2021年12月28日火曜日

【コラム】6単語以内の会話文を覚えれば英語は聞きとれる

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
6単語以内の会話文を覚えれば英語は聞きとれる
------------------------------------

あなたは
ネイティブの早口英語を聞きとることは
できていますか?

「ちょっと意味わかんない」

のでしたら
今日の話がお役に立つかと思います。


ネイティブがしゃべる英語って
とても早口ですよね。

早口で、しかも「長い」。

なかなか聞きとるのが大変です。
わかります。


こういったネイティブの早口英語を
ちゃんと聞きとるためには
いい方法が1つあるんです。


その方法とは

【6単語以内の短い会話文を
たくさん覚えること】

です。



6単語以内の短い会話文を
たくさん覚えれば
早口英語を聞きとれます。


なぜなら
ネイティブの早口英語を
ゆっくり聞いてみれば・・

彼らの会話は、
6単語以内の短い会話文を
つなげただけだからです。


実際にあなたも
ネイティブの早口英語を
書きとってみればわかります。

ネイティブがしゃべってることって
本当にシンプルな、単純な会話文。
なんですよ。

そして・・

その会話文のほとんどが
6単語以内の会話文なんです。

そういう会話文のことを
僕は「フレーズ」と呼んでいる。


6単語以内の短い会話文=フレーズ。

こういうフレーズを
たくさん覚えれば覚えるほど・・

あなたはネイティブの早口英語を
聞きとれるようになってきます。


ただし

フレーズ=6単語以内の会話文は、

なんでも覚えればいいわけではない

です。


条件があるんです。

3つ条件がある。



1.ネイティブがいま現在使っている

2.ネイティブが使う頻度が多い

3.6単語以内


この3つの条件を満たす
会話文を覚えなければならないです。


この条件を満たすフレーズじゃないと
ネイティブは使いませんので、
ネイティブの早口英語は聞き取れない。


以上の3つの条件を満たす
フレーズをなんとしてでもみつけて
たくさん覚えましょう。

それがネイティブの早口英語を
聞きとるための最速の手段です。


以上の3つの条件を満たす
フレーズをみつけられないのなら
「六単塾」を使うのが早いです。


六単塾では

1.ネイティブがいま現在使っている
2.ネイティブが使う頻度が多い
3.6単語以内

の条件を満たすフレーズのみ
すでに大量に集めていますので。


六単塾というツールを使えば
あなたがすることは
「フレーズを覚えるだけ」になる。

これはやることが少なくなるので
英語に使う時間を減らせるので
忙しい人には助かるんですよね。

また

浮いた時間を
フレーズを覚えることに使えば
その分どんどん前に進めます。


あなたが
ネイティブの早口英語を
早く聞きとれるようになりたいなら

六単塾のようなツールを
うまく使いまわすのがコツです。

人生に残された時間は
意外と少ないからね。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「1日10分で英単語をあきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】6単語以内の会話文を覚えれば英語は聞きとれる
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英単語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿