2022年3月1日火曜日

【会計士進化論765】目覚まし生活再開します 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。


今日は、企業研修に登壇。
その後、打ち合わせ。


娘のクラスがまたもや閉園となってしまい、
今日からお休みになりました。

あと1ヶ月の保育園生活なのに。。。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第765号 2022年3月1日


目覚まし生活再開します



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■今日は朝から企業研修に登壇するので、
目覚ましをかけて寝ました。

研修、家からの配信は難しいこともあり、
オフィスから配信するため、
だいたい始発で移動しています。

やっぱり、気分が良いですね。






■ちょっと寒いなか、
まだ世の中が始動していないなか、
人よりも早く活動する。


幸せを感じられる
1つの瞬間かもしれません。





■昨年から猫を飼い始めました。
それ以来、今日の研修のように、
仕事で絶対に遅れられない日を除いて、
目覚ましをかけなくなっていました。


猫の鳴き声で、起こされるからです。

朝の4時〜5時くらいに鳴き始めるので、
ちょうどよかったんです。




■ただ、最近、どうもうまく鳴いてくれません。


徐々に大人になってきたからなのか、
冬で寒いからなのかは分かりませんが、
鳴き始める時間が遅くなっていきました。


私も慣れてしまったのか、
鳴き声が聞こえないまま、
ということも増えてきました。




■結果、早くに起きることができず、
慌ただしく娘を送る準備にとりかかる。
そんな日も増えていったのです。


今日、久々に(と言っても10日ぶりくらい?)
目覚ましをかけてみて、
最初は眠い目をこすりながらではあるものの、


やっぱり時間が経てば目も冴えてきますし、
気持ちがいいものです。





■仕事があろうとなかろうと、
同じ時間に起床するのは、
リズムを整える上でも大切。


目覚ましをかける生活、
久々に再開してみることにします。


日々改善です。




■「私の生活改善運動」

という安達茉莉子さんのエッセイを読みまして、
これに心が動かされたことも、
少なからず影響しているでしょう。

日々、生活を、
少しでも心地よいものにいきたい。

そのために、試してはやめ、
やめては試す。


生活を改善するためなら、
なんだって楽しめるはず。







【生活を良くするための運動を】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿