2022年3月25日金曜日

【コラム】準備次第であなたの口から英語は飛び出す

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
準備次第であなたの口から英語は飛び出す
------------------------------------

英会話を勉強してたら誰でも
言いたいことがなかなか
英語で言えなくて苦労しますよね。

英語でなんて言えばわからず
「ぐぬぬ・・・」と
考えてしまうこと多いと思います。


では
英語が口から飛び出すように
なるにはどうすればいいのか?

これは簡単です。

【6単語以内のフレーズ】
を覚えておけばいい。


★フレーズというのは
「英会話で使う短い会話文」
のことです。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。


なぜ、
6単語以内のフレーズを覚えたら
英語が口から飛び出すように
なるのか?

それはこういう仕組みです。

まず
6単語以内のフレーズは
【記憶に残りやすい】。

6単語以内だと
確実に短い英文なので
記憶に残りやすいわけです。


そして
記憶に残りやすいフレーズは
【思い出しやすい】です。

なので
実際の英会話の場でも
言いたいことのフレーズを
パッとすぐ思い出せるんです。

そして思い出したフレーズは
パッと口から飛びだす。

という仕組みです。


これがですね、
ダラダラと長いフレーズを
覚えても意味ないんですね。

すぐ忘れますから。

ちなみに僕がとったデータでは
7単語以上のフレーズになると
暗記率は急落するケースが多い。

いくらフレーズを覚えても
すぐに忘れてしまうようでは
実際の英会話の場では無意味です。

6単語以内のフレーズでなければ
実際の英会話の場では無意味です。


英会話教室のレッスンや
オンライン英会話や英語アプリでは
6単語以内という基準はありません。

ダラダラと長ったらしい英文を
ただ聞き流しするだけ。

これでは、いつまでたっても
英語が口から飛び出すことは
ないですね。


正解は
6単語以内のフレーズを
覚えておくことです。

こういう【準備】を
しっかりやっておけばいい。
外国人と英語を話す前にね。

そうすることで初めて
英語が口から飛び出すように
なるわけです。


これは一人でもできる仕事です。

ネイティブ外国人の話すフレーズで
6単語以内のフレーズを探せばいい。

そしてそのフレーズを集中的に覚える。

かなり時間と手間はかかるでしょうが
それをやれば可能です。


でも時間と手間をかけたくなければ
「六単塾」を使えばいいです。

六単塾では
6単語以内のフレーズ(通称【6単】)
をすでに自社開発しています。

あなたがわざわざ手間をかけて探さなくても
覚えるべきフレーズが既にあるのです。

だから六単塾というツールを使えば
面倒なことはせずにすみます。

フレーズを覚えることに
今すぐできて、それだけに
全神経を集中できます。

面倒な事をしたくない、
時間が不足している、
失敗せずにフレーズを覚えたい、

というのであれば
こういうツールを使うのは
一つの手です。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】準備次第であなたの口から英語は飛び出す
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿