2021年12月26日日曜日

【あと80分/これで最後】ダメ人間は動くと叱られ、萎縮し、ついには居場所もなくなって……

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 -----------------------

 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源

 -----------------------

 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと80分)】

 で

 「キャンペーン価格」
 (定価の約12,000円引き)

 での販売が終了となります。



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、

 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 -----------------------


 (前略)

 つまり

 「考えるフェイズ」

 と

 「バカであれというフェイズ」

 の2つに切り分けるのです。


 -----------------------


 ただでさえバカで
 認知資源がないのですから、

 乏しい資源を集中して考える、
 ということは、

 前半部分(考えるフェイズ)に
 全部叩き込むということになります。


 -----------------------


 貴重な考える力を、
 前半部分に叩き込み、

 PDCAを繰り返し何度も回して、
 形にしたら、

 もう後は忘れてもいいように、

 例えば○○○○を○○○○する、

 あるいは、
 ○○の○○○○○○を○○して、

 この○○○○○○が
 ずっと繰り返されるように○○○○する、

 ○○○○する、
 ○○に○○○○する、

 などの対応を行い、
 その後は全て忘れるのです。


 -----------------------


 そうすると
 認知資源が余ることとなりますから、

 また考えるフェイズに入り、
 そして、考えないフェイズに入る、

 といったこのサイクルを
 ひたすら繰り返します。


 -----------------------


 考えないフェイズは
 時間も認知コストも浮きますから、

 その希少な認知資源、
 ならびに時間資源の中において、

 いかに考える割合を多くするかが
 重要になってくるわけです。


 -----------------------


 考える割合を増やし、

 認知ならびに時間資源を
 ほとんど考えることだけに投下すると、

 たとえば、

 本質とは何かという問いや、
 そもそも、〜とは、より良くするには、

 といった問いや、


 繰り返し成果を生み出し続けるには
 何をやったらいいのか、

 イレギュラーな出来事を
 減らすにはどうしたらいいのか、

 など、本質をえぐり出すような問いを
 回しながらPDCAを回していくこととなる。


 それらを形にしたら、
 後は全部、後半部分に渡してしまうのです。

 そうすると、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 一人二役、

 考えるのと考えないのと、
 バカは二つを同時にできませんから

 考えるところだけに
 フォーカスするしかないわけで、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 このように一旦、
 形にしたら次は何を行うかというと、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ○○○○○○ーを○○○すると、

 未来に逓増システム、
 再現性のある逓増システム、

 フォームが強固になる、
 フォームが積み上がっていく、

 まあどういった呼び方をしてもいいと
 思いますが、だんだん良くなっていきます。


 毎日、毎日、

 ○○○○○○や○○○○○に
 突き動かされながら、

 何も考えずに数珠繋ぎで
 タスクをひたすら進めていくのです。


 -----------------------


 もっと言うならば、

 昔、考えた成果物で
 今、ご飯を食べさせてもらっていますし、

 さらに未来に積んでいくことが
 可能になるわけです。


 -----------------------


 (前略)


 私よりもタフで精神力や認知コインも
 潤沢にあり、頭がいい人でも、

 さすがにそういったもので
 ガリガリ削られていくと、


 結果として、
 器用貧乏ではありませんが、

 タスクが累積して重たくなってくることも
 おそらくあると思います。


 だから、ここまでお伝えしたことから
 ご理解いただけると思いますが、

 これらの累積したタスクを軽くした上で、
 賢い人間がこのシステムを入れると、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 残念なことに私はバカだから
 それはできませんが。

 こればかりはしょうがないので、
 バカはバカなりに、頑張るしかありません。


 本当にうらやましい限りですが、

 この話を賢い人が取り入れたら、
 文字通り、羽が生えることとなるでしょう。


 -----------------------


 (前略)


 基本的に私は身一つで仕事をしています。

 仕事で使ってるものは
 ipad1台とiphone2台、

 パソコン使ってるんですか、
 と言われることはありますが、

 さすがにノートパソコンは持っています。
 (使いこなせてはいませんが)

 ただ、日常的にノートパソコンを
 使っていないというのがポイントで、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 確かに、何かをする際に、一応、
 ノートパソコンがあった方が便利かもしれません。

 でも、重たいですから持ち歩きはしません。
 出張の時も持っていきません。


 それは人それぞれ、
 どういう風にやっていったら、

 と試行錯誤を繰り返すことで、

 オリジナルのフォームに
 収斂されていくと思いますが、

 私は少なくともこうやって
 脳内メモリを常に開放し続けています。


 -----------------------


 昔、今でもあるのかは
 定かではありませんが、

 メモリークリアのソフトやアプリ、
 そういったものがありました。


 基本的には脳内メモリが全て開放されている
 状況に持っていけるのが理想であり、

 それを作りたいよね、という思いから、
 仕組みやシステムを作ってまいりました

 何度も言いますけど、

 バカは作業スペースがないからこそ、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ただ、これは昔を振り返って、
 当時の自分に言いたい事ですが、

 作業スペースがある人ほど、
 作業スペースを綺麗に整理しますが、

 バカな人ほど作業スペースに
 色々ため込んでしまいがちです。


 それはなぜかというと、
 整理整頓ができないからです。

 バカは何かと溜め込むから、
 メモリがすぐに飽和してフリーズします、

 といった話です。


 -----------------------


 メモリが足りないければ、

 ハードディスクにアクセスして、
 ある程度、メモリの代替を果たす、

 といった機能がノートパソコンや
 パソコンにはあると思いますが、


 ずっとメモリーがフルになっていて、
 空きがなく、

 入りきらなかったデータが
 ハードディスクに入っていますが、

 ハードディスク自体の空き容量も、、、
 それではフリーズするに決まっています。


 まさにバカが抱え込むとこうなる、
 という状況を表しているでしょう。


 -----------------------


 (前略)


 このサンクコストの罠を自らに使うのです。


 あるタスクを細分化して20工程、
 30工程に分け、

 数工程処理すると結果として、

 サンクコストの罠で、
 後戻りできなくなり、

 ここまでやったからには
 もう最後までやるかといった風になります。


 -----------------------


 いわば、自ら落とし穴掘り、
 そこに自分で落ちるという、

 名実ともにバカみたいな話ですが、


 自分でサンクコストの罠という
 落とし穴を掘り、

 そこにはまることによって
 最後まで完遂する、

 こういったことも行うようにしました。


 自分で穴を掘って
 自分で落ちるということですから、

 バカの極み、
 バカにしかできない荒業、

 とも言えるでしょう。


 -----------------------


 (前略)

 これらを色々と細かく分類してしまうことで
 かえって認知が分散されたら、

 これはバカよりももっと悪い、
 真のバカともいえるでしょう。


 過度の部分最適化や、

 主客が逆転する、
 目的と手段が入れ替わる、

 といったことが
 ある所から起こってきますから、

 私は常に、目的は何かと考えて、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 目的が何か考えたら、

 幸せとかQOLを高める、
 といったところから始まり、

 それを高めるための結果が
 欲しいだけの話ですから、


 アプリを使うのが目的ではありませんし、

 ライフハックのあれやこれやを
 やりたいわけでもありませんから、

 もちろん、そういったものの中には、
 役に立つものも多々あると思いますが、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 私みたいにむしろその目利きをするだけで
 膨大な無駄が発生するし、

 精神衛生上良くない、
 というのであれば

 これぐらいのレベルですら、
 そこそこのことができますよ、

 といった話をここまで
 お伝えしてきたこととなります。


 -----------------------


 かっこよく言えば

 「シンプルイズベスト」

 と言えますし、
 松井道夫さんの言葉を借りれば、

 「経営は足し算ではなく、引き算だ」

 というのと同じで、

 タスク管理も足し算じゃなく引き算である、
 と言えそうです。


 -----------------------


 繰り返しとなりますが、

 まずタスクを作るところと
 タスクを大量に回すところの2つに分けられますが、


 タスクを作るところの
 どこがポイントなのかというと、

 ○○○○で○○○○の○○な
 ○○○○○○○○となります。

 この、

 ○○○○で○○○○の○○な
 ○○○○○○○○

 を個別のタスクに落としていくのです。

 すなわち、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 行動の粒が揃ってないから
 感情が乱れるのです。


 行動の粒を小さく砕くと、もう後は、
 着手するのにも気合いなどはいりません。

 気合いもいらないぐらいまで
 粒を細くします。


 とは言え、

 相対的に粒のサイズに差が出てきますから、
 たとえば私だったら、、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 「座ったら書く」という言葉がありますが、

 これはゴルゴ13の作者、
 さいとうたかをの名文句です。


 座ったら書くと、

 コーヒーを飲んでから、
 あるいは、あれこれ済ませてから、

 ではなくて、
 座ったら書くのです。


 同様に、私は座ったら
 ○○○○○○○○するのです。

 粛々と○○○○○○○○するのです。


 -----------------------


 それをやっていくと
 だんだん退屈になってきます。


 混沌としていたタスクが綺麗に
 整理整頓されてくると退屈になってきますから、

 ここでその退屈に
 カオス要素を投入します。


 すなわち、

 前半部分の精度を高めるために、あるいは
 新しい前半部分のシステムを追加投入するために、

 カオスを投入するのです。


 -----------------------


 カオス投入に関する考え方の詳しいことは
 システムカオス音源を参照ください、

 となりますが、

 カオス要素を突っ込むことによって、
 イノベーションあるいは改善を起こすこと、

 特にイノベーションを、
 前半部分に起こすことができるようになる、

 ということとなります。


 (中略)


 このカオスに対して、

 ある程度PDCAを回し、
 波及効果の高い因子を特定できれば、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)

 自分の知見を極力、
 自動化の領域に落とすことが最終目的。


 そして、○○○○に
 落としきれないようなものは、

 ○○○○○○として
 ○○に紐付けておくしかありませんが、

 可能な限り、
 ○○○○することを意識します。


 たとえば、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 こういったことを
 理解していただいた上で、たとえば

 【システム&カオス音源】

 を聴いていただいたり、

 【鉄火場音源】

 を聴いて頂いたり、

 【日記放談会音源】

 を聴いて頂いたりすると、


 「おおお!」

 と思っていただけるのではないかなと
 思います。


 なぜかというと、

 ここまでに話をしたことを
 分からずに聴くのと、

 そういったことをわかった上で
 もう1回聴くと、

 おそらく理解が格段に深まっていることに
 気づけるようになるはずだからです。


 そういった観点からすると、

 前半の部分で核を作り、
 後半はそれを自動化する、

 まさにそれがシステムの話であった、
 といったことが分かるでしょう。

 そしてこれをフォーマットと呼ぶのです。


 このフォーマットという話について、
 昔、なかなか良い文章を書いたのですが、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 僕の価値の源泉がもしあるとするならば、

 「勝てるフォーマット作り」

 を行ってきたこと。


 そして、それは幸いなことに、
 まさに怪我の功名で、

 バカだからこそ、そこをやらないと
 もう他では差別化が図れないから、


 成果にジャストミートするような
 核心の部分、

 すなわち、本質の部分に
 意識を向けるようになったこと。


 一例を挙げると、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 こうして出来上がった「型」に、

 大量行動(=作業、複製)という
 レバレッジをかけて、

 非常に効率よく、粛々と安定的に
 売上げを上げ続けられるようになるわけですが、

 つまりそれはどういうことかというと、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 成果をあげている人は自覚的に

 「仕事(型づくり)」

 に投資している一方、


 そうでない人は無自覚に

 「作業」

 をひたすら繰り返しているということに
 なるでしょう。


 これを「ボットのように」、
 と例えた人があります。

 ボットのようにとは、

 まさにそういうことで型を作ってから
 自動化された、

 あの例えばtwitter投稿のボット投稿、
 みたいな、あのボットです。

 ボットの如くにやり続ける、という話。


 -----------------------


 ただし前半の部分が、

 クオリティが低かったりだとか、
 マイナスだったら、

 ボットのようにやればやるほど、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 残念ながら、ほとんどの人は
 この構造を理解されていないように思われます。


 結果として、一生懸命、
 長い時間をかけて頑張っているのに、

 それは「作業」に過ぎないから、
 どれだけ長時間働いても

 「いつまでたっても儲からない」

 「高い評価を手に入れる
  ビジネスパーソンにはなれない」

 こととなるのです。


 -----------------------


 安定的に成果を上げ、
 評価される存在となりたいのなら、

 仕事とは(作業とは全く別物の)これを
 やったら自ずから成果が出ざるを得ないという

 「勝てるフォーマットづくり」

 であると認識し、

 その認識に従って、
 日々の行動を変えていくべきです。


 -----------------------


 そうでない限り、

 たとえ当人は10年、20年、
 一生懸命、目の前の仕事をしているつもりでも、

 それは

 「(他の誰かが作った)
  フォーマットに基づく、生産活動(=作業)」

 に勤しんでいるに
 過ぎないこととなります。


 -----------------------


 生み出している価値は
 もちろんゼロではないにせよ


 「価値の源泉を創出した人
  (仕事をしている人)」

 と比較して、

 業績においても評価においても、

 さらに言えば、所得においても
 劣後することとなるのは当然といえる、

 のかもしれませんね。


 そうした構造の良し悪しについての
 価値判断はおいておくとして、

 少なくとも

 「どうやら世の中は
  そのようになっている(らしい)」

 と理解した上で、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ダメ人間こそ、核作り、です。
 深呼吸して、核作り、です。


 ダメ人間ほど後先を考えずに
 身体を動かそうとします。

 なぜならば、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ただでさえ認知能力がないのに、

 考えろと言われても、
 何も出てこず、キツいですし、

 身体を動かすと
 働いてる気になりますから、


 本当はこれじゃないと思っても、
 とにかく身体を動かせば汗をかくし、

 余計な事考えなくても済むし、
 悩みを先送りすることができます。


 でも、そういった人ほど、

 やはり深呼吸をして
 核を作る必要があるように思います。


 -----------------------


 これは私の実体験から得られた
 知見ですが、

 ダメ人間が動くと
 何が起こるかというと、怒られます。


 ろくなことをしませんから、
 人さまに迷惑かけて叱られて、萎縮します。

 萎縮して右往左往してしまい、
 ますますとっ散らかって、

 また怒られて、また萎縮して、、、
 と、どんどん悪循環に陥り、

 ついには居場所がなくなり、
 どうにもならなくなって、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 ----------------------- 


 過去の私もそうでしたが、
 土俵際に追い込まれたダメ人間であれば、

 なおのこと、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 できない、といった前提に立った瞬間に
 見えなかったものが見えるようになります。

 できない人間がやるにはどうしたらいいのか、
 問いが変わるから答えが変わります。


 ただし、自分はバカだと認めるのは困難ですし、
 そう認めることはキツいですね。

 自分はバカだね、ダメだね、
 と自尊心を毀損することとなりますから。


 ただし、それを認められると、

 活路を見出せる、
 といったことはあるのではないか、

 と考えているわけで、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略) 


 なぜかと言うと、

 セルフマネジメントやタイムマネジメントを
 語る人は基本、賢い人がうまくできて、

 「賢い人の
  賢い人による
  賢い人のための」

 タイムマネージメントや
 セルフマネジメント

 だったりすることが多いのです。


 一方、私がここまでお伝えしてきたのは、

 「バカ者の
  バカ者による
  バカ者のための」

 タイムマネジメントであったり、
 セルフマネジメントというところで

 こういった観点からお伝えしている人は
 いないと思われるので、


 自分に対して「バカ者認定」している
 人があったとするならば、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)


 エリア88という漫画があります。

 このエリア88の漫画は全23巻ありますが、
 なんと今、タダで読めるのです。

 おわーっと思って、
 2日で16巻まで読みました。


 今日はこれから
 残り7巻を読もうと思っていますが、、、

 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 究極的には人生そのものを
 フォーマット化するという発想、

 勝てるフォーマットすなわち、

 9勝6敗化するようなフォーマットを
 作っていけると良いのではないか。


 (中略)


 だからいつも言うように、

 まあ別に私でなくてもいいし
 私が正解である、

 などと言うつもりは一切ありません。


 -----------------------


 さはさりながら、

 一応、言語化され、
 内的な整合性が保たれ、

 秩序もあるような言語体系ならびに
 行動体系や勝ちパターンもあって、


 それならば何もないところから
 あれやこれやそれをやるよりは、

 こいつの言っていることを採用し、
 チューインガムのように噛んで、

 いらなくなったら、
 捨ててしまって構いません。


 ここが私の価値なのかなという風に
 思っているわけですが、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 --------------------
 (ここまで)



■ここまで読み、音源内容が気になった
 あなたは、以下より音源をお求め下さい。


 --------------------

 【鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
  「スター直進行軍法」音源】
 
 〜ライフハック術の洪水にあなた自身が
  ハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント

 
 (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

 (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 --------------------



■当音源は、

 「こんな私(鮒谷)でも
  直進行軍できるようになった顛末」

 ならびに

 「そこで編み出した、
  私くらい頭が弱くても、

  (ある程度まで)抜け漏れなく、
  大量行動できるようになった方法論」

 について語っています。



■メルマガを
 お読みくださっている方の中で、

 私(鮒谷)レベルの
 ホームラン級のバカ、

 は、そうそういらっしゃらないとは
 思いますが、

 とはいえ

 「同じ傾向を持つ人」

 は少なからずいらっしゃるのでは
 ないかと思います。



■そんなあなたの

 「頭の良い人」
 「仕事のできる人」

 には、もう理解できないであろう

 「生き辛さ」

 も、よく理解できているつもりです。

 (他ならぬ私(鮒谷)もある時期まで
  とにかく生き辛かったので)



■ここまでお読みくださり、

 「私にも関係がありそうな音源だ」

 と思われた、
 そんなあなたにとっては

 「救いの音源」

 になることを願っております。


 ※今日の23時59分(あと80分)で、

  定価の約12,000円引きで
  お求め頂ける

  「キャンペーン価格」

  での販売を終了いたします。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 -----------------------


 【直進行軍音源】


 本邦初公開!

 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源


 〜ライフハック術の洪水に
  あなた自身がハッキングされていませんか?

 重度のダメ人間が
 怪我の功名的に編み出した、

 ケタ違いにシンプル
 &常識はずれの行動量を生み出す

 「直進行軍式」タスクマネジメント


 (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

 (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/


 -----------------------



■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 ------------------------


 本邦初公開!
 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源


 〜ライフハック術の洪水に
  あなた自身がハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント


 ▼戦慄せよ!
  これが偏差値35クラスのダメ人間だ!

  鮒谷が実体験から見出した
  ダメ人間9つの定義

 ▼あなたは今すぐライフハックを
  やめるべき!?

  ライフハックを操り、
  人生に余裕が生まれる人

  ライフハックに操られ、
  余力のない人生が
  さらにギリギリ(!)になってしまう人

 ▼事務作業はミスだらけ!
  メモを取れない!
  覚えられない!

  などなど、、、

  ダメ人間を地で行っていた鮒谷が
  長年の試行錯誤の果てに気が付いた、
  ダメ人間だからこそ成果が出せる意思決定基準とは?

 ▼あなたの認知能力は大企業の役員室レベル?
  それとも汚部屋のミカン箱レベル?

  バカが認知能力を鍛えようとしても
  人生の無駄遣いになってしまうワケ

  〜鮒谷に認知能力の開発を諦めさせた
   ある人のお話から〜

 ▼その忘れっぽさ、ニワトリレベル!?

  そんな鮒谷が抜きんでた成果を
  出せるようになった
  たった一つのタスク管理法とは

 ▼「顰(ひそみ)に倣う」

  なんて言葉がありますが、

  バカが、かしこの真似をすると
  阿鼻叫喚の地獄絵図しか生じない、
  身も蓋もない理由

 ▼これを意識すればOK!

  バカでも成果が出せるようになる
  1+3のポイントとは?

 ▼会心の笑顔のはずが
  お客さまにとっては

  「殴りたいこの笑顔!」

  となってませんか?

  鮒谷流、成果につながる行動の作り方

 ▼キーワードは「魁!男塾」!?

  なぜ、鮒谷は膨大なタスクを横道に反れずに
  ガンガンこなしていけるのか?

  〜バカが無理せず苦も無く成果を出すための
   アルゴリズム構築方法〜

 ▼ここを聴けばまるっと模倣可能です!

  認知資源極小の大バカ者だからこそ気づけた、
  限られた認知資源を思索に全振りするために
  鮒谷が実践しているタスク設定術のご紹介

  ・メールとリマインダーの使い分け
  ・愛用アプリについて
  ・リマインド設定時の留意事項
  ・リマインド運用事例(個別コンサル)

   などなど

 ▼タスクの海に溺れて身動きが取れない
  あなたに捧ぐ!

  指先一つでOK!
  極限まで無駄をそぎ落とした
  鮒谷流タスク管理法

 ▼せっかく時間を天引きしたはずが、
  気が付けばYouTubeタイムに。。。
  そんなあなたのお役に立つかも!

  集中力はウルトラマンレベル
 (3分経てばカラータイマー)な
  鮒谷が重たいタスクをどう進めているのか?

  年間プログラムの準備を
  事例に語ってみた

 ▼「集中力爆散系」のあなたも
  これで成果を出せるようになる

  気づいたらライフハックのノウハウやアプリが
  雪だるま式に増え、
  ライフハックの奴隷になっている、、、

  そんなあなたが常に自問自答すべき
  たった一つのこと

 ▼最後の砦は物理!

  鮒谷が欠かさず持ち歩いている
  バカの2つ道具とは?

 ▼ここまでのエッセンスを
  シンプルにまとめてみた

 ▼なぜ、鮒谷は疲れ知らずで
  大量のタスクをサクサクこなせるのか?

  サクサク進むタスクの作り方と
  進め方についてお伝えします

 ▼この3音源を聴いた人には
  新たな脳内回路ができるかも!

  システム&カオス音源、鉄火場音源、
  日記放談会音源の観点から
  今回のテーマについて語ってみた

 ▼鮒谷の朗読&解説付き!

  安定して成果を出し続けるための
  ポイントについて

  〜鮒谷が選定した珠玉の
   メルマガバックナンバーより〜

 ▼事例紹介!

  鮒谷はどのようにして成果の出る
  フォーマットを作り、
  ブラッシュアップさせているのか

 ▼泥沼のネガティブスパイラルに突入?

  「まずやってみよう」

  の精神を
  ダメ人間は決して持ってはいけないワケ

 ▼イレギュラーでタスクが対応しきれない!

  そんなときに鮒谷はどう対応しているのか

  ・自尊心を毀損させない考え方
  ・戦略的先送りのススメ
  ・多忙な時こそ回したい脳内言語について

 ▼「これもできない、あれもできない、
   自分はもっとできるはずなのに、
   おかしい、、、」

  といったストレスまみれのあなたに

  あなたの肩の重荷が一気に消えて
  世界が一新されるお話

 ▼決して不眠不休の鉄人ではありません(汗)
  鮒谷のリフレッシュ術ご紹介

 ▼偶然にしては度が過ぎる!?

  鮒谷が、これはまさに俺の考えだと驚愕した、
  ある文豪のエッセイを朗読でご紹介

 ▼模倣のタネにいかがでしょうか

  鮒谷が実際に設定した備忘メールや
  リマインダー、一気出し!


 ■質疑応答


 ▼フォーマットを構築する際には
  自らの強みを積み上げていったのか?

 ▼人生の桁をガツン上げたいならば
  意識すべきこととは?

 ▼鮒谷がタスク管理において
  Todoリストという言葉を
  決して使わない理由

 ▼これができたら1人前!
  鮒谷の考えるプロの基準とは

 ▼自他ともに役に立つ!
  めっちゃええ問いのお話

 ▼フォーマット作りの際に
  意識すべき大前提について


 ------------------------
 (ここまで)



■あと80分で値上げいたします。
 お求めは、今すぐ以下よりどうぞ。


 -----------------------

 【直進行軍音源】

 (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

 (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 -----------------------


 <今日の名言>

 今から数年後、あなたはやったことよりも、
 やらなかったことに失望する。

       マーク・トウェイン(小説家)


          鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿