2022年4月26日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 言葉を使って身体を動かす。


5月7日に大阪で「怪しい系オムニバス」セミナーを開催します。これは過去バージョンア
ップ編を受講した人だけが受講出来る限定セミナーです。

5月8日に大阪で「コミュニケーション編」セミナーを開催します。
5月28日に東京で、6月26日に名古屋で、7月10日に大阪で基本編セミナーを開催します。

これはどなたでも受講可能です。

どちらも会員マイページから詳細をお読みください。

https://sato-showon.com/shop/members/




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3920号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ウクライナで戦争が起こり、その結果ロシア産の原油を欧米が買わなくなったわけです。
ロシアって世界第3位の原油生産量を誇るわけで、その分の原油が市場から消えてしまえ
ば、値段が騰がるのは当たり前です。ついでにいうと、LNGの生産量は世界第2位です。で
すからこちらも値段が騰がっているわけですね。

このエネルギーを持っているから、ロシアは戦争が終われば短期間で復活すると見る人も
いるようです。そのあたりのことを知りたくて手に取った本が、


新しい世界の資源地図: エネルギー・気候変動・国家の衝突
https://amzn.to/3Kk8hcs


でして、ここにドンピシャでロシアとウクライナの紛争が書かれていて、ドヒャーとなり
ました。ま、この本はぶ厚いですし、それなりの値段がするので、課題図書にはできない
ので、本好き、勉強好き、最新の情報に敏感という人だけが読めば良いと思います。



さて次は、いつもの激変アンケートです。今日は、TEさん(男性)のケースです。


Q1.セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか
サラリーマンから独立し6年ほど経ち、そこそこ収入もあり、正直人生もそれなりには充
実していて、一見すると困っていないように見えるタイプの人だったと思います。

でも、いつまでこれをキープできるかという漠然とした不安が大きくありました。


Q2.受講前の悩み、困っていたことはありましたか
このまま行ったら人生が下降していく、
ヤバイ状態になるんじゃないか、という漠然とした不安がありました。

そして何もしなければ、それはほぼ確実だという確信がありました。

それなりに積み上げてきたものはあるものの、それが活かせていないことや
この先20年をどの方向性に努力したらいいかが見えずにいて、
このまま行ったら食いっぱぐれるかも・・・
そんな不安を感じてはいるものの、何もできずに時間を無駄に浪費している、そんな状態
でした。


Q3.今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか
漠然としていますが、

・とりあえずは、これまでの頑張りで食べていけている「気のゆるみ」
・次のチャレンジに向けて、方向が決まらない、切羽詰まっていない状況
・漠然とだがプラスにならないので、切りたいと思っていた人間関係が切れていない
・現状を変えるために必要と感じている色々な膿を出せていない
・2〜3年ほど前(当時の)から、努力量が減った(どこに向けたらいいかが分からなか
った)


Q4.その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?
・現状を断ち切るための行動の一つで、目標・夢でもあり、当時の状況では現実的には難
しかった沖縄移住が出来る体制が整い、沖縄移住が実行できた。
・膿を出しきる出来事が起きった。正直、なかなか困難もあり、普通で考えれば再起不能
になる可能性もあったものの終わってみれば、さほどダメージを受けずに終わり、その後
は人生が大きく好転
・未経験からWEB集客のコンサルに奇跡的にフリーランス転職が実現。(固定給+成果報
酬)
・新しい分野で2年目で年収1000万超え、(副業入れると1500万)、
・今年は副業を入れると2000万円以上は固く、3000〜5000万円も視野に入っている。

このような状態になり、将来の方向性もしっかりと見えて、不安がなくなりました。


Q5.セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?
セミナーを受けてから久しぶりにラッキーが立て続けに起こりました。
比較的インパクトがあるところでは、セミナーを受けて半年以内に

・試しに買った宝くじで1万円が当選(普段は絶対買いません)
・民泊の法改正の際に、予約していた宿が規制で泊まれなくなったと思ったら、補填でホ
テルのスイートルームに民泊料金で3泊宿泊

などがありました。

それ以外では、痛みは覚悟していたものの、(予想通り痛みはありましたが)
想像以上の現実の変化がありました。

大きなところでは、

・沖縄移住が実現できる状況がなぜか整った。
・縁起りのワザが効果抜群だった。
・アラフォーから未経験のWEBマーケッターに転職
・未経験にも関わらず、完全リモートワーク、時間、休日等自由の好待遇
(フリーランスのまま固定給+成果報酬)
・ビジネスの良い人脈や話が次々とつながる、年収1億円も十分見えそう
・仮想通貨で一晩で1000万円以上の利益
などなど

特に呼吸法を1000日くらいを越えたあたりからは、スターを取ったマリオのような感じで
す。
日記を見返してみると呼吸法980日目の時に、予想以上の成果報酬220万円が振り込まれて
いました。


Q6.しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?
WEBマーケターという職業柄、他のコンテンツ、情報発信者も色々見ていますが、地に足
のついたスピリチュアルの中では(この言われ方を好まれるかは分かりませんが)最高峰
だと思います。

「やればやるほどよくなる」この視点でのことを基本的には教えてくれるので、長期的に
良くなりたい人にはお勧めです。

なぜ効果があるのかが、理論的、直観的に分かるので、必要なことを実践、継続できます。


Q7.未受講の人へのメッセージをお願いします
しょ〜おんセミナーには色々出ていますが、正直、毎日欠かさず行っているのは、基本編
で教わった修行一つだけです。この修行だけ継続していれば人生は好転すると思います。
というか、他のワザなどをそんなに必要としないようになると思っています。

個人的には、縁を切りたい人や物事がある人には特におすすめです。


==ここまで==

この方は東京にお住まいだったはずが、いつの間にか沖縄に移住されて、あちらで悠々自
適に生きているようです。まさに人生激変すると、こういうことも可能になるんですね。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/04/3920_0426.jpg


☆ 人間は言語に操られる生き物

問題点を言語化したらスキーの上達が早くなったということを書いたんですが、実はビジ
ネスに於ける成長も同じワザを使えるのです。

でもビジネスではスキースクールの先生みたいに、あそこがダメ、ここがダメなポイント
って教えてくれる人はあまりいませんよね。


そのために、まざにそのためにこのメールマガジンはあるんですよ。過去何度も、やるべ
きことと、やってはならないことを書き続けたわけです。その時に自分と重ね合わせて、
そこが自分にとっての改善ポイントなのかを考えることができた人は、悪いところが徐々
に無くなっていきますから、これは阻害要素が減るということで、その結果として年収が
グイグイと上がるんですね。

私のメールマガジンの過去ログは全て公開しています。

https://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


ツイッターのBotでも1時間1回、過去ログを要約したツイートを流しています。

https://twitter.com/salary_1000man


こういうのを読んで勉強する時には、ここは自分の改善ポイントなのか?と考えるのです。
そして、ここは改善点だと気付いたら、自分の言葉に置き換えて、問題をちゃんと言語化
して、そこを直すことを意識するのです。


ではなぜ言語化が必要かというと、人間は言語によって身体の動きや感情が規定されてし
まうからです。

「右を向く」と言いながら左を向こうとすると、一瞬身体が躊躇します。「右を向く」と
言いながら右を向くとこれはスムーズに動かせます。

例えば速読でも、読む前に、「今の自分の最高速で本を読む」と言ってからページをめく
ると、何も言わない時に比べて遥かにたくさんの文字を読むことができます。言語によっ
て意識が変化するからです。

感情も同じで、何かちょっとしたネガティブなことか自分に起こった時に、


  ■ あー、ムカつく!


って言うから、ムカつくんです。ムカつくという言葉を言うのを止めたら、ムカつきは半
分以下になるんですよ。感情が先にあるわけじゃないんです。言語を使って意識をそちら
に向けたから、ムカつくという感情が立ち上がったんです。

ですから、「あー、楽しい!」と言えば、人間は今自分を取り巻く情況から楽しい何かを
探そうとするんです。「あー、嬉しい!」と言えば嬉しくなるような何かを見つけに行く
んです。

だからちょっとした口癖って大事なんですよ。人生が上手く行かない人って、ロクでもな
いことを口癖にしているモノなんです。その結果、感情と行動がそんなロクでもないこと
を選ぶようになって、それがあなたを不幸な情況に引きずり込むんです。

それが分かると、改善点の修正も、ちゃんと言葉にして口に出して、


  ● ○○を直すのだ!


と言った方が効果が高いのです。

ということを私は、多くの自己啓発の書籍や、怪しい系の知識から学んだので、それが今
ではクセになっているんですね。だからスキーをやる時にもそのワザを使ったら、改善ポ
イントがスラスラと修正されて行って、一気に上達したのです。

ですから、ビジネスに於ける改善ポイントも、自分でここは直さなきゃなと自覚できたら、
小さな声で良いので、


  ● 私は○○について改善しようと思います


と声に出して宣言したら良いんです。そして口に出して言ったことは、潜在意識に定着し
ますから、続けていれば必ず直ってしまうんです。

我々の肉体って、それくらい言語で操れるモノなんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿