2019年11月26日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 おカネ持ちが生きづらい国。

近場のセミナー情報

12月8日に大阪で、「怪しい系オムニバス」セミナーを開催します。

このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している人のための限定セミナーです。


12月7日に大阪で、「10年後に後悔しない生き方」セミナーを開催します。このセミナー
はどなたでも受講できます。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3339号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する

https://www.mag2.com/m/0000258149.html

上記リンクをクリックしていただき、左上にある「このメルマガをまぐまぐ大賞2019に推
薦する」をポチって頂けると投票完了になりますので、ご推薦をお願いします。



野良仕事が思ったよりも残っていまして、昨日はそこに手を出したんですが、ここ最近雨
が降っていないため、畑がカチカチに乾いていまして、草を取ったり、耕したりという作
業が全く捗りません。これ以上やったら腰を痛めてしまうという直前に、スゴスゴと撤退
して来ました。早く雨が降ってくれないモノかと、空を見上げています。


野良仕事って最後は天気との勝負というか、友好具合が成果を決めるところがあるんです
よね。だからサラリーマン時代よりも、頻繁に空を見上げて、お天道様にお願いをするよ
うになりました。ちなみにこれもまた、怪しい系の訓練そのものなんですけどね。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/11/3339_1126.jpg



☆ 格差上位の人の貢献

日本ではねじ曲がった平等という概念によって、おカネ持ちが生きづらい国になっている
んですよね。

そこまで懲罰的な扱いを受けるのなら、何も日本に住む必要はないよねってことになりか
ねないんです。税制というのはおカネ持ちにとってはコストですから。日本の所得税、住
民税、消費税などなどをコストだと考えて、これを他国に住んだ場合と比較して日本の方
が高いとなったら、香港でもシンガポールでも居住地を変えてコストを抑えるということ
で、今は簡単にできるんです。世界がフラットになるってそういうことですから。年のう
ち183日を海外で暮らせば、日本に納税義務は生じませんし、そうしても日本に住めない
わけじゃないんですから。

格差の全てを悪だと考えると、格差上位にいる人たちは、どんどんこの国が住みにくいも
のになります。ところがこの国に、経済的な貢献をしているのは格差上位の人たちなんで
すよ。


所得と税負担の実態
https://vdata.nikkei.com/prj2/tax-annualIncome/


このサイトを見たら分かるんですが、構成割合として4%しかいない、年収1000万以上の
人が、所得税額の49%を納めているわけです。まさに累進課税ですよね。ところがこんな
に貢献しているのに、誰からも褒められないどころか、もっと負担しろって言われるわけ
ですね。唯一インセンティブとして機能しているのがふるさと納税でして、これはたくさ
ん税金を納めている人が、たくさんの枠を使えるんですね。でもこれでさえ、金持ち優遇
だから止めろって叫ぶ人がたくさんいるんですよね。


おカネ持ちになるのって、オリンピックで金メダルを獲るようなものですよ。ビンボーな
人よりも能力があって、情熱を傾けて、努力をして、運も味方に付けておカネ持ちになっ
たわけです。金メダルを獲ったり、ノーベル賞を獲ったりするのは祝福されるのに、おカ
ネ持ちになって相応の納税もしているのに、恩恵がほとんど無いのはどうかと思いますけ
どね。


これからは更に少子高齢化が進んでいく上に、人口減社会がやって来るわけです。このダ
ブルパンチの状況で日本の経済を立て直すには、資本主義的にいうと能力の高い、おカネ
持ちを優遇して、彼らにもっとおカネを稼いでもらい、ジャンジャン使ってもらう必要が
あるんです。日本でおカネを使うととっても楽しいな、どうせおカネを使うのなら日本で
だよねと思ってもらえる場所、モノ、サービス、制度を作りこれをリファインしていかな
きゃならないんです。なぜならばこれは国際競争でして、世界中の国が自国におカネ持ち
を呼ぼうとしているんですから。そんな競争に勝たなきゃならないんですから。


その上で軽減税率ならぬ、加算税率を贅沢品に課して、おまけに外国人旅行者にも消費税
を払ってもらうんです。元々消費税って、観光客の多いフランスが、どうやったら観光客
から税金が取れるかって考えて作った制度なんですよ。それなのに日本は観光客は免税に
するというおバカ具合。

そんな負担があっても日本に来たい、日本に住みたいっておカネ持ちに思わせる何かを作
って行かないと、この国はドンドン没落するんですよ。今のようにみんなで平等にビン
ボーに耐えていこうみたいなことをやっていたら、経済は盛り上がらないんです。そうや
っておカネ持ちをエコヒイキするから、子供や学生といった若年層が、将来は自分もおカ
ネ持ちになりたい!って考えるわけです。かつてはそのマインドをハングリー精神とか、
成り上がり志向って呼んでいたのに、今じゃ昇進の打診を断るサラリーマンがいる状態な
んですよね。草食とか言われていますが、この裏には成功者を嫉んで叩く日本の悪しきメ
ンタリティーも影響していると思いますよ。そんなんでこの国が発展するわけないんです
よ。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿