2022年3月31日木曜日

【コラム】フレーズを500個覚えれば英会話はできる

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
フレーズを500個覚えれば英会話はできる
------------------------------------

あなたは
英会話ができるようになるのに
何をすればいいか知ってますか?

答えは簡単。

【フレーズを覚えること】です。


※フレーズとは
「英会話で使う短い会話文」のこと。

たとえば
「エアコンが壊れた」のフレーズは
The air-conditioner doesn't work. です。


僕はたびたび言ってますが・・

あなたの英会話力とは
【フレーズを覚えた数】そのものです。


ですので

もしあなたが
フレーズを2個覚えたなら
あなたの英会話力は「2」となります。


フレーズを10個覚えたなら
あなたの英会話力は「10」となるわけです。


まるで
「ドラゴンボール」の
戦闘力のように・・

あなたの英会話力は
数字で表現できるんですね。
面白いでしょ。


そしてあなたが
ネイティブ外国人と日常会話を
問題なくできるようになるには‥

英会話力は少なくとも
「500」は必要になるとおもいます。


つまり、
「フレーズを500個覚える」
これが1つの目標になる。

あなたの英会話力が500あれば
まぁ外国人との日常会話で
不自由はしないでしょう。

※ちなみに
僕の英会話力は「3000」
です。


ところで
日本の方で英会話ができないと
悩んでいる人は多いんですが・・


そういう人たちの多くは
英会話教室に行ったり
オンライン英会話やったり
英語アプリに投資したりと

いろいろ勉強しているんですが
なかなか英会話ができないという
悩みを抱えている。


でも、そういう人たちの
「英会話力」を測ってみると
限りなく低いんですよ。

英会話力はおそらく
「20もない」んじゃないかな。

(つまりフレーズを
20個すら覚えていない)



わかりますね。

英会話教室に行ったり
オンライン英会話やったり
英語アプリに投資しても・・

多くの方は
フレーズを覚えていない
ということです。


繰り返しになりますが

あなたがフレーズを
20個しか覚えていないのなら
英会話力は「20」のままです。

英会話力「20」のままでは
ネイティブとの日常会話なんて
夢のまた夢になります。

あなたの英会話力は
「500」は目指してほしい。


そのためには
フレーズの暗記数を増やせばいい。
それだけで英会話力は伸びますから。


フレーズを覚えることは
地味ではありますが・・・

でも結局英会話できる人って
地味なことやってるんですよ。


ただ、こういう地味な作業には
いろいろと準備が必要になります。

フレーズをみつけたり。
フレーズを仕分けしたり。
フレーズの発音を調べたり。
覚え方を工夫したり。
復習のタイミングを決めたり。


こういうのが面倒なら
「六単塾」を使うといいです。

六単塾は
覚えるべきフレーズを
覚えるべきタイミングで
発音含めて覚えられる仕組みがあります。

ですので
六単塾というツールを使えば
面倒なことをせずにフレーズ暗記に
没頭することができます。

その分、効率的なので
フレーズを早くがつがつと覚えられますね。


一人でやるのもよし。
六単塾というツールを使って
効率的にやるのもよし。

いずれにせよあなたは
フレーズを覚えることを
今すぐ始めてください。

そして英会話力「500」を
目指しましょうね。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】フレーズを500個覚えれば英会話はできる
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿