2022年10月27日木曜日

【コラム】英会話は10分単位で学びなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
英会話は10分単位で学びなさい
------------------------------------

社長の皆さん。
お仕事でお忙しい皆さん。

あなたは、
英会話学習を「いつ」やればいいか
ご存じですか?


実は英会話学習って
「いつやってもいいわけではない」
のです。


なぜなら・・

あなたには「時間がないから」です。


そう。
現代人には時間がありません。

暇な人ですら時間がありません。
暇をつぶせることがたくさんあるからね。
たとえばネットで暇はつぶせますので。


ましてや
仕事で忙しいあなたには
特に時間は少ないわけですよね。


その少ない時間の中で、
「ただでさえ時間を食う」英会話を
習得するっていうのは・・・・

ある意味
【無謀なこと】に近いといっても
いいのかもしれない。


だから、英会話学習っていうのは
忙しい人にとっては
「いつ何時でもやっていいものじゃない」
わけよね。

普通にやってたら失敗します。
無謀なことになります。


だから、ちょーっとだけ、
英会話学習する「タイミングに」
頭を使う必要があります。


じゃ一体どうやればいいか?
結論はこれ。


【すきま時間に】
英会話を学んでください。


すきま時間というのは
たとえば

・仕事の合間の休憩時間
・人を待っている時間
・電車を待っている時間
・電車に乗っている時間
・テレビCM

こういう時間が「すきま時間」です。

予定と予定の間の時間、
といってもいいね。


こういう「すきま時間」は
ぼーっとしていることが多いです。

あなたもテレビCMって
ぼーっと観ているでしょ?(笑)

つまりこのすきま時間というのは
貴重な時間をドブに捨てているようなもので、
もったいないといえますね。


なのでこういう
すきま時間に英会話学習を
突っ込めばいいんだよ、ということ。


こうすればあなたは
どれだけ忙しくても大丈夫。

今のライフスタイルを
一切変えずに・・・・

英会話が習得できる。
時間をしっかり確保できる。


でもあなたは
こう思うかもしれません。

「でも、すきま時間って
どんな勉強をすればいいの?」

「すきま時間ってあんまり時間ないけど
何をするの?」


確かに「すきま時間」というのは
「10分ぐらい」と考えていいです。

だから「10分区切り」で
英会話学習ができるサービスを
使えばいいんです。


たとえば僕が運営している
「六単塾」もそういうサービスの1つ。

六単塾が他と決定的に違うのは、
時間的な要素を学習にきっちり
含めているところにあります。

なんせ

「1日10分やるだけでいいです」
「30分以上はやらないでください」

と制限をつけているぐらいですから。


やり方は簡単。

すきま時間ができたら
六単塾というツールを使って
英会話学習を開始する。
10分経ったら終了する。


たったこれだけ。

これだけであとは自分の好きな事に
時間をたっぷり使えます。

そして
英語が口から飛び出す力がつくという
ボーナスつきです。


残念ながら・・・
英会話教室やオンライン英会話は
10分区切りではできません。

1レッスンは50分程度ですからね。
すきま時間では学べません。

10分区切りで学ぶためには
自然と選ぶサービスは限られるんです。

できれば独学できるサービスが
好ましいと言えますね。


そういうわけで
時間が足りない、忙しい、
時間をもっと有益に使いたい人なら・・

貴重な時間を何時間も捨てる
オンライン英会話やアプリのようなサービスを
使うことはやめたほうがいい。

そうではなく
「10分単位で英会話を学べる」
サービスを使うのが大正解です。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき
https://twitter.com/rokutanjuku


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

note
https://note.com/rokutanjuku

プロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base?ft

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英会話は10分単位で学びなさい
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2022 投票受付中!〜12/6(火)12:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2022/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿