2021年12月26日日曜日

【会計士進化論700】負のエネルギーをプラスに換える 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。


今日は、オフ。
映画を観てきました。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第700号 2021年12月26日


負のエネルギーをプラスに換える



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■先日の講義後に、
受験生数人と軽く打ち上げをしました。


必ず聞くのが

「なんで会計士なん?」

ということ。




■まずそもそも資格を取ろうとする動機が
気になりますし、



数ある資格のなかで、
なぜ会計士なのか。


聞いてみるとやっぱり、
様々でしたね。





■一度就職したけど、
上司が嫌だったから。


就活に失敗したから。


就活したくなかったから。


親が会計士だから。


大学受験に失敗したから。



マイナスを打ち消そうと思って、
という理由が多いんですよね。







■負のエネルギーを、
プラスに転換しています。


私自身を振り返っても、
理由の1つは、


元カノを見返すためでした笑。



マイナスのエネルギーを
プラスに転換できたら、
ものすごいことになる。


怒り、
悲しみ、
哀しみ、
憎しみ、
恨み、
妬み、
嫉み、
苦しみ、
痛み。

そのまま誰かに返すのは
いいことではありませんが、

別のところのエネルギーに換えられるなら、
素晴らしいものになる。



■そう考えると、
怒りや哀しみの感情も、
たまには必要なのかもしれません。


人は、感じて動く生き物。
感情が激しく揺れるのも、
人間だからこそ。


いつも冷静クールなのも
かっこいいですが、

情熱的に、感情的に生きるのも、
いいのではないでしょうか。






【マイナスの感情さえも活かしてく】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿