2021年12月26日日曜日

【あと2時間】今の自分がバカならば、未来の自分もバカに決まっている

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 -----------------------

 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源

 -----------------------

 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと2時間)】

 で

 「キャンペーン価格
 (定価の約12,000円引き)」

 での販売が終了となります。



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、

 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 -----------------------


 ここまでの話を一言で言うと、

 バカな人間は
 シンプルに、シンプルに、シンプルに、

 いくしかないという話しです。


 シンプルに行っても忘れるわけですから、
 もう限りなくシンプルにします。

 シンプルにすることによって、
 心が平穏になります。


 -----------------------


 そもそも、なぜ辛いかというと
 脳内メモリーがあふれているからです。


 脳内メモリーがフローしているから、
 ストレスが常にかかり続けている、

 ということです。


 シンプルになると、
 先ほどお伝えした結論を先取りすると、

 スター行動推進法、
 ※筆者注:後に「スター直進行軍法」と命名

 このスターとはなにか、

 ということになりますが、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------



 バカな人は星だけを見たら
 いいのではないか、

 ぐらいに思っています。


 これがタスク管理のアプリだと、
 やればやるほどわけがわからなくなるし、

 そういったストレスを抱えながら
 運用していくことになりますから、

 私はもうバカだから
 星しか見ません。


 -----------------------


 これも後で詳細ををお伝えいたしますが、
 私のメールボックスは、

 ○○○○○○と、
 ○○○○○○と、
 ○○○○○○○○、

 だけで埋め尽くされています。


 そこに

 ○○○○の必要がある、
 ○○○○○する必要がある、 
 ○○○○○○する必要がある、

 ものだけに、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 実のところ、

 私は○○○○○○○の使い方が
 わかりません。


 多分、有用な機能だと思いますし、
 使い方を調べればできると思いますが、

 普通の人は調べたらすぐにわかるだろう、
 と思うかもしれませんが、

 バカにはその気力が湧いてこないのです。


 -----------------------


 バカ過ぎて、
 ○○○○○の使い方が分からないから、

 ひたすら○○○○○○していく、

 実は、怪我の功名で
 これがよかったのです。


 効果はすごいにもかかわらず、
 それだけを見ていればいいし、

 非常に楽なのです。


 -----------------------


 おそらく、

 官僚的賢さを持ったエリートが
 複雑さの中で生き、結果を出す、

 という生き方だとしたら、

 こちらは、
 対抗する必要は別にありませんが、

 生存戦略としては、乏しいリソースを
 最大限に生かすしかありません。


 それがここまでに話をした、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 最強なのは、おそらく、

 「バカだけど賢い人」

 だと考えています。


 これはどういうことかというと、

 シンプルに真芯を捉えつつ、
 複雑な様々なものを同時に操ることができる、

 すなわち、マルチタスクができる、
 ということですから、


 芯をとらえつつ、官僚的賢さを
 兼ね備えていたら無敵だと思いますが、

 残念なことに、私には、その官僚的賢さや
 官僚的手際の良さがありません。


 そういったものがありませんから、

 もうしょうがないから、
 芯を取らえることを意識せざるを得ない、

 といった話です。

 逆の努力をすると地獄絵図。


 -----------------------


 芯を捉えることのできない人間が
 官僚的賢さを追求していく、

 これはまさに地獄絵図で、

 できないのにやっていっても
 追いつけませんし、


 お手玉を2個のものを頑張って
 3個まで回せるかもしれませんが、

 5個も7個も8個もそいつらみたいに
 回すことはできませんから、

 やっぱり俺はダメだった、
 私はダメだった、

 といった話になってしまいます。


 -----------------------


 だからこそ、

 バカは割り切って自分の生存戦略はこれ、

 と私と同じ症状の人、こちら側の方は
 そうされるといいのではないかと思います。


 -----------------------


 悪手、悪い手という言葉がありますが、

 最悪手という言葉があるのかどうかは
 知らないものの、


 最高に悪い手はまさに
 バカが官僚の真似をしようとすることで、

 根本的にその思想が間違っているのではないか、
 と、個人的には考えています。


 -----------------------


 では、ここから先、もうちょっと具体的に、

 バカの取りうる道というのか、
 進むべき道について、

 先に概要をお伝えすると、


 学んで結果の出せる行動が何かを特定し、
 習慣化する、システムに落としていく、

 その行動を自動化して
 大量に同じことを繰り返していく、

 ということになります。


 このプロセスは2つに分けられます。


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)


 そうやって特定できた
 成果の出る行動について、

 3つのプロセスを通して
 システムに落としていくこととなります。


 1番目は○○○○○です。


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 バカはIT化する認知コストすら
 持っていません。


 バカにとって認知とは、
 超希少かつ貴重な資源なのです。

 だから無駄遣いするわけにはいきません。


 記憶力のある人は潤沢に
 記憶したらいいかもしれませんが、

 バカにはそういった余裕がありません。


 -----------------------


 バカはコインを無駄遣いしないために
 ○○○○○○するしかありません。


 2番目は○○○○○、これは


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 3番目、○○○○○できない〇〇は
 ○○○○○○○○○○○○しかないよね、

 っていうことで、

 僕だったら○○○○○○○○、
 ○○○○○○○○○○、

 ということですけれども


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 こうして、

 認知コストの認知資源の減少を
 最小限に留め、

 かつ、

 それを反復して複製し、
 さらにはそれぞれ自動化されると、

 認知コストが極小化された形での
 タスクに置き換えられることとなります。


 そして、ここからがポイントです。

 こうやってタスクを一個ずつ作っていくと、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 ----------------------- 


 (前略)


 こういった一つ一つの行動があって
 この一個ずつの行動は小さな行動で、

 この行動の一つづつの独立した単位、
 すなわち、行動単位というのがあり、


 それは具体的に形にすることなく、

 ぐちゃっとなんか音源作ります、売ります、
 といった話ではなく、

 細分化された小さなタスク、
 それを一個ずつ底上げしていきます。


 その底上げ作業を自動化するのです。

 そうすると1日に何十アクション、
 100タスクといった形になります。


 -----------------------


 私の場合、

 ○○○○○○○、
 ○○○○○○○○○、
 ○○○○○○○○○○○○、

 などから始まり、


 ○○○○、
 ○○○○○○○○、
 ○○○○○○○○○、

 というのがあって、 
 そういったものから、仕事系な話、

 (中略)


 どれくらい認知コインを節約して
 そのアクションができるか、

 ということにこだわって
 やっていこうと決め、

 (中略)

 こうやって大量にタスクが出てきた、
 あるいは出来上がってきたら、

 今度はこれに何をするかというと、
 大量タスクを直列で数珠つなぎにします。


 これはあくまでバカな人間ならば、
 という話ですが。


 -----------------------


 私みたいなバカな人間は、

 結果が出ることが約束されている、
 とまでは言わないものの、

 確率論的により結果が出やすいってものを
 大量にこなしていく他に、

 成果を出すことができません。


 -----------------------


 ここで思い出していただきたいのが、
 鉄火場音源の内容です。


 鉄火場音源で語っている話は、

 (中略)

 といったものでしたが、

 このタスクは○〇〇という観点からすると、

 認知コストと体力コストと
 時間コストを払っていることとなります。

 得られる成果がそれらを上回るかどうかで
 取り組むかを判断しています。


 これは別に、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 こういう勝てる大量タスクを
 直列で数珠繋ぎ、というのがポイントです。

 並列させてはダメです。


 並列とはマルチタスクですから、

 同時にあれやってこれやって、
 でないとできません。


 賢い奴は並列タスクができますが、
 バカは並列なんかできませんから、

 直列で数珠繋ぎして順番に
 流れ込んでくる形が一番適しているのです。


 かくいう私が
 具体的に何をやってるのかというと、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 しかも、その時に、
 ○○○○○○○○のことを考えると、

 いちいち立ち止まって
 認知コストを使うこととなりますから、


 そうならないように、

 あらかじめ○○○○○○の時に
 先手を打って、

 どうせこいつ(=自分のこと)はバカだから、

 その時になってこれだけやっとけと言っても
 余計なことを考えて時間をロスするだろう、

 歩みを止めてしまうだろう、

 という前提で設計するのです。


 例えば、、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ただ、意識しておきたいのは、

 今の自分がバカなのだったら、
 未来の自分もバカに決まっている、

 という点です。


 -----------------------


 何々するといったタスクで、

 タスクが塊のまま細分化されていなかったり
 きっちりと細分化し切れていないと、

 立ち止まった瞬間に何が起こるかというと
 youtubeを見に行きます。


 youtubeではなく、
 漫画を見に行くかもしれませんし、

 ニコニコ動画、あるいはTwitter、
 はたまたまとめサイトなのか
 あるいはyahooニュースなのか、

 何かはわかりませんが、立ち止まるために
 逃げの行動が開始されます。

 バカな奴はどうせ逃げてしまうのです。


 -----------------------


 賢くて精神力の強固な人は
 そんなことはしないでしょうが、

 私はバカだから、
 どうせ逃げるとわかっているのです。


 自らを逃がさないために、

 その○○○○には
 そういった要素を入れて○○○○し、

 さすがにそこまで行ったら、

 行動へのハードルが
 思いっきり低くなっていますから、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 ----------------------- 


 大量の易しいタスクの数珠繋ぎについて、

 正確に言うと、大量の成果の出る
 取り組みやすいタスクを直列で数珠つなぎする、

 これは、バカな人間が唯一、
 成果を出すための方法論ではなかろうか、

 と思っています。


 -----------------------


 自分のラインはひたすら直列にし、

 1個ずつ拾い、処理し、
 処理をしたら忘れます。


 私は処理したらメモリーから
 即座にデリートしないと、

 おそらく人の1/5ぐらいしか
 メモリ容量がありませんから、

 すぐにいっぱいになってしまうため、
 忘れるようにしています。


 (中略)


 忘れるようにしてるんです、
 とかっこよくお伝えしましたが、

 バカは本当に
 勝手に記憶が揮発しますから、

 正しくは忘れてしまうのです。


 -----------------------


 数珠繋ぎという言葉の通り、

 自分の前のラインを直列にし、
 時系列に並べていきますが、

 そこから先は何も考えていません。


 過去の自分が今の自分に指示をして、
 その指示が次々にやってくるので、

 何も考えずに順次処理していきます。


 ここでの最重要ポイントは、

 未来に○○をする時、
 そのときだけはきっちり○〇〇○する、

 ということです。


 そこだけは本当に命をかけるくらいの
 気持ちで躾けます。


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 私の場合だと、

 (中略)

 基本は全部忘れるというスタンス。


 これがバカ向けアルゴリズムで、
 分岐をさせないのがポイントです。

 バカには行進する以外のアルゴリズムは、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------



 直進行軍するために

 (中略)

 これはすなわち、
 時間を味方につけるということです。


 確かに地味ではありますが、
 最終的に

 (中略)

 直進行軍していくだけで
 勝手に成果が出る、

 となっていきます。


 まさにこの直進行軍は、
 そういった意味で非常に重要な概念です。


 -----------------------


 直進行軍には一定のパワーが必要じゃないか、
 と思われる方もおられるかもしれませんが、

 負荷は○○○○○○の段階で
 相当軽減させています。


 -----------------------


 それを寄り道せず全て踏み破っていく、
 といったようなことによって、

 通常言われているライフハックで、
 あれもこれもと取り組むのであれば、

 色々な方法があるかもしれませんが、


 この方法は認知能力が限りなく乏しい、

 すなわち、認知コインをほとんど持っていない
 認知資源がない人でも出来るのです。


 『博士の愛した数式』という小説が
 ありますが、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 私は常々自分で思っていますが、

 おそらく、工夫を凝らさなかったら
 ただの社会不適合者です。

 もっと言うと、あるところまで、
 社会不適合者になっていました。


 この社会不適合者が、

 しょうがない、と言って、
 ここで工夫を凝らさなかったら、

 本当に何にもできないし、ずっと虐げられて
 バカにされる人生だったことでしょう。


 -----------------------


 これはまずい、
 ということで最適化に取り組み、

 「必要は発明の母」の精神で
 試行錯誤を重ね、


 ぐるっと一周回って、
 今ようやくここに至って、

 自分なりの成果が出せるシステムを
 構築することができました。


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)

 --------------------
 (ここまで)



■、、、ここから先、徐々に音源は
 「本題」に入ってまいります。

 続きをお聴きになりたいあなたは
 以下より音源をお求め下さい。


 --------------------

 【鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
  「スター直進行軍法」音源】
 
 〜ライフハック術の洪水にあなた自身が
  ハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント

 
 (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

 (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 --------------------


 
■当音源は

 「こんな私(鮒谷)でも
  直進行軍できるようになった顛末」

 ならびに

 「そこで編み出した、
  私くらい頭が弱くても、

  (ある程度まで)抜け漏れなく、
  大量行動できるようになった方法論」

 について語っています。



■メルマガを
 お読みくださっている方の中で、

 私(鮒谷)レベルの
 ホームラン級のバカ、

 は、そうそういらっしゃらないとは
 思いますが、

 とはいえ

 「同じ傾向を持つ人」

 は少なからずいらっしゃるのでは
 ないかと思います。



■そんなあなたの

 「頭の良い人」
 「仕事のできる人」

 には、もう理解できないであろう

 「生き辛さ」

 も、よく理解できているつもりです。

 (他ならぬ私もある時期まで
  とにかく生き辛かったので)



■当音源では、

 いよいよ、ここから

 「そんな私がどのようにして、
  ダメ人間のまま、最低限の仕事くらいは
  できるようになったのか」

 について詳しくお伝えしております。



■ここまでお読みくださり、

 「私にも関係がありそうな音源だ」

 と思われた、
 そんなあなたにとっては

 「救いの音源」

 になることを願っております。


 ※今日の23時59分(あと2時間)で、

  定価の約12,000円引きで
  お求め頂けるキャンペーン価格

  での販売を終了いたします。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 -----------------------


 【直進行軍音源】


 本邦初公開!

 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源


 〜ライフハック術の洪水に
  あなた自身がハッキングされていませんか?

 重度のダメ人間が
 怪我の功名的に編み出した、

 ケタ違いにシンプル
 &常識はずれの行動量を生み出す

 「直進行軍式」タスクマネジメント


 (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

 (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 -----------------------



■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 ------------------------


 本邦初公開!
 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源


 〜ライフハック術の洪水に
  あなた自身がハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント


 ▼戦慄せよ!
  これが偏差値35クラスのダメ人間だ!

  鮒谷が実体験から見出した
  ダメ人間9つの定義

 ▼あなたは今すぐライフハックを
  やめるべき!?

  ライフハックを操り、
  人生に余裕が生まれる人

  ライフハックに操られ、
  余力のない人生が
  さらにギリギリ(!)になってしまう人

 ▼事務作業はミスだらけ!
  メモを取れない!
  覚えられない!

  などなど、、、

  ダメ人間を地で行っていた鮒谷が
  長年の試行錯誤の果てに気が付いた、
  ダメ人間だからこそ成果が出せる意思決定基準とは?

 ▼あなたの認知能力は大企業の役員室レベル?
  それとも汚部屋のミカン箱レベル?

  バカが認知能力を鍛えようとしても
  人生の無駄遣いになってしまうワケ

  〜鮒谷に認知能力の開発を諦めさせた
   ある人のお話から〜

 ▼その忘れっぽさ、ニワトリレベル!?

  そんな鮒谷が抜きんでた成果を
  出せるようになった
  たった一つのタスク管理法とは

 ▼「顰(ひそみ)に倣う」

  なんて言葉がありますが、

  バカが、かしこの真似をすると
  阿鼻叫喚の地獄絵図しか生じない、
  身も蓋もない理由

 ▼これを意識すればOK!

  バカでも成果が出せるようになる
  1+3のポイントとは?

 ▼会心の笑顔のはずが
  お客さまにとっては

  「殴りたいこの笑顔!」

  となってませんか?

  鮒谷流、成果につながる行動の作り方

 ▼キーワードは「魁!男塾」!?

  なぜ、鮒谷は膨大なタスクを横道に反れずに
  ガンガンこなしていけるのか?

  〜バカが無理せず苦も無く成果を出すための
   アルゴリズム構築方法〜

 ▼ここを聴けばまるっと模倣可能です!

  認知資源極小の大バカ者だからこそ気づけた、
  限られた認知資源を思索に全振りするために
  鮒谷が実践しているタスク設定術のご紹介

  ・メールとリマインダーの使い分け
  ・愛用アプリについて
  ・リマインド設定時の留意事項
  ・リマインド運用事例(個別コンサル)

   などなど

 ▼タスクの海に溺れて身動きが取れない
  あなたに捧ぐ!

  指先一つでOK!
  極限まで無駄をそぎ落とした
  鮒谷流タスク管理法

 ▼せっかく時間を天引きしたはずが、
  気が付けばYouTubeタイムに。。。
  そんなあなたのお役に立つかも!

  集中力はウルトラマンレベル(3分経てばカラータイマー)な
  鮒谷が重たいタスクをどう進めているのか?

  年間プログラムの準備を
  事例に語ってみた

 ▼「集中力爆散系」のあなたも
  これで成果を出せるようになる

  気づいたらライフハックのノウハウやアプリが
  雪だるま式に増え、
  ライフハックの奴隷になっている、、、

  そんなあなたが常に自問自答すべき
  たった一つのこと

 ▼最後の砦は物理!

  鮒谷が欠かさず持ち歩いている
  バカの2つ道具とは?

 ▼ここまでのエッセンスを
  シンプルにまとめてみた

 ▼なぜ、鮒谷は疲れ知らずで
  大量のタスクをサクサクこなせるのか?

  サクサク進むタスクの作り方と
  進め方についてお伝えします

 ▼この3音源を聴いた人には
  新たな脳内回路ができるかも!

  システム&カオス音源、鉄火場音源、
  日記放談会音源の観点から
  今回のテーマについて語ってみた

 ▼鮒谷の朗読&解説付き!

  安定して成果を出し続けるための
  ポイントについて

  〜鮒谷が選定した珠玉の
   メルマガバックナンバーより〜

 ▼事例紹介!

  鮒谷はどのようにして成果の出る
  フォーマットを作り、
  ブラッシュアップさせているのか

 ▼泥沼のネガティブスパイラルに突入?

  「まずやってみよう」

  の精神を
  ダメ人間は決して持ってはいけないワケ

 ▼イレギュラーでタスクが対応しきれない!

  そんなときに鮒谷はどう対応しているのか

  ・自尊心を毀損させない考え方
  ・戦略的先送りのススメ
  ・多忙な時こそ回したい脳内言語について

 ▼「これもできない、あれもできない、
   自分はもっとできるはずなのに、
   おかしい、、、」

  といったストレスまみれのあなたに

  あなたの肩の重荷が一気に消えて
  世界が一新されるお話

 ▼決して不眠不休の鉄人ではありません(汗)
  鮒谷のリフレッシュ術ご紹介

 ▼偶然にしては度が過ぎる!?

  鮒谷が、これはまさに俺の考えだと驚愕した、
  ある文豪のエッセイを朗読でご紹介

 ▼模倣のタネにいかがでしょうか

  鮒谷が実際に設定した備忘メールや
  リマインダー、一気出し!


 ■質疑応答


 ▼フォーマットを構築する際には
  自らの強みを積み上げていったのか?

 ▼人生の桁をガツン上げたいならば
  意識すべきこととは?

 ▼鮒谷がタスク管理において
  Todoリストという言葉を
  決して使わない理由

 ▼これができたら1人前!
  鮒谷の考えるプロの基準とは

 ▼自他ともに役に立つ!
  めっちゃええ問いのお話

 ▼フォーマット作りの際に
  意識すべき大前提について


 ------------------------
 (ここまで)



■あと2時間で値上げいたします。
 お求めは、今すぐ以下よりどうぞ。


 -----------------------

 【直進行軍音源】

 (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

 (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 -----------------------


 <今日の名言>

 今から数年後、あなたはやったことよりも、
 やらなかったことに失望する。

       マーク・トウェイン(小説家)


            鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿