2023年9月29日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 日本は衰退してもあなたは衰退するな。


10月21日に東京で基本編セミナーを開催します。

詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164015472

このセミナーは、どなたでも受講できます。

10月22日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
このセミナーは過去、基本編セミナーを受講した人だけが対象の限定セミナーです。





  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4262号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

基本編セミナービフォー&アフター、本日は女性です。

===

1)受講しようと考えた当時のあなたの状態や、心理状況

もともと先生のメルマガを読んでいて、セミナーにも興味があり、呼吸法にも非常に興味
を持っていました。しかし、当時私は主人の扶養の範囲で働いている主婦だったので、受
講料を非常に高いと思っていました。ちょうど、詐欺にあった頃で手持ちのお金も少なく、
興味はありましたが、受講はもう少し余裕ができてからと思っていました。  

2)どんな理由で、または何を期待して受講したのか

ところが、Twitterでやりとりをしていた塾生の方が、受講を進めてくださいました。自
分が受講できると思っていなかったので、迷っていたところ、たまたまセミナーの案内が
来て、その日は自分の誕生日でした。そこに運命を感じて「コミュニケーション編」に申
し込んでしまいました。そこで教えていただいた事は、自分の身に起こったことで、なぜ
そうなったかが分かり大変驚きました。 もう、こうなったら「基本編」が気になって仕
方ありません。メルマガで基本編が告知されたので、すぐに申し込みました。

今はそう思いませんが、当時はセミナー代金を高いと思っていたので、必ず、その分は
元を取ろうという気持ちで参加しました。おかげさまで、呼吸法で瞑想するのが楽しくて
たまりません。ただ、千日続いているかと問われると、ごく稀ですが寝落ちしていること
があるので、先生への報告は未だにできていません。

3)受講後、何がどう変わったのか

もともと、怪しい系になじみやすかったようで、今までバラバラだった知識が、だんだん
まとまっていくのが楽しいです。何よりも、娘との関係が非常に良好になり、娘に先生の
考え方がだんだん伝わっていくのも不思議でした。

また、セミナーに参加したいがために副業始め、現在は独立してフリーランスとして仕
事をしています。主人が退職して第2職場でパート勤務をしていることもあり、主人より
収入があります。そして、これから収入がもっと伸びると確信しています(根拠はありま
せん)。

相変わらず、服や化粧品、持ち物にお金のかけるより、学びや生活にお金をかけているた
め、見かけはそんなに変わっていませんが、中身は随分変わったと思います。 不安がな
いわけではありませんが、気にならなくなりました。

今は、遠方でも動画受講もできますし(私はリアルセミナーおすすめします)、前より受
講をしやすくなっていると思います。もし今、自分が自分の思った人生を歩んでいないと
思った方は、参加することを検討してほしいですね。今すぐ何かが変わるということをで
はありませんが、着実に何かが変わっていきます。すぐ変わる方もいるようですが、私は
ゆっくりと人生が変化しています。ただ、これからは少しずつ早くなって行くような気が
しています。


===

今では旦那さんよりも多くの収入がある、ってところが、何気にスゴいんですよ。これっ
てマインドが変わらないとできないですからね。そして具体的にこれ、とは言えないけど、
「着実に何かが変わっている」ことに気付けるのも素晴らしいと思います。これは潜在意
識の声を聞けるようになったということですから。

これからも大きな変化が起こりそうだなと思いました。



本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2023/09/4262_0929.png


☆ 日本が衰退する理由

最近の日本を見ていて感じるのは、どうにかして国からカネを引っ張ってくる、補助金を
もらう、税金を納めないようにする、ということを考えている人が増えているということ
です。これってもらえるモノは何でももらっておけ、もらえなきゃ損だってことで、国に
たかっているのと同じなんですよ。

かつての日本人って、自分がどうやって国に貢献出来るかを考えていたのに、今や、どう
にかして国から毟り取りたいって考えているわけですね。インボイス制度がイヤだ(←こ
れは納税したくないってことね)とか、マイナカードと健康保険の紐付けはイヤだ(←こ
れは健康保険で不正利用をしているってことね)とか、君たち恥を知りなさいって言いた
くなるような輩が、大手を振って歩いている状態です。

おまけに困ったことに、政治家がそんな国民に阿るかのように、補助金をバラ撒こうとす
るわけです(←これの主犯は公明党です)。カネをバラ撒いてその代わりに選挙で投票し
てもらおうって考えるのは、そのまま収賄の構図です。これを特定個人ではなく不特定多
数、国民全員にやった場合には逮捕されないというのは法律のバグですよ。


そんなことを続けた結果、GDPでは先進国中最下位に落ちて、一人あたり賃金も韓国に抜
かれ、国の借金は1200兆円になり、おまけに少子高齢化でお先真っ暗になっているんです。
これは誰が悪いか分かります?決して政治家のせいじゃありませんよ。国民のかなりの人
数が怠惰になって、目標も持たず、努力もせず、競争を避け、ラクをして美味しい目に遭
おうと考え、悪いことは全部政治や行政のせいにして、権利ばっかり主張するようになっ
たからですよ。

国会の前でデモとかをやっている人はその典型で、政治家に文句を付けるヒマがあるのな
ら、もっと一所懸命働けよって思うわけです。


このままじゃこの国は終わりますよ。


ここ最近、識者が言うのは日本の中間層が崩壊しつつあって、全体的に下の方に落ちつつ
あるということです。具体的には東京あたりだと年収500万から600万くらいのミドルクラ
スの人数が減ってきているということです(地方都市だとここから100万から150万を引い
たくらいの年収ですね)。かつてこの層にいた人たちがどうなったのかというと、もちろ
ん大半がそれよりも下の層に転落したということです。その結果として平均所得が下がっ
ているんですね。

で、貧すれば鈍するの俚諺通り、この層の人たちは学ぶこと、努力することを放棄してし
まい、これが負のスパイラルを生み出して、最後には貧困化するというのが、南米などの
衰退国で起こったことなんです。

このメールマガジンの読者さんにはほとんどいないと思いますけど(思いたいけど)、よ
り良い人生を目指さない、そのための努力をしないのなら、中長期的には必ず落ちぶれる
んですよ。それが資本主義の厳しいところです。そして良い人生は、誰かの施しによって
実現するのではなく、あなたの努力によって手に入れるものなんです。ここを忘れてはな
りません。

最近の日本人、特に左巻きの人たちはここを分かっていないんです。努力して良い人生を
手に入れた人を敵視して憎んだって、ビンボー人が豊かになるわけじゃないんですから。
おカネ持ちを叩いたって、あなたの年収が上がるわけじゃないの。で、そういう人たちっ
て努力をすべき時間を使って他者を攻撃しているわけです。


こういった人たちは、格差を悪だと考え、常に結果平等になることを考えているのですが、
格差をゼロにしても国は発展しないんです。それを狙うと全員がビンボーになるだけなん
です。

人間には能力差、努力差、運の差があるので、結果として格差が生まれるのは仕方ないん
です。その格差は富の再配分をすることで(これが所得税の累進課税です)バランスさせ
れば良くて、その点は日本は他国に比べて強烈に効いています。

大事なことは格差が付いて転落した人にも、這い上がるパスが存在しているということで、
それにより格差が固定化、継承しないようにすることなんです。教育を通して知識やスキ
ルを身に付けるということは、這い上がるためのパスの前提になることなんです。そのた
めには、学び続けるという習慣を身に付けないとならないのですが、下の方に転落する人
たちって、これが身に付いていないのですよ。

このメールマガジンの読者さんには、そこを理解して欲しいなと思いますよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿