2022年10月30日日曜日

【コラム】本気で英会話するならフレーズ単位の訓練をしなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
本気で英会話するならフレーズ単位の訓練をしなさい
------------------------------------

もしあなたが
「本気で英会話できるようになりたい」
と真剣に思っているならば・・

あなたがすべき基本方針を
ズバリお教えしましょう。

それは

【フレーズ単位の訓練をする】

ことです。


※ちなみにフレーズとは
「短い英会話文」のこと。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。


英語を勉強するとなると、
皆さんはまず
英単語や熟語を勉強しますよね。

英文法を勉強しますよね。
構文を勉強すると思います。


でもそれはあくまで
「受験英語」の話なんです。


「英会話」は違います。


英会話でやるべきことは
【フレーズに特化した勉強】になります。

繰り返しになりますけど
フレーズとは「短い会話文」ですね。

英会話ではこのフレーズに特化した
勉強をしなければならない。


なんで
英単語や熟語ではなくて
「フレーズ」なのか?


その理由は・・・

英会話の場では

【フレーズ単位で】

会話がされるからです。


ネイティブと英会話してみれば
わかります。

ネイティブは
英単語や熟語で会話はしません。

ネイティブは
フレーズを使って会話をします。


意味わかりますか?


英会話においては、
最小単位は英単語ではない。
「フレーズ」なんです。


だから英会話で大切なのは
英単語や熟語の知識ではない。

英会話で大切なのは
英文法や構文の知識ではないです。


あなたに
手持ちのフレーズがどれだけあるのか。

あなたが
手持ちのフレーズをどれだけ使えるか。

これで
あなたができる英会話というのが
決まってしまうんです。

これが英会話という世界です。



仮に英会話を
「戦場」ととらえると・・

フレーズというのは
「武器や防具」です。


武器や防具をたくさん持って
武器や防具が使えるようになれば
戦場では圧倒的に有利です。


それと同じでして、

フレーズをたくさん持って
フレーズを使えるようになれば
英会話では圧倒的に有利になります。


世の中には
英会話教室やオンライン英会話が
たくさんありますけど・・・・

フレーズを知らない、
フレーズを使ったこともない人に
いきなり英会話させたって
なんにも意味ないんですよ。

武器も防具も何も持たない人が
戦場に飛び込んでいくようなもの。
圧倒的に不利です。


あなたがやるべきことは
フレーズ単位の勉強をすること。

勉強というか「訓練」ですかね。
これをやらなければならない。

訓練というのは
具体的にいえば次の2点です。

1.フレーズをたくさん覚える訓練
2.フレーズをすぐに思い出す訓練


あなたが本気で英会話をしたいなら
この2つに焦点を合わせて
フレーズ単位で訓練してください。

この2つの訓練こそが勝利の糧です。

この2つに焦点が合っていないと
何やっても英会話の上達が止まります。


なので今すぐ
フレーズの訓練に取り掛かってください。


なおフレーズ単位の訓練について
もっと具体的なやり方を知りたいなら
「六単塾」で訓練するといいです。

六単塾は
フレーズ単位の英会話学習に
特化したサービスですので。

フレーズ単位で訓練する
全体像がみえてくると思います。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき
https://twitter.com/rokutanjuku


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

note
https://note.com/rokutanjuku

プロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base?ft

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】本気で英会話するならフレーズ単位の訓練をしなさい
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2022 投票受付中!〜12/6(火)12:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2022/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿