2022年3月1日火曜日

【新音源リリース!】三部作から五部作へ〜日々の出来事はこうして物語となり、神話となる

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきましたが
 このたび新音源をリリースいたしました。

 タイトルは

 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!
  「続・少年よ 神話になれ!」放談会音源】

 〜日々の出来事は、こうして物語となり、
  やがて神話になっていく

 --------------------

 となります。


 「神回」の誉れ高かった前回音源を
 さらに強烈にアップデートした内容、

 となっております。



■自分でいうのもなんですが、

 【目標設定放談会】
 【日記放談会】
 【物語放談会】

 の三部作に続き、

 【神話音源】
 【続・神話音源】

 は必聴の音源だと思っています。
 (「五部作」と名付けます)



■いずれもいずれも
 「OS」寄りのコンテンツですが、

 それゆえ
 価値の分かる人には分かるし、

 そうでない人にとっては
 退屈で辛気臭いとしか思えないコンテンツ、

 という二極化が著しい解釈をされる
 ことでしょう(しょうがない)。



■私(鮒谷)としては、

 アプリ寄りのコンテンツを作るのも
 嫌いではないですし(というか得意)、

 正直、そちらのほうが
 はるかに売れるんですが(汗)


 でも、それ以前に
 OSが更新されていないと、

 どんなアプリを入れても
 動かないんですよね。



■一生懸命、実利追求型のお勉強を
 重ねても一向に結果を出せない、

 という方は少なくありませんし、
 思い当たるフシのある方もありそうですが、


 そうした人ほど「急がば廻れ」の
 言葉を思い出し、

 「一旦、縮んでから」、伸びる、
 という方向性に切り替えるべきでは、

 と老婆心ながら、
 アドバイスしたくもなるのです。



■そんな思いが、このたび

 「(三部作ならぬ)五部作」

 としてアップデートされ、
 昇華された、

 そのくらいの思いでリリースした
 音源となります。



■詳しい内容につきましては
 以下の音源インデックスを参照下さい。

 
 (ここから)
 --------------------


 【鮒谷周史の、圧巻!
 「続・少年よ 神話になれ!」放談会音源】

 〜日々の出来事は、こうして物語となり、
  やがて神話になっていく


 ▼これから高みを目指すあなたに

  自らを2段階、3段階以上の高みに
  引き上げたいならば、まずすべきこと

  〜神話音源を振り返りながら〜

 ▼シンプルだが、効果絶大!

  あなたの神話を、より深く納得でき、
  人からも応援されるものとするために
  最も重要なアクションとは?

 ▼「私は凡人だから、
   神話なんか絶対に編めません!」

  そんなあなたにこそ聞いてもらいたい、
  脱・凡人化はじめの一歩のお話

 ▼キーワードは「こち亀」!?

  メルマガや日記が
  マンネリ化してきたと感じた際に
  鮒谷が意識することとは

  〜鮒谷の直近事例を交えつつ〜

 ▼いったい何が起きた?

  日記を「やめる」という
  選択肢がなくなった人々

 ▼ここからはじめてみませんか?

  鮒谷が推奨する日記の「型」と
  その効果効能

 ▼その取り組み、
  穴の開いたバケツで
  水を汲むがごとし!?

  いくらテクニックを学んでも
  全く成果が出せない、、、

  そんなあなたがまず、
  身に着けるべきものとは

 ▼なぜ、日記放談会音源で
  「!」や「?」が生じたら
  日記を書くべき、

  と伝えたのか、
  その理由をお話します

 ▼朗報!

  他人より抜きんでた能力なんて
  一つもない、

  スクラップ&スクラップしたいような
  イヤな記憶ばかり、、、

  そんなあなたにこそ、
  無尽蔵の未来が開けているワケ

  〜鮒谷の自己解釈の変化を事例として〜

 ▼ここまでのまとめ

  人生を逓増させる物語の編み方とは

 ▼黒歴史だらけのあなた、
  過去の自分に感謝した方が
  いいですよ!?

  私の履歴書に見る、
  黒歴史の重要性のお話

 ▼当てはめると
  あなたの日常と日々の日記が

  より一層、面白く、
  有意義なものとなるかも

  連載小説家、売れっ子漫画家たちの
  エピソードご紹介

 ▼時々刻々の記が溜まってきたら
  次はケータイ小説だ!?

  あなたの物語を磨き上げ、
  黒い過去を光輝くエピソードに変える
  ケータイ小説メソッド

 ▼幸せの青い鳥は他人に見つけてもらえ!

  「ハマってねーなー、自分」

  感じるあなたこそ、発信をすべき理由

 ▼ここまで来たら、
  ひとまずおめでとうございます

  発信者がまず目指すべき状況のお話

 ▼自らの物語だけでなく、
  日常も大いに充実できる!

  あるパラダイムのお話

  (物語編纂の重要ポイントその1)

 ▼ここ意識しないと
  たやすく挫折します、、、

  物語を編む「時間軸」のお話

  (物語編纂の重要ポイントその2)

 ▼これやったら、
  確かに人生逓増するわ(笑)

  日記放談会音源では伝えきれなかった、
  鮒谷の日記についての定義、大公開

 ▼売れない営業さん、いらっしゃい!

  日記を使って
  スーパーセールスになる法

  あるいは、

  やったもん勝ちな
  情報発信を用いて
  自他の認識を大きく変える法


 ■質疑応答

 ▼鮒谷の世界観論について

 ▼なぜ、常日頃から
  物語を編むべきなのか

  〜転職活動から
   過ごしやすい人生の作り方に
   至るまで〜

 ▼「書けるときに書く」

  では日記の効果が
  大きく減少してしまう理由


 --------------------
 (ここまで)



■ここまで内容にピンとこられたあなたは
 今すぐ、以下よりお求め下さい。


 --------------------
  

 <音源リリース記念割引
 (30%オフ/約8,000円割引)>


 【鮒谷周史の、圧巻!
 「続・少年よ 神話になれ!」放談会音源】

 〜日々の出来事は、こうして物語となり、
  やがて神話になっていく


 ▼収録時間:約123分(2時間3分)


 ▼価格:

  定価は24,800円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約8,000円引き)の

  【17,360円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 17,360円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/03fb650d/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>
 https://form.os7.biz/f/413f2528/


 --------------------



■先んじて、当内容をお聴き下さった
 Sさんからは
 下記のご感想を頂戴しております。


 (ここから)
 ------------------------


 今回も沢山の「!」マークの立つお話を
 ありがとうございました!


 「少年よ 神話になれ!音源」の
 続編ということで、

 物語・神話を編む際の具体的な心構えや、

 物語が現実として立ち現れてくるまでの
 プロセスを言葉にしてくださいました。


 「自分で神話を描いているけれど
  なんかこの物語に力が宿らないような」

 といったもどかしい思いをしている人は
 私も含め、必聴だと思いました。


 特に「絶対肯定」という強い言葉で
 物語の作成指針を得られたことが収穫でした。

 私にとって絶対肯定というのは
 強く心掛けないと難しいからです。


 どちらかというと、

 日常生活において失敗しないように
 問題点を指摘できることは

 頭がいい、とか、スマートである
 みたいな思いがあって

 無意識に、問題列挙が習慣になって
 いたような気がします。


 その流れで、自分の物語についても

 一歩引いて
 客観的にそれを見たらどうか、

 とか、批判的な目が
 混じってしまっていたようです。


 でも今回、絶対肯定について
 360度色んな角度から、かつ

 具体も抽象も時間軸も行き来しながら
 お話ししてくださったので

 自分の中に迷いのない軸が生まれました。


 さらに、お話の中で

 「世界観は意思決定基準の集積」
 「日記は、目的ではなくて手段だ」

 という話もありましたが
 これも、その通りだと頷くばかりです。


 「意思決定基準」
 「行動基準」

 これが私には足りていないというか

 やっぱり決めることは少し怖いんです。


 どうなるかわからないのに
 別の可能性というか、
 逃げ道を断つのが怖いんです。


 ただ、それを放置するとどうなるかというと
 頭はなにも考えていないはずなのに

 (それゆえに)

 捨てることを決断されなかった雑念
 =排除されなかった雑念

 が、つねに頭の中に留まり続けて
 散らかって、

 思考が落ち着かず、心も落ち着かず、
 ということになります。


 その状態を回避するために

 何を選ぶか(何を捨てるか)
 どのように思考の優先順位をつけるか

 が明確になれば
 頭、心がすっきりしそうです。

 そのための手段として
 日記は使えそうです。


 お恥ずかしながら、私が今まで書いた
 日記はポエム日記というか、

 感情の消化のために書くことが
 多かったのですが

 より自分の価値基準を明確化する
 意識を持ち

 行動基準に落とし込む内容を
 記述できるよう躾けてまいります。


 気づきの多い音源を
 ありがとうございました!


 (K・S さま)


 ------------------------
 (ここまで)


 Sさん、長文のご感想、
 ありがとうございました!

 お互いにそれぞれの場所において、

 日々の出来事を物語に、さらには
 神話へと昇華させてまいりましょう!



■当音源はこちらよりお求め頂けます。


 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/03fb650d/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>
 https://form.os7.biz/f/413f2528/

 --------------------


 
■合わせて、

 お前(鮒谷)が
 そこまでいうのなら、

 前作(神話音源)も聴いてなかったけれど
 まとめて合わせて聴きたくなってきた!

 という方が
 もしもいらっしゃいましたら、
 
 以下より「セット割引価格」にて
 お求め頂けるようにしておりますので、

 ぜひこの機会にお求めください。


 --------------------

 神話音源セット(30%OFF)

 カード決済
 https://form.os7.biz/f/78a36ec1/

 銀行振込
 https://form.os7.biz/f/58212d65/

 --------------------



■例によって、一定期間経過後は
 無慈悲に値上げします。

 お求めは今すぐどうぞ。


 以下は
 私(鮒谷)が愛してやまない言葉たち。

 「全ての学びは前倒し」
 「全ての学びは複利で効いてくる」

 
           鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿