2021年6月29日火曜日

「徒歩5分です」と英語でなんと言う?(4単語)

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp1

今日は六単塾のメール講座
「6単語英会話講座」より出題します。
2秒以内に答えてくださいね。

-----------------------------------
■問題 難易度★★☆☆☆
-----------------------------------

「10日もかかった」と英語でなんと言う?
(ヒント:5単語)





-----------------------------------
■答え
-----------------------------------

「It took me 10 days.」
(イットゥックミィテンディズ)
http://mailkouza.com/onsei/kantan632-2-030.mp3

僕はこの6単は
「何かをするのにこんだけかかった」
と言いたいときに使ってました。

僕「やぁ、久しぶり」

知人「会社来ないでどうしてたんや」

僕「家で資格の勉強してたんだよ」

知人「マジメやなー」

僕「10日もかかったよ」
It took me 10 days.

知人「今度ワイにも教えてくれや」

僕「1時間5ドルではどう?」

知人「ワイにくれるんか?」

こんな感じです。


今回の6単
「It took me 10 days.」の
It tookは「時間がかかった」
という意味。

It took me 10 daysで
「10日間私は時間をかけた」
という意味になるわけです。

例文:
うわぁ、かわいいマフラーね。
Wow! It's a pretty scarf.

自分で編んだの?
Did you knit it yourself?

そうなの。10日もかかったわ。
Yes. It took me 10 days.

音声:
http://mailkouza.com/onsei/kantan632-2-ex2-056.mp3


It tookは
いろんな会話に応用できるので
ここでおさえておきましょう。

2日もかかったわ。
It took me 2 days.

彼女が自転車を修理するのに3時間かかった。
It took her three hours to repair her bike.

工芸品を完成させるのに何年もかかりました。
It took my years to perfect my craft.


では3回発音して覚えましょう!

「10日もかかった」
「It took me 10 days.」

(イットゥックミィテンディズ)

(イットゥックミィテンディズ)

(イットゥックミィテンディズ)


-----------------------------------
■6単語英会話について
-----------------------------------

上記の英会話フレーズは
六単塾で独自開発したフレーズで、
6単(ろくたん)というものです。

・6単語以内
・ネイティブに動作確認済み
・1つで2つ以上の会話に利用できる

の条件を満たした高品質なフレーズ。

これらの【6単】を習得するだけで
英語をパッと話せるようになったり
外国人の早口英語を聞き取れたり
映画を字幕なしで楽しめるという
シンプルさが受けています。

英語センスがゼロの僕が
英語を話せるようになった秘訣は
【6単】を大量に覚えたからです。


【6単】については下記の
特別レポートでもまとめています。
無料なのでぜひご覧ください。

特別レポート
「英会話なら6単語でできるんです」
https://rokutanjuku.jp/mailbonus/offer-1-6word.pdf


また僕の主催する「六単塾」では
【6単】を1日10分、片手間に覚えていく
シンプルな英語学習を提供しています。
ぜひ挑戦してみてください。

六単塾
https://www.rokutanjuku.com/sp1?main


-----------------------------------
■六単塾について
-----------------------------------

六単塾とは
高品質な英会話パターン【6単】と
必要最小限の基礎英語力を
1日10分のトレーニングで
ラクラク習得する英語塾です。

塾生の目標は
【6単】を500個以上覚えること。
そして基礎英語力を底上げすること。

これにより

「言いたいことが英語でパッと言える」
「外国人の早口英語が聞き取れる」
「映画を字幕なしで楽しめる」

ことを数年以内に実現します。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾

執筆:祐樹せつら
東京大学卒。高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で英会話にさんざん苦労した数年後、祐樹式に開眼した。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。

趣味はサッカー・プレミアリーグをみること。
推理小説とビジネス書籍を気晴らしで読むことが大好き。
毎年1回ローマに滞在してイタリア語で玉砕する生活を続けている。

仕事大好き。遊び大好き。昼寝大好き。
サツマイモのチーズケーキつくるのがちょっと得意。

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
「徒歩5分です」と英語でなんと言う?(4単語)
-----------------------------------




.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿