2022年3月23日水曜日

【コラム】フレーズを覚えると英会話力は倍増する

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
フレーズを覚えると英会話力は倍増する
------------------------------------

あなたは
いろんなことを英語で会話できるように
なりたいですか?


これって難しそうにみえて
実はとっても簡単なんです。

結論はこれです。


【フレーズを覚えて
英単語を差し替えればいい】。

こうするだけで
あなたは英会話を今よりもっと
話せるようになります。


★フレーズというのは
「英会話で使う短い会話文」
のことです。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。



どうしてフレーズを覚えたら
英会話がもっとできるように
なれるのか?

その仕組みはこうです。


フレーズは会話文そのものです。

だから会話文に含まれる
「単語」を入れ替えれば
他の会話になるのです。

つまり話せる会話が増える。


たとえば先ほどのフレーズ。

「エアコンが壊れた」
The air-conditioner doesn't work.

というフレーズを
あなたが覚えたとします。


次に
air-conditioner という単語を
car という単語に変えてみる。

するとフレーズが
こうなります。


「車が壊れた」
The car doesn't work.


こうしてあなたは

「エアコンが壊れた」
「車が壊れた」

という2つの会話ができる
ようになれました。

あなたの話せる会話力は
「倍増」したわけです!


こういう風に
1つのフレーズを覚えたら
単語を差し替えることで
たくさんの英会話を話すことが
できるようになります。

差し替える単語が増えるほど
あなたの英会話力は
3倍4倍5倍と増えていくんです。

これがフレーズを覚えれば
英会話がもっとできるようになる
という仕組みです。


このやり方って、
すごく簡単でしょ?

英単語差し替えるだけですから。
むちゃくちゃ簡単です。

しかも英会話の成功率は95%以上。
ほとんど失敗しません。
外国人に話しても恥をかきません。

なぜなら
フレーズとして完成している文の
1つの英単語を変えるだけですから。

失敗しようがないんです。


ところが多くの日本人は
いろんな英会話をしたいからといって
「英作文する」ことをします。

英単語という材料を使って
英文法という知識を使って
0から英会話文を作っています。


でもこれってむちゃくちゃ難しい。

「0から1を生み出すこと」って
どう考えても難しいんです。


だから
多くの日本人の英会話は
いつもいつも失敗するんです。

「まーた日本人が
意味不明な言葉しゃべってるよ」

とネイティブ外国人に思われる。
馬鹿にされて恥をかくんです。


あなたはそんなことは
一切しなくていいです。
恥の上塗りになるだけですから。


一方で・・・

フレーズを覚えて
英単語を差し替えるやり方なら
絶対失敗しません。

1から2を作るようなもの。
簡単だし、難易度はとてつもなく低い。

失敗確率はほぼないんです。
だから成功確率も高くなるわけ。

恥をかくこともなく
堂々と英語を話すことができますよ。


僕もフレーズを覚えるようになって
英単語を差し替えて初めて
いろんな英会話ができるように
なったわけです。

ネイティブ外国人には

「日本人でも英語を話せるんだ」
「あなたがいてよかったわ」

と驚かれることがよくあります。

このたびに僕は、
「悔しさ」ばかり感じます。

ネイティブ外国人に対して
「あんまり日本人を舐めるなよ」
と僕は言いたいですよ。


だからこれ本心なんですが、
あなたにも
英会話をもっとできるように
なってもらいたいんですよ。


「日本人は英語が話せない」
なんて思っている
海外の奴らの鼻を今こそ
あかしてやりたいわけです。

奴らの鼻毛を
ごっそり抜いてやりたい
わけですよ。


というわけで
だから英会話をもっともっと
話せるようになりたいなら
フレーズを覚えてください。

そしてフレーズの中の
1つの英単語を差し替えてください。

そうしたら一気にあなたの
英会話力は倍増します。

話せる会話の幅がぐーんと
広がりますからね。


もちろんフレーズを集めたり
フレーズを効率よく覚えたり
することは面倒ではあります。

手間はかかるし、
時間はかかるし、
頭も使うことでしょう。


もしそういうのが面倒なら
「六単塾」を使えばいい。

覚えるべきフレーズは
すでに六単塾は集めています。

たくさん覚える仕組みも
すでに用意しています。

六単塾というツールを使えば
面倒なことは一切抜きで
いきなり実戦に入れるわけですね。


で、フレーズを覚えてしまえば
あとは単語を入れ替えるだけです。
簡単ですね。

英会話がもっと話せる日も
近いというわけです。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】フレーズを覚えると英会話力は倍増する
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿