2020年1月28日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 背水の陣はこのレベルのこと。

近場のセミナー情報

3月7、8日に大阪で速読編セミナーを開催します。
このセミナーはどなたでも受講できます。

詳細は


https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=161933143


をお読み下さい。

2月9日に大阪で、2月23日に名古屋で、九星気学セミナーを開催します。
2月8日に大阪で、2月22日に名古屋で新春セミナーを開催します。

このセミナーは、過去バージョンアップセミナーを受講した人だけが受講できる限定セミ
ナーです。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3378号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から11年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位と6年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

東京での新春セミナーが終了しました。今回は怪しい系のネタをほとんど入れなかったの
で、それを期待している人は来なかったわけですが、コンテンツの伝わりやすさとか、即
効性とか、効能の高さという意味では、今回のモノは速読編と同じレベルだと思います。
誰にでも理解できて、誰にでもすぐにやる事ができる、そしてやれば確実に効果がある、
そういうコンテンツになりました。

私はセミナー中に、受講生の反応を観察して、そこからのフィードバックで譬え話を変え
たりするのですが、今回は軌道修正の必要をほとんど感じませんでした。最初から最後ま
で狙った通りの反応を頂きました(それは受講生に刺さったということです)。

タイトルは新春セミナーとなっていますが、今後は「リアルビジネス編」となるんでしょ
う。ビジネス、サラリーマンの世界でライバルとの勝負に勝つ、出世する、問題を解決さ
せる、仕事を楽しくやるためのノウハウを凝縮しました。2次会では、取ったノートの
ページが過去最高だったという人もいましたが、それはいつも以上に気付きや学びが多か
ったということなんでしょう。

新春セミナーって、話す前はいつも不安なモノですが、みなさんの反応を見て、今回の
テーマ、コンテンツはみなさんのニーズに非常に合致したモノだったんだなと感じました。
これだけメールマガジンで、成長する極意みたいなことを書いているのに、全く違う切り
口で8時間以上も話せるコンテンツが残っていたことに、私も驚いているんですけどね。

大阪での開催は2月8日で、締め切りは次の日曜日です。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2020/01/3378_0128.jpg



☆ 背水の陣の話

前回は、リスクを減らすためにもチャレンジではなくて、トライを重ねて経験値を高めよ
うねという話をしました。

これは失敗が許されない取り組みではその通りなんですが、とはいえ経験を積んだからと
いってリスクがゼロになるわけじゃないのも、厳しい現実の姿なんですよね。ここを乗り
越える人に共通しているのが、背水の陣の覚悟なんです。

むかし昔の金運編セミナーでこの話をしたんですが、最近では全く触れてもいないので、
久しぶりにこの話をしましょうかね。

読者さんで、近い将来に絶対にビジネスで成功したいと考えている人には、役に立つ話だ
と思いますよ。やることは簡単なんですよ。とりあえず手持ちの現金を掻き集めるんです。
定期預金も解約して、終身の生命保険も全部解約して、その上でサラ金で借りられるだけ
のおカネを借りましょう。

そうすると数百万って現金ができるはずなんですよ。そのおカネを持って、近くの公営ギ
ャンブル場に行くんです。地方競馬でも、競輪でも、競艇でも何でも構いません。で、一
番人気の無い組み合わせに、所持金全部ぶち込むんです。

目的は一文無しになることですから。逆さにしても鼻血すら出ない状態になるのが目的で
す。おカネが全部無くなった上に、サラ金への借金だけが残ったら、あなたならどうしま
すか?

この問いに、首を吊って死にますと言う人は、これはやっちゃいけません。その代わり、
その人はビジネスで大成することも諦めて下さい。その程度の逆境に耐えられず、死を選
ぶような人が、ビジネスの世界で大成功する可能性はゼロですから。大人しく、無難なサ
ラリーマンを続けて、派手な夢は寝ている時だけにして下さい。

このように、自らを最悪の環境、状態に置き、そこから抜け出すことを考える、これを背
水の陣っていうわけです。もう逃げ場がない、後はやるしかない、前に向かって進む以外
の道は無いのだ、という状況に自分を追い込んで、そこで全力を出す、死にもの狂いで動
いて、そこから活路を見出す人が、ビジネスで大成功するのですよ。

これは偏に能力ではなく、覚悟の問題なんです。どんなに優秀なビジネスプランを持って
いても、特許で守られた優れたプロダクトを持っていても、あなたにこの覚悟が無いのな
ら、それはどうせ途中で日和りますよ。ちょっと辛い状況になったら、諦めるかラクな道
を選んでしまいますよ。

こんなところで諦めて堪るか、泥水を啜ってでもやり遂げてやる、という気概が困難に対
峙した時には要求されるのです。それを一度でも体験して、やり遂げて、死地を脱したこ
とがある人に、最後の幸運が訪れやすいのもまた事実なんです。


で、それをやる最適な環境が、サラリーマンなんです。だってサラリーマンなら、いくら
失敗しても、最悪クビになるだけですよ。あなたが会社にあなたの失敗でいくら損をさせ
ても、会社があなたに損害請求することは無いんです。事業が赤字になったって、怒鳴ら
れて叱られるのが関の山で、今だったら殴られることもないんじゃないですか。つまり
ノーリスクで、背水の陣の経験ができるんですよ。これはメチャメチャ美味しい環境です
よ。

この背水の陣って、一度経験すると、業種や状況が違っても覚悟の質が同じだって分かる
んですよ。そして、その覚悟ができると、ほとんどのことはクリアできてしまうというこ
とも分かるんです。だから一回で良いからこの経験をすべきなんです。

状況によっては血尿が出たり、プレッシャーで夜眠れなくなったり、飯が食えなくて体重
がひと月で10キロ落ちたり、酒の量が増えてガンマGTPが200を超えたりしますけど、これ
は通過儀礼ですから。その程度で死んでしまうのなら、それが寿命だと諦めて、とっとと
来世生まれ変わったら良いんです。そういう覚悟を持って臨んだら、案外簡単に抜けられ
るものです。辛いのは最初の一回目だけですから。


そして先ほどの、借金して一文無しになれってあの話、受講生でホントにやった人がいる
んですよ。一人だけですが。その人はどうなったかって?今じゃ私よりも儲かるビジネス
をやってますって。そりゃそうですよ。それだけのことをやり遂げたんですから。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿