2023年12月29日金曜日

【ダメおやじFX】本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観

本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観
https://postck.com/3yMMtCW

あなたの相場観もコメント欄に書き込み
教えてくださいね^^。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【FX破産注意】年末年始
これを知らないと破産するかも
https://postck.com/4aytcGP

【有料級】億トレーダーになれるきっかけ
「ローソク足プライスアクション」を徹底解説
https://postck.com/3TvEiX1


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

チャート分析を仮にローソク足のみで行う場合の
やり方やコツがとても知りたいです。
とにかくシンプルにチャート分析を行うために
コテコテ状態から脱却したいです。

*****回答***********************

トレンドラインを引いてみて
レジスタンスやサポートなどが
意識されているか確認してみましょう。
これだけでも十分トレードができます。

えっ?それだけ!?
と思わるかもしれませんが
余計なものがないほうが
すっきりと相場が見えてきますよ。


★XMお年玉プレゼント企画
https://postck.com/3v3KOtU


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】1つの理で動いている
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年最後の日刊メルマガコラムとなります。

このコラムでは自分が思ったことを
為替に限らずフリーで書きなぐっているもので
まさに個人的な日記になっています(笑)。

ただ、世の中の出来事を自分なりに
理解して解釈していくと全てにおいて
為替に通じるものがあることに驚きます。

経済についてはもちろんのこと、
それ以外についても最終的には
FXトレードをする際に心掛けること
と通じるものばかりです。

それは世の中のすべては人の心が
動かしていて思考パターンが同じだからです。
経済の場合、エンタメの場合、など
違いがあるわけではなく1つなのです。

地球に生きていれば重力の影響を受けます。
仕事をしている時も遊んでいる時も、
日本にいても、ブラジルにいても同じです。
1つの理のなかで生きています。

FXの場合は投資家心理として現れます。
チャートがこのような形状になれば
人間は自然とこういう行動を取りやすい、
という偏りが生じるのでパターン化されます。
それが手法となります。

つまり、チャートから人の心を読み解いて
期待値の高いものを探し続ければ、
やるだけで儲かっていきます。
それを心掛けましょう。

また、逆説的に言えば、それがわかれば
世の中で起きることの本筋も何となくでも
感じ取っていけると思っています。
どうしてそうなるのか。

それがコラムを書き続けられる1つでもあります。

合ってるか間違っているかは別にして
それに挑戦し続けていることで
相場分析にもプラス作用となります。
この意識をもって頂ければ良いと思います。

今年もありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿