2024年2月27日火曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 優先順位は2種類あるの。


3月10日に東京で、「怪しい系オムニバスセミナー」を開催します。

これは、過去「バージョンアップセミナー」を受講した人だけが受講できる限定セミナー
です。


詳細はマイページにログインしてご確認ください。

https://sato-showon.com/shop/member/

3月9日に東京で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
このセミナーはどなたでも受講できます。
詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164194870




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4354 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

新春セミナー『東洋の怪しい系』動画受講の方へのご案内も完了しております。受け取っ
ていない方はメール不達ですので至急ご連絡ください。


新年最初の大きな仕事が完了したので、溜まりに溜まった積ん読本を処理しつつ、速読編
セミナーのオンライン化についてあれこれと考えます。

ここ数ヶ月、怪しい系の本しか読んでいなかったので、ノンフィクションとか小説を読み
たくて堪りません。でも今週末は来客があるのでその準備と買い出しがあって、なかなか
まとまった時間を捻出するのは難しいですな。

でももう来週は東京でのセミナーなんですよね・・・このセミナー、怪しい系が現実世界
と、そして現代物理とどう繋がっているの、そしてそれがあなたの人生にどう影響を与え
ているのかを理解するためのセミナーです。

こんな簡単なワザで職場のオーラが変わって、売上げがアップするなんて、私も実践して
効果を見るまでは全く信じていませんでしたからね。ま、社員のほぼ全員が、そのワザが
効いたから自分たちのボーナスが増えた(売上げと利益が予算の100%を超えたから、事
業部の全員のボーナスが満額以上になったわけです)なんて知りもしませんし、説明をし
ても理解をすることはないんですよね。

しかしそこに因果関係があると分かると、あなたのこのワザを使えるようになるんです。
それが「引き寄せ」とか「開運」って言われることの実相なんですよね。

それにしてもこのセミナー、動画受講の申し込みばかりで、ライブ受講が少ないのはなぜ
なのか・・・ホントにライブ受講プラス2次会が一番おトクなんですからね。

また35歳以下の方は2万円の割引きがあるので、お申し込みの前にメールでお知らせ下さ
い。割引きとなるクーポンコードを差し上げますので。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/4354_0227.png


☆ 優先順位ってなに?

仕事に優先順位を付けるということは当たり前のように重要なんですけど、そもそも優先
順位って何のことを言っているの?という話をしようと思います。

フツー、優先順位といえば、


  ● AとBの仕事のどちらを先にやるか?


ってことですよね。もちろんこれも優先順位のひとつではあるんですが、もうひとつ


  ● どのレベルまでやるのか?


という優先順位もあるんですよ。

例えば内輪の少人数でやる会議のための資料作りなんて、優先順位が低いんです。これは
後回しにしても良いという時間的な話だけではなくて、仕事に求められるクオリティーと
いう意味での優先順位の話でもあります。

このような会議の資料で、誤字脱字を見つけるのに時間を掛けたり、全てのページのフォ
ントを統一させることに時間を使ったり、パワポにアニメーションを埋め込むために時間
を使ったりするのは、優先順位が何かということを理解していないおバカちゃんなんです。
所詮内輪で使うための資料なんですから、多少エラーがあったって構わない、そんなこと
よりも出来上がりまでの時間の方が重要ですよね。

同じ資料でも、これが役員会で発表するための資料なら話は真逆で、ここで漢字の変換間
違いなんてのがあろうものなら、これだけで資料としての価値は半減するわけです。だか
らここは時間を掛けて(つまり優先順位を高めて)クオリティーを上げる必要があるんで
すね。

仕事ってどれも同じクオリティーが求められているわけじゃないんですよ。テキトーなモ
ノで全く問題ない、エラーが見つかったら後で修正したら問題ないという仕事もあるの。
そんな仕事は、一気にサクッと終わらせることが大事ですよ。この見極めを付けることも
また優先順位を理解しているということになるんです。

つまり優先順位とは、終わりまでの時間や、仕上がりのクオリティーを状況に合わせて可
変させることなんです。これは仕事が早い、遅いという問題ではありません。どこにどの
程度の力を配分すべきかという判断ができないという問題なんです。

こういう人は組織の中心に置いてはいけません。特にアタマを使って判断するという仕事
をやらせたらいけないのです。ところがこういう人って、あらゆる仕事にメチャクチャ時
間を掛けるから、出来上がった成果物のクオリティーは高いんですよ。

だからそこに目を奪われてしまうことがあるんです。これだけ素晴らしい仕事をするんだ
から(←そりゃここまで時間を使えばね、って話なんですが)、さぞ有能な人であるに違
いない!って考えてしまうんです。

みなさんが管理職で、部下から誰かを抜擢しなきゃならないという時に、この優先順位が
正しくできるかどうかを考慮に入れないと、とんでもない人を抜擢してしまい、組織が崩
壊してしまいます。

これができない人ってアタマが硬いので、臨機応変という概念がないんですよ。同時にア
タマを切り替えるということができない人なので、メンタルも病みやすいんです。そんな
人が人を束ねる職位に就いたらどうなるか分かりますよね?



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿