2022年3月22日火曜日

【相馬一進】“新しい学び”バカ

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 相馬一進の、1億稼ぐビジネスと心理学の本質
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事を
┃ マーケティングと心理学の側面から本質的に語る
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてお読みの方は、こちらをご確認下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このメールマガジンはメインではなく、
サブのメールマガジンです。


メインのメールマガジンに登録しないと、
すべての情報は読めません。


メインのメールマガジン限定で、
有料サービス「EIC」でお伝えする情報の一部を
定期的に無料配信しています。


すべての情報を読みたいという場合は
メインのメールマガジンへと登録をお願いします。

https://esntl.jp/p/r/7ZZFdlXz


※次回は3月中旬に限定情報を配信予定です。



以上、お知らせでした。


ここから下は、普通のメルマガです。

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


講座の参加者を見ていて
「このままだとこの人は結果を出せないな」と
感じることがあります。


それは、その人が「新しい学び」にばかり
フォーカスしていたときです。



そういった人は、自分の知らない情報を聞くと
「新しい学びがありました!」と興奮し、
コカインを打ったように恍惚の表情を浮かべます(苦笑)。


逆に、知っている情報が多かった場合は
興味を失ったり不満げになったりするのです。


これは「知らない情報にだけ価値があって、
新しい学びさえあれば自分は結果が出せる」
というイタい考え方をしているせいでしょう。


ですが、私に言わせれば、この考え方をしている限り
ほとんどの分野で結果は出ません。


なぜなら、人生が変わるのは
新しい学びではなく新しい行動だからです。



というのも、本当に人生を変えるために必要な知識は
新しくないどころか古典である場合もよくあります。


たとえば、手紙やメールで反応を取るマーケティングを
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)
と言いますよね?


このDRMの基礎は、100年以上前に
アメリカの行商人アーロン・モンゴメリー・ワードが
考案したときからほとんど変わっていません。


ビジネスをする人ならDRMは常識ですから、
「そんなの知っている」とか「新しい学びじゃない」
と感じるはずです。


ですが、DRMの基本を丁寧に実践すれば、
下手なトレンドのマーケティングよりも
いまだに大きな結果が出ます。


この例からもわかるとおり、新しい学びがなくても
あなたの結果につながる新しい行動を
どんどんおこなえばいいだけなのです。


だからこそ、もしセミナーに参加して
「新しい学びが"なかった"」と感じたら、
私であれば講師に感謝をします。


なぜなら、新しい学びがなかったということは、
「すでに知識は十分だから、あとは行動するだけだ」と
講師に背中を押してもらったのと同じだからです。


私なら「ありがとうございました!」お礼を言って
あとはどんどん行動していきます。


こういった視点がないのは自己啓発の悪弊です。


新しい学びばかりを求める自己啓発オタクは、
絶対に結果を出せません。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、
┃ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ブログ: https://essential.co.jp/?page_id=27
┃ビジネス心理学:https://biz-shinri.com
┃採用サイト:https://sml.essential.co.jp
┃YouTube:https://www.youtube.com/c/SomaKazuyuki
┃Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
◎HP: https://essential.co.jp
◎メール: info@essential.co.jp

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、ビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿