2022年12月27日火曜日

【会計士進化論1066】ただの電池切れかも 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、軽く仕事を。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1066号 2022年12月27日


ただの電池切れかも



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■今朝、部屋に掛けてある時計をふと見ると、

秒針が動いていません。

9:35くらいで、

止まってしまっていました。





■電波時計なので、

ちょっと電波を拾うのに

時間がかかっているのかな?


と思っていましたが、

いっこうに動く気配がありません。


おかしい。。。






■念のため、

電池を新しいものに換えてみると、

すんなり動き出しました。


単に電池切れだったわけですね。







■機械と人間、

同じものではありません。

ただ、似たようなところは

あるんじゃないかと思います。






■なんか調子悪い。


そんなときは、もしかしたら、

電池が切れているか、

切れかかっているのかもしれません。


電池を交換しないと、

動けなくなってしまいます。






■電池は、人によって、

様々なケースがあるでしょう。


睡眠かもしれません。

運動かもしれません。

美味しい食事かもしれません。

旅行かもしれません。

家族と過ごす時間かもしれません。





■電池の交換というのか、

充電というのか。


調子が乗らないなら、

電池切れを疑ってみてもいいでしょう。


可能ならば、

ぷっつり切れる前に、

充電したいものです。








【動けなくなる前に充電しよう】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿