2023年12月26日火曜日

業績向上に直結!賞与の払い方セミナー

☆★☆─────────────────────────
社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報

労務管理に奇策なし!大企業20年、中小企業13年 人事労務
畑一筋で現場をはいずりまわった人事労務担当者が中小企業
経営者のために語る

作者: 中川清徳  2023年12月26日
────────────────────────────

電話でお客様よりいただいたお問い合わせ

(続きは編集後記で)
────────────────────────────
[ZOOM双方向セミナー]全国どこでもあなたの席がセミナー会場
[内容] 業績向上に直結!賞与の払い方セミナー
[価格] 24,000円(税別) 26,400円(税込) 
    ※メール顧問契約様(メルマガ読者ではありません)
     は半額です。https://onl.tw/wMkqbdL
[日程] 1月22日(月) 13時30分〜15時30分    
[日程] 2月13日(火) 13時30分〜15時30分   
[日程] 3月19日(火) 13時30分〜15時30分    
[申込] https://nakagawa-consul.com/seminar/003_web.html
または下記にご記入のうえそのまま返信してください。

*************[申込書] 賞与の払い方セミナー******************
希望日 月 日  時〜  時
社 名
役職名
氏 名
所在地
電 話
***********************************************************
Webセミナーはご希望により日程調整が可能です。
メールでご相談ください。

────────────────────────────

1.賞与原資の決め方が分からない
2.イマイチの社員の基本給が高いため賞与額が逆転して困っている
3.査定に納得性がなくて悩んでいる
などの経営者の悩みを解決し、社員が一丸となって会社業績に取り組
む仕組み作りを提案するセミナーです。

Webセミナー https://nakagawa-consul.com/seminar/003_web.html

[内容](講師の都合で変更になることがあります)

1.賞与原資は一人当たり粗利で賞与原資を決める。
 だれも気づかなかったあっと驚く方法を公開。
2.個人の評価は何を頑張ったか何が足りなかったかを具体的に示す。
3.評価項目は会社の業績に直結するものだけに絞る。
4.評価は会社の業績に直結する3つに絞る。複雑な評価は不要。
5.賞与は従業員の生活も考慮しつつ、貢献度も反映させる。

これ以外にもお伝えしたいことが多くあります。
セミナーに参加してご確認いただくのが良いかと思います。


★セミナーの対象
  主に中小企業の経営者、後継者、労務担当者の皆さま
  尚、社会保険労務士、税理士、経営コンサルタントの方は
ご遠慮ください

お申し込みは下記からお願いします。
Webセミナー https://nakagawa-consul.com/seminar/003_web.html

お申し込みをお待ちしております。

────────────────────────────
編集後記      
────────────────────────────

山科西野店(京都府)Aさん
 先日、電話でお客様よりいただいたお問い合わせ
(クレーム)話です。

 「今日買った商品がレジで多く打たれていると思うのですが、
確認していただけませんか」というものでした。

 急ぎ確認したところ、お客様は一点しか購入されていないの
にレシート上は二点打たれておりました。お客様の口調は穏や
かでしたが、当方のミスにさぞお怒りだろうと思い、恐る恐る
謝罪の旨と差額ご返金の旨をご連絡しました。

 ところが、お客様は、
「お店さんの処理がご面倒でしょうから、返金は不要です。
多い分の商品を今度いただきに参りますね」
とのお返事を頂きました。そして、再びご来店いただいた際も
笑顔で、
「お手間取らせてごめんね。ありがとう」
との言葉と共に、商品を手に何もお怒りになられる事なく
帰られようとされたので、慌ててお引止めしてお詫びを申し上
げました。

するとお客様は、こんなことをおっしゃられました。
 「このレジの方(ミスをしたレジ担当者)は、いつも本当に
愛想が良くて朗らかで、レジしてもらうだけでこちらも元気に
なれちゃうぐらい心地よくお買い物させていただいています。
だから、こんな事あっても大丈夫ですよ。この方を怒らないで
あげてね」

 寛大なお言葉に恐縮してしまいました。100%ミスが無い
作業をするのは難しいですが、ミスをも帳消しにしてしまう
ぐらいにお客様から好かれる対応ができるのもまた難しい事
です。この従業員には、ミス防止の指導をするとともに、
日頃お客様に好かれる対応をしてくれている感謝も伝える
良い機会となりました。

(編集長:志賀内)
サラリーマンをしていた時、不思議に思ったことがあります。
同じミスをしても、叱られる人と、そうでない人がいるのです。
日頃、きちんと頑張っている人は、きつく責められないのです。
普段の行いは、信頼に結びつきます。

(プチ紳士からの手紙 より)

────────────────────────────
メールマガジン
社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報
☆発行責任者 有限会社中川式賃金研究所 所長 中川清徳
☆公式サイト https://nakagawa-consul.com
☆問い合わせ info@nakagawa-consul.com
☆バックナンバー 
https://archive.mag2.com/0000283000/index.html
☆登録・解除 https://www.mag2.com/m/0000283000.html
────────────────────────────


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎社長、上司があの人はすごいといわれるピカイチ情報
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000283000.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿