2022年3月26日土曜日

【コラム】「6単語」なら英会話がネイティブに通じる

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
「6単語」なら英会話がネイティブに通じる
------------------------------------

ネイティブに英語を話しても
通じない・・・

こういうことって日本人なら
誰でも経験があると思います。


「HUH?」という反応されたり
肩をすくめられたりすると・・・

気持ち的にズーンと凹みますよね。
わかります。


では、あなたの英語がちゃんと
ネイティブに通じるようにするには
どうすればいいのでしょうか?


結論はこうです。


【6単語以内のフレーズを
しっかり覚えなさい】


★フレーズというのは
「英会話で使う短い会話文」
のことです。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。

このフレーズは4単語なので
6単語以内の条件を満たしています。


なぜ
6単語以内のフレーズを覚えたら
英会話がネイティブにしっかり
通じるようになるのか?


その理由は下記の2つです。

・フレーズは完成された会話だから。
・6単語以内で成功確率が高いから。


フレーズっていわば
完成されたショート会話文なんですよ。

だからあなたの発音が
ある程度怪しくても
ネイティブにはなんとなくわかるんです。


しかも【6単語以内】。

これぐらい短い会話文なら
あなたの英会話の失敗確率は
ほとんどなくなりますね。

会話文が長ければ長いほど
英会話って失敗確率が上がるのだ。

ということは
会話文が短ければ短いほど
あなたの英会話の成功確率は
上がるってことになります。


ところが多くの
日本の学校や英会話教室には
フレーズという観点がなく・・・

彼らは「英作文」を
私たちにさせている。

未完成の英文を0から生み出させる
というむちゃくちゃ難易度の高いことを
英会話初心者にさせているんです。

初心者が英作文なんかしたら
何をどうやっても
「意味不明の英文」が完成しますよ。


その意味不明の英文を
聞きかじりの発音でしゃべったら
どうなるか?


はい。

「意味不明の英会話」の完成です。


その意味不明の英会話を
あなたがネイティブにしゃべったら
どうなるか?


はい。

「HUH?」という返答が
返ってきますよ。

「意味不明の言葉をまた
日本人がしゃべってるよ」

と思われるのがオチです。


いいですね?
結論はこうです。

【6単語以内のフレーズを
しっかり覚えること】。


フレーズという完成された
英会話の会話文を・・・

それも6単語以内に収められた
完全完璧なフレーズを・・・

しっかりと覚える。


そこには失敗など存在しません。
英会話に100%成功するフレーズを
最初から覚えているのですから。


ネイティブ外国人が今使っている
フレーズを集める。

それも6単語以内のフレーズを
集める。

そしてそれらを集中的に覚える。

一人でできることです。
誰でもできることです。


「でも面倒くさそう」
「フレーズ集めに時間かかりそう」
「面倒くさいことしたくない」

という方は「六単塾」を使えばOK。


六単塾では
ネイティブ外国人の使う
6単語以内のフレーズを
すでに大量に集めています。

そのフレーズを1日10分で覚える
仕組みすら作っています。

だから
フレーズを集めたり覚えたりが
面倒くさい方はさっさと六単塾を
使ったほうがいいですよ。

その分、フレーズを覚えることに
集中することができますから。


いわば「外注」みたいなものです。

不得意な事は他人に任せて、
あなたは得意な事に集中すればいい。

そうすればあなたの英会話は
ネイティブにちゃんと通じます。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】「6単語」なら英会話がネイティブに通じる
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿