2021年12月31日金曜日

●●川島 2021年に達成できた超ビッグなこと3つ

※写真もバックナンバーも
見ることが出来るメルマガアプリ版
⇒ http://5hk.jp/k.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ第1位)
川島塾代表 川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10年連続年収1億円ビジネス書著者で
100ヵ国トラベラーの川島和正です。
本日も最新情報をお届けいたします。


■■コラム 2021年に達成できた
超ビッグなこと3つ


コロナ騒ぎで
規制と規制解除を繰り返した
2021年もいよいよ大晦日になりました。

新しい時代に対応すべく
活動した人にとっては
忙しい一年であり
ただ引きこもっていた人には
暇な一年であったと思います。


さて、そんな2021年ですが
個人的には、この1年というよりは
この10年やってきたことの
目標達成、そして新たなスタートの
年になったかと思います。

まず、私のライフワークとして
やってきた世界旅行で
100ヵ国達成することが出来ました。

2021年夏は、規制解除していた国が多く
今年は15ヵ国に滞在できましたし
川島塾セミナーも3ヵ国で開催し
9ヵ国でツアーをすることが出来ました。

行かない理由出来ない理由を
探すタイプの人は
引きこもりだったと思いますが
私は可能性思考ですので
チャンスを生かして出かけました。

それにしても
コロナ時代になった今となっては
100ヵ国は不可能に近いので
これまで旅してきて良かったと思います。


それから、ドイツ人の彼女と本格交際し
ドバイに連れてきて
一緒に暮らせるようになりました。

私は、10代の頃から
映画や音楽PVを見て
そこに出てくる白人の女の子のことを
とても美しく魅力的に感じていました。

その後、香港で暮らすようになり
街にイギリス人の女の子がいるものの
私は英語も出来なければ
白人男性と比べて外見的魅力も劣り
全く手が出ない状況でした。

それから10年、英語を学んだり
ファッションのレベルを上げたり
コミュニケーションのレベルを上げたり
欧米の文化を学んだりして
じょじょに付き合えるようになってきて
ついに価値観も性格も
合う子と巡り合うことが出来ました。

短い文章にすると
あっさりしてしまいますが
これは本当に大変な道のりでした。


あと、もう1つ、大きな出来事としては
ついに所得税が無くなりました。

これは所得税ゼロの
ドバイに引っ越したのと
私が日本を出て
10年が経過したからです。

日本人が海外移住した場合
10年以内だとまだ納税義務があり
相続税や贈与税はかかりますし
海外に住んでいたとしても
日本に所得税を納めないというのは
認められないということもあります。

しかしながら、10年が経過すると
もはや外国人扱いになり
税務調査が入ることが
ほぼ無くなりました。


というわけで
今年のビッグな出来事は
海外旅行100ヵ国達成
白人彼女と同棲
所得税がゼロになったの3つになります。

今年は資産も7億円くらい増えましたが
お金じゃ買えないことを
苦労して手にした方が
やっぱり達成感がありますね。

旅行も、恋愛も、税金も
道中、楽しいこともあれば
つらいこともあり長い長い道のりでした。

でも、一度きりの人生
やっぱり理想を追求してきて
その時々で、様々な経験をし
様々な感情を味わうことが出来て
本当に良かったと思います。


人生どんな風に生きるかは
人それぞれ自由でいいと思いますが
せっかく動く頭と体があるわけですから
使わないより使ったほうがいいと
個人的には思います。

また、せっかく広い世界があって
世界には様々な人がいるわけですから
狭い範囲に閉じこもっていないで
もっと出かけて、もっといろんな人と
交流したほうがいいと思います。

あなたも、年末年始に
今一度生き方について考えてみては
いかがでしょうか。


それでは、今年も1年間
私のコラムを読んでいただき
どうもありがとうございました。

あと数時間で2022年を迎えますが
今年良かった面は来年に残し
悪かった面は捨てて
良いお年をお迎えください。

2022年から新しい自分で
再スタートしましょう。


★川島塾もおかげさまで
去年の約2倍のペースでお申込み
いただいております。
2022年飛躍したい場合はぜひ。
https://kawashimajukuhk.com/


★この話が役に立ったという場合には
お友達にも、このメルマガを
紹介いただけると大変うれしく思います。
https://kawashimamm.com/

★川島メルマガはスマホアプリでも
読むことができます。
https://khkhk.com/ap.html



■■お勧めのセミナー教材情報


■川島塾2022&オンラインコース

数百人の塾生を高収入自由人に育てた
川島塾2022只今エントリー受付中です。
効果が証明されたノウハウのため
やる気さえあれば、あなたも自由な
お金持ちになっていくことが出来ます。

⇒ https://kawashimajukuhk.com/



★川島メルマガまぐまぐ版は
規約により書けない話があります。
フルバージョンはこちらから
登録すると見ることが出来ます。
https://kawashimamm.com/

★このメルマガが役に立っている場合
こちらのURLをお友達にもシェア
いただけましたら嬉しく思います。
https://kawashimamm.com/

★川島和正ライン&メルマガアプリは
登録済みですか?まだの場合は
こちらのURLをクリック。 
バックナンバー1ヶ月分も見れます。
https://lin.ee/uxucMuN



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:川島和正 
http://5hk.jp/law.html
(送信者の情報はこちらに記載)

フェイスブック 
⇒ http://5hk.jp/fb.html
メルマガアプリ版アップル 
⇒ http://5hk.jp/1.html
メルマガアプリ版アンドロイド 
⇒ http://5hk.jp/2.html
川島塾ご案内 
⇒ https://kawashimajukuhk.com/

お問い合わせご意見ご感想はコチラ
⇒ http://5hk.jp/question.html

発行者情報はコチラ
⇒ http://5hk.jp/law.html

メルマガ広告のお申し込みはコチラ
⇒ http://5hk.jp/magad.html

メルマガ送信拒否の設定はコチラ
このURLでメルマガ送信拒否の
受付をしております
⇒ http://5hk.jp/k1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




































































◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎川島和正の近未来対策メールマガジン
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000181856.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿