2023年9月26日火曜日

ヤリチンの詭弁【このはなさくや】

───────────────[PR]─
《おさかなのソーセージ》で有名なあのニッスイが開発
1本50円の飲む記憶力維持対策が凄い!
https://i.mag2.jp/r?aid=a650d42f704a4d
─[PR]───────────────

◎解除⇒ http://www.mag2.com/m/M0082886.html


さくやです。



わたしが主催するパートナーシップの講座、
「サステナブルパートナーシップ心理学講座(SPC)」。



10月1日からスタートです。



さて、きょうはいよいよ、
わがSPCのメンバーのひとりが、
直近で体験した実話をシェアします。

(ご本人から掲載許可をもらっています)



そのメンバーK織さんは42歳。


笑うと口角がキュッと上がって、
瞳がくるくる動く、
はつらつとした美人さんです。



K織さんはSPCに参加する前に、
彼女を粗末に扱う男性との恋愛で、
ボロボロに傷つき、
自尊心も下がっていました。



SPCに参加し、
パートナーシップ心理学を学び、
仲間に支えられながら自己受容も進み、
健全な自尊心もよみがえってきました。



女性が健全な自尊心を取り戻すと、
匂い立つような内面の美しさが
輝きを放ち始めるのです。



そうなってくると、群がってきますわね?
オトコどもが(笑)



K織さんはいろんな男性から
デートのお誘いを受けるようになりました。



人生最大のモテ期到来です(^_^)/



その中に、
ひときわ熱心にアプローチしてくる男性、
S介さんがいました。



S介さんは女性慣れしているようで、
オシャレなカフェやレストランに
スマートにエスコートしてくれて、
K織さんが喜びそうなプレゼントを
サプライズでくれたりと、
ロマンチックな気分にさせてくれる人でした。



「つきあうならS介さんがいいなぁ...」
と思うようになったK織さん。



彼からも、
「K織ちゃんのこと好きだよ。
こんな女性、今まで会ったことない。」
という告白めいた言葉が。



なのに、
初めの3回のデートはとっくにすぎ、
5回以上会っているのに、
彼からは一向に
「おつきあいしてください」
という言葉がないのです。



にもかかわらず、
ある晩、ふたりで飲みに行った帰り、
K織さんはS介さんから、
ホテルに誘われてしまうのです。



「ごめんなさい。S介さん。
古臭く聴こえるかもしれないけど、
わたし、ちゃんとおつきあいしている
パートナー以外とは
身体の関係は持たないことにしてるの。」

と、彼が離れて行ってしまうかもしれないと
ビクビクしながらも、
K織さんはきっぱり断ったのでした。



以前のK織さんは、
好みのタイプの男性から
身体の関係を求められると、
相手の男性をつなぎとめるために、
すぐに応じてしまっていたのです。



それで結局、
きちんとしたおつきあいにならなかったり、
恋人としておつきあいすることになっても、
大事にされずにすぐ別れてしまったりと、
そんなことを繰り返してきた結果、
彼女は自分の自尊心を削ってきたのです。



そんなヒストリーを持つ中、
彼女としてはありったけの勇気を振り絞った、
逆転行動でした。



彼女からのノーにS介さんは、
イラついた表情を見せながら、

「え〜?なんだよ〜。
たしかにセックスが女性にとって
大事なことであるのはわかるよ?

でもさ、それを言うなら、
オトコだって同じだよ?

だから付き合い前にカラダの相性、
確かめとくべきだと思うんだ。

真剣に付き合い始めてから
フタをあけてみたら
身体の相性、合わないってなったら、
最悪じゃん?

おいそれと別れるわけ、
いかないっしょ?

K織ちゃんもコドモじゃないんだし、
アタマ固くないから、
それくらいわかると思った。

K織ちゃんを信頼してるから、
オレ、言ったんだぜ?」

と、なんとも論理的に
畳みかけてきたわけです。



それでもK織さん、
さすがウチの子(←講座生のこと)。



「ダメなものはダメです!
S介さん、わたし、帰ります!」

とキッパリ断って、
スタスタと帰ってきたのでした。



この続きはまた次回に。






追伸:


>「え〜?なんだよ〜。
>たしかにセックスが女性にとって
>大事なことであるのはわかるよ?

>でもさ、それを言うなら、
>オトコだって同じだよ?

>だから付き合い前にカラダの相性、
>確かめとくべきだと思うんだ。

>真剣に付き合い始めてから
>フタをあけてみたら
>身体の相性、合わないってなったら、
>最悪じゃん?

>おいそれと別れるわけ、
>いかないっしょ?

>K織ちゃんもコドモじゃないんだし、
>アタマ固くないから、
>それくらいわかると思った。

>K織ちゃんを信頼してるから、
>オレ、言ったんだぜ?」


ふ〜む。敵もさるもの。


お見事というか、
水も漏らさぬロジカルぶりですね。


でも、これ、
ただのヤリチンの詭弁です。


これがただの
ヤリチンの詭弁だって見抜けずに、
あっさりからめとられてしまう女性、
多いんだけど。


ところで、この彼の論理、
どこが破綻しているか、
あなたはわかりますか?



SPCでは、この手の、
男女関係にありがちな、
ベタなことも徹底的に教えます。


「自分を大切にしましょうね」


こうやって教える、
婚活塾はやまほどあるでしょう。


でもね。

自己犠牲が身に染みている人には、
いったいなにがどう、
「自分を大切にする」なのか、
わかんないのよ。


ただの崇高な理論だけでは、
机上の空論。


役になんて立ちゃしません。


わたしは、
求められればなんでも教えます。


男女関係心理学の専門家なもんで。


ずっと続く、
幸せで対等な関係性を築くために
役に立つものはなんでも教える。


わたしはハラくくってますよ。


というわけで、
ずっと続く幸せなパートナーシップ
という夢を叶え、
さらにその幸せを世界に循環させていく。


そんなサステナブルな愛ある人生を歩みたい方。


ぜひSPCにご参加ください。


個別説明会のお席も
残り少なくなってきております。

(あと2枠)



迷われている方、
今すぐ個別説明会にお越しください。



一緒に幸せな未来へをつくっていきましょう!!


 ↓↓↓


https://konohanasakuya.info/spc/setsumeikai/






※きょうの記事への「いいね!」はこちらをクリック(^o^)丿

あなたの応援が励みになります。
メッセージもこちらからお送りいただけます。


カチッと一票♪→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b538b61d702899












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★読者のみなさまへ★

メルマガへのご感想は1通1通ありがたく拝読しておりますが、
仕事柄1日にかなり多くのメールを頂戴するため、
個別のお返事はご容赦いただいております。ご理解ください。
(ご感想をいただいたことへのお礼の返信も含みます。ご無礼お許しください。)

他の読者様にも役に立つとわたしが判断した場合は、
個人情報を伏せた上でメルマガ上で回答させて頂く場合がございます。

掲載されるのは「ちょっと・・・」という時は
「転載不可」と必ずご記載ください。




【女性限定無料メールセミナー"True Love"】

「生まれ変わってもまた結婚しよう」と言い合えるような、
ベストパートナーを引き寄せるコツ、
すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを、
全12回のメールセミナーとしてまとめました。

ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。

*ご登録はこちら
http://www.konohanasakuya9.com/tdk/index.php/form/regmid=ltjggg


【さくやのYOUTUBEチャンネル】

毎日絶賛毒舌中(爆)
心臓の弱い方にはオススメしません(更爆)
https://www.youtube.com/@truelovesakuya/


【当メールマガジン利用規約】
http://solar-lunar.sakura.ne.jp/step/mailpolicy/index.html





【発行者】 さくや(山口ライト真理子)

●住所:東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山1302 
●メールアドレス:mailmaga@konohanasakuya.info
●クライエントの皆様からのお声 http://clientscomments.seesaa.net/
●YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/user/truelovesakuya
●Facebookページ https://www.facebook.com/Konohanasakuya.True.Love/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
Copyright (c)       
Konohanasakuya All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛











◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/M0082886.html?l=hbp03fe602

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽あなたにおすすめのメルマガ【Pickup!】
━━━━━━━━━━━━━[PR]━
●幸せを引き寄せるメール
https://regist.mag2.com/reader/Magrdadd?rdemail=kasasagi777%40gmail.com&magid=0001024083&reg=pc_footer2&l=hbp03fe602
※ワンクリックで簡単に無料登録できます↑

あなたの人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届け。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
『by them』人気記事TOP3
━━━━━━━━━━━━━━━━━

家には性格が出る?普段は完璧に見えても「実はだらしない」がバレた人の家
https://i.mag2.jp/r?aid=a64fe737f3360a

主婦の社会的価値、低くない!?「パート」で埋もれている自分の今後を考える
https://i.mag2.jp/r?aid=a64fe737f63aa5

夫とラブラブだったのになぜ?平凡な人妻が既婚男性とカラダの関係になるまで
https://i.mag2.jp/r?aid=a64fe737f6d626


━━━━━━━━━━━━
注目の有料メルマガをご紹介
━━━━━━━━━━━━
●泉房穂の「何でもOK!」
https://i.mag2.jp/r?aid=a65096045de1ae&e=kasasagi777%40gmail.com
まもなく創刊!今話題の元明石市長泉氏が、皆さんから質問を募りズバッと回答します。「子供の貧困は親のせいではなく政治家のせい」と話す泉氏が、政治や教育など、どんな質問にも回答します。

●『グーグル日本法人元社長 辻野晃一郎のアタマの中』〜時代の本質を知る力を身につけよう〜
https://i.mag2.jp/r?aid=a65096045e147d&e=kasasagi777%40gmail.com
日本の半導体産業の衰退には、政治的理由と技術的理由があった!グローバル企業を知り尽くしたリーダー辻野氏が、独自の視点で分析した人気コラム。人が生きる上で大切な視点や視座、姿勢を学ベるメルマガです。

【YouTube】「拝啓・河野太郎様。たった5年で日本が復活する政策をお教えします」Windowsの父とGoogle元社長がデジタル大臣に緊急提言(中島聡×辻野晃一郎)
https://i.mag2.jp/r?aid=a6509611dc8a74

●ワカさんのスピとか暮らしとかエッセイとか……
累計35万部超え『龍神ガガシリーズ』の著者小野寺S一貴氏の妻・ワカさんによる人気メルマガ。「人っていつからでも生まれ変われる」と語るワカさんのエピソードと、生まれ変わるヒントを紹介中。
https://i.mag2.jp/r?aid=a65096045e33bc&e=kasasagi777%40gmail.com
※ワンクリックで簡単にお試し登録↑(初月無料)


━━━━━━━━━━━━
注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━
「不登校は解決できます。コンプリメント(ほめ言葉)は親の信頼と愛情です」─森田直樹氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a65096353b655a


─────────[PR]─
2023年後半の日本株はどう動く?買うべき銘柄は?運任せから脱却して"ロジック投資"を身につける方法
https://i.mag2.jp/r?aid=a649a972560d9c
─[PR]─────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ ⇒ https://www.mag2.co.jp/contact/
☆メルマガ読者を増やす ⇒ https://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿