2023年9月21日木曜日

★収益性の高い物件とは?【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================
村上です。

当社コン・パスが、
赤坂見附から渋谷に移転して
しばらく経ちましたが、
渋谷の再開発事業は引き続き、
街の姿を大きく変えようとしています。

中でも東京都は、
道玄坂二丁目のエリアを
「街並み再生地区」に指定することで、

・古いビルの建て替えを促す
・ホテルや駅直結の複合施設を建設

するなど、
これまでのイメージを覆すような、
大幅な再開発を計画しているようです。

これまで道玄坂二丁目と言えば、

・飲食店
・ライブハウス
・ラブホテル

といった、ある意味カオスとも言える、
小規模店舗が雑然と並ぶエリアでした。

そこを一気に再開発して、
大型複合施設を作ろうとするのですから、
果たして若者に受け入れられるのか、
個人的には疑問でしかありません。

そもそも、かつては若者の街と呼ばれた、
あのセンター街でさえ、
その姿は以前より減って来ています。

コロナの影響もありますが、
渋谷より新大久保あたりのほうが、
現在は多くの人が集まっているわけで、
その勢いは今後さらに加速するはず。

かつての混沌とした街並みが消え、
再開発でピカピカになった渋谷に、
多くの若者は戻って来ない

そんなオチが待っているような
気がしてならないのです。

あえて苦言を呈すなら、
そんな再開発を主導する役人のお偉方に、

現代の若者文化など理解し得ない

と言ってもいいでしょう。

しかし、今回の再開発事業に
希望が無いわけじゃありません。

私自身も高校が渋谷でしたし、
現在のオフィスに至るまで、
これまでの渋谷を見続けて来た
人間の1人でもありますが、
これまでの古臭い渋谷には、
やや失望していることも事実です。

食事のクオリティは低く…
街並みは昔のままで汚い…

そんな昭和そのままの渋谷が、
再開発によってピカピカになれば、
それはそれでいいとも思います。

もちろん、そんな渋谷を
現代の若者が受け入れるかどうかは、
全く別の話ですけどね…。

-----------
収益性の高い物件とは?
-----------

さて、本題です。

先日、当社の会員さんより、
以下のようなコメントを頂きました。

******

初心者の質問ですが、
収益性の良い物件の共通項とは、
どういったものになるでしょうか?

これから参入する初心者の場合、
先輩大家さんの成功体験を聞いても、
自分にとって再現性のある
良い情報ばかりとは
限らないとも感じています。

これから始める人は
大変だということも聞きますが、
頑張って取り組みたいと思います。

******

確かに、先輩大家の成功体験は、
現在に当てはまらないばかりか、

たまたま運が良かった

レベルの話も多々ありますから、
鵜呑みにしない方が良いでしょう。

まぁ、そんな話はさておき、
冒頭部分にあった

収益性の良い物件の共通項

これについて、私なりの
見解を述べてみたいと思います。

どうぞ、最後までお付き合い下さい。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3EzMSvq



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽YouTube:むらかみ社長の不動産チャンネル▽▼
https://bit.ly/2Zd3MMd

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿