2023年12月28日木曜日

【ダメおやじFX】本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観

本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観
https://postck.com/3yMMtCW

あなたの相場観もコメント欄に書き込み
教えてくださいね^^。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【FX破産注意】年末年始
これを知らないと破産するかも
https://postck.com/4aytcGP

【有料級】億トレーダーになれるきっかけ
「ローソク足プライスアクション」を徹底解説
https://postck.com/3TvEiX1


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

いろいろインジゲーターがありますが何が良いのか、
どんな数値が良いのかわかりません

*****回答***********************

移動平均線(SMA)1本だけで
21設定をすれば良いと思います。

インジケーターはこれだけで十分です。
初心者や結果が出ていない人は
まずはこれでトレードをすれば間違いないと考えます。

そして、移動平均線はトレンドフォロー型なので
押し目買い、戻り売りを狙いましょう。
移動平均線がレジスタンスやサポートとなり
意識されていることを確認してから
エントリーするとわかりやすいです。


★XMお年玉プレゼント企画
https://postck.com/3v3KOtU


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】やりきる力
━━━━━━━━━━━━━━━━━

千葉県流山市は少子高齢化で人口が減少し
立て直すために子育て世代に絞って
様々な施策を行い、その結果、
人口増加率6年連続全国第一位となるなど
改革の成果が高く評価されています。

ただ、子育て世代を手厚くすることに
「全ての年代に平等で公平なサービスをすべき」
と職員や関係者から猛反発があったようですが
市長がそれを振り切って決断したようです。

時に、リーダーとは暴君とも言われますが
今回のように民主主義のルールに則って
やりきることは大切なことだと思います。

結果が良かったらそう言える、と思われますが、
そういう論点ではなく、失敗していたとしても
それが民意で選ばれたのだから問題ありません。

今回は民間企業のノウハウを存分に取り入れて
大胆な改革をしたようですが、今までの通例で
やってきた人たちにとっては不安と恐怖でしょう。
だから反対勢力となりがちです。

しかし、反対したとしても自分に跳ね返ります。
どんどん後ろ向きになり気が付けばリストラ対象
となることも往々にあることです。

何でもチャレンジする精神をもって対応して、
その中で是々非々で判断していくのが良いと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿