2019年11月22日金曜日

【相馬一進】私と富豪の友人たちの秘密のプライベートを暴露

※同じ内容のメールが、独自配信スタンドからも送信されています。

こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


「相馬さんは、どんなライフスタイルなんですか?」とか
「相馬さんは普段、どんな人と付き合っているのですか?」

といった質問をいただくことがあります。


実は、私のライフスタイルは、前にも少し書きました。


普段、私は仕事を少々と好きな読書をして過ごしています。


ですが、私が付き合っている人については、
あまり話したことがないですね。


「そんなこと聞いてどうするのかな?」とも思いますが、
今日は、私と友人たちのプライベートをお伝えします。


そうですね、
私も、たまには仲間と旅行に行くこともあります。


私がいつも付き合っている人は、ビジネス上級者で、
年収でいうと数億円の人が多いです。


平たくいうと億万長者、つまり富豪ですね。


その人たちと、どんなことをしていると思いますか?


自慢に聞こえてしまうかもしれませんが、
私や友人たちは、経済的、時間、人間関係、場所の自由が
ありますので、旅行も少し変わっているでしょう。


===================
経済的、場所の自由がある旅行
===================

前回のイタリア旅行を例にあげると、
飛行機とは別に数十万円の費用を払い、
自分たちの要望を全て叶えてもらいました。


たとえば、ローマやヴェネツィア、フィレンツェの
名所を回ったときは、
特別に日本語が堪能なガイドをつけました。


そのほうが十分に楽しむことができるからですね。


また、宿泊するホテルにもこだわり、
「五つ星ホテル」で高級な所に泊まりました。


そこでの眺めや夜景は、まあまあ(笑)きれいでしたね。


ある程度お金はかかりましたが、とても素敵な旅行でした。


===================
時間の自由がある旅行
===================

私や友人たちは、ゴールデンウィーク、お盆や正月など
人が多いときに旅行をしません。


なぜなら、「休み」は自分で決めることができますし、
混雑がいやだからです。


つまり、人が少ないときに旅行に行くようにしています。


その方が、移動が快適ですし、いろいろ疲れにくいからですね。


ですが、多くの日本人は、
お盆や年末年始、ゴールデンウィークやシルバーウィークなど
まとまった休日に旅行をします。


当然、どこも混雑して、行列待ちの場所も多く、
渋滞を気にしながらの移動は、ストレスがたまりますね。


しかし、会社に合わせて連続休暇をとるので、
仕方なくそうしているのでしょう。


できれば、あなたにも、人が少ない時期に旅行に行って、
その快適さを体感していただきたい。


===================
人間関係の自由がある旅行
===================

私は、気の合う仲間と一緒に過ごすようにしています。


そのため、お金持ちだけど、性格的に合わない人とは、
付き合わないようにしています(笑)。


旅行中の友人たちとの会話では、
旅先で味わうもの、見聞きするものの感想、
何気ない雑談が多いです。


あと、お互いのビジネスの話もしますね。


なぜなら、私の友人たちも、
自分の好きなことをビジネスにできているからです。


自分のビジネスが楽しくて、語り合う時間も好き。


実際に、旅行先で語り合っていたら、
アイデアが湧き、盛り上がって、
新しいビジネスにつながったこともあります。


気兼ねしない友人たちと一緒にいると、
いろいろと良い刺激がもらえます。



私と友人たちのプライベートは、こんな感じでしょうか。


===================
ビジネスと旅行は、どちらも楽しい
===================

実は、私にとって、ビジネスも旅行も、
どちらも楽しいことであって、境い目がありません。


つまり、今やりたいことを自由に選んでいるので、
仕事と休みの区別は、それほどないのです。


「休みの日ぐらいは、仕事を忘れたい」とか
「日曜の夜になると、憂鬱になってくる」

といった人は、私からすると哀れですね。


それは、一生のほぼ3分の1の時間を
苦痛の中で過ごし続けているから。


そういう人は、仕事が合っていないか、
会社での働き方がうまくいっていないのでしょう。


私の場合、やりたいビジネスをしているので、
旅行もビジネスも同じくらい楽しいですね。


===================
私が本当に欲しかったものは自由な生活?
===================

「相馬さんは、自由なライフスタイルが送れていて、
うらやましいです!」

と思うかもしれません。


ですが、私からすると、
自由なライフスタイルは、副産物であって、
心から本当に欲しいものではありません。


私が心から願っているのは、

「私と関わる人を豊かにしたい」とか
「自己肯定感を高めて、自分らしく生きる人を増やしたい」

といったことです。


前は無気力だった人が、私と関わってから、
今は生き生きしている。


このような人を見ると、心の底から嬉しくなります。


「ああ、このビジネスをやっていて良かったな」
と心底幸福を感じるのです。


私は、おかげさまで、
今はこのように満たされた生活を送っています。


とはいえ、私は最初からうまくいったわけではありません。


私は、会社員を辞めて起業しましたが、
11業種で失敗していますからね。


もちろん、友人や自分の周りの人を見ても、
最初から成功できた人は、とても少ないです。


成功には、セオリーとも言える「共通点」があるのですが、
なんだと思いますか?


あなたは、成功の「秘密」を知りたいですか?


秘密を知りたいという声が多ければ、
明日以降のメールで解説します。





━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2019 投票受付中!12/3(火)まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿