2023年12月27日水曜日

【ダメおやじFX】本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観

本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観
https://postck.com/3yMMtCW

あなたの相場観もコメント欄に書き込み
教えてくださいね^^。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【FX破産注意】年末年始
これを知らないと破産するかも
https://postck.com/4aytcGP

【有料級】億トレーダーになれるきっかけ
「ローソク足プライスアクション」を徹底解説
https://postck.com/3TvEiX1


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

値動きの激しいボラティリティの高い場合の
トレード方法について知りたいです。

*****回答***********************

手法によって違ってくると思います。
ボラティリティが上がるということは
相場リスクが上昇してスプレッドも
ワイドになりがちなのでコスト負け
してしまう危険性が出てきます。

もし、コスト負けしてしまいそうであれば
様子見をすることが賢明でしょう。

トレンドフォロー手法であれば損切りを
しっかりと意識して伸ばせるだけ伸ばす
チャンスだと思います。
まき網手法などで分散しながら
攻めていく事も有効ですよ。


★XMお年玉プレゼント企画
https://postck.com/3v3KOtU


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】凶悪な兵器にもなりえる
━━━━━━━━━━━━━━━━━

車販売のビッグモーターの不祥事は
記憶に新しいですが、メーカーのダイハツでも
不正検査が行われていた疑いがあり
国内全工場が停止となりました。

車は生活でなくてはならないものに
なりましたが、使い方次第では凶器になります。
運転者のリスク、車自体のリスク、
これらを考えるとぞっとします。

工場がストップとなり従業員には
休業補償があるようですが、
いつまで続くのか、会社としても
大損害は免れないでしょう。

どうして今までわからなかったのか?
もうこの一言に尽きますね。

大企業だから大丈夫だろう、
というイメージがありますが、
実際は逆のパターンも多いです。

大企業や歴史がある組織であれば
慣習や文化が優先されるために
ダメなことも正しいとされる場合があります。
今の政治と金も同様だと思います。

残念ながら自浄作用でなんとも
ならない場合は今回のような形で
表に出て変えていくしかないようです。


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿