2020年9月28日月曜日

*Yuki式 質問が雑だとスコア上がらない / Part7一発読みの極意

昨日の訃報は本当に驚きましたね・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2902号〈一発読みで時間が余る TOEIC Part7 を速く読むたった4つのポイント〉

最後のPart7で塗り絵になってしまう人必見です!
TOEIC Part7 を速く読むポイントをまとめて動画にしました!
是非ご覧ください。

一発読みで時間が余る TOEIC Part7 を速く読むたった4つのポイント
https://youtu.be/nUZfr4g94Bo


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

この週末はいかがお過ごしだったでしょうか。

土曜日は、私が主宰するコミュニティ
レバレッジ会の月一オンラインセミナーでした。


今回のテーマは

「質問力」

でした。


人に何かを教える仕事をされている人なら、
多分共感してもらえると思うんですけど、


「質問」の内容を見ると、その人の頭の中丸見えじゃないですか?



すごく大雑把に分類すると

<そもそも質問が無い人>
・普段から行動してない人
・目的が無い人


<質問が雑、丸投げな人>
・自分で考える習慣がない人
・自分のことを大切にしない人


<質問が練られていて、答える側も楽しくなる人>
・普段からしっかり学んで行動している人
・成功体質の人


かなと思うんです。


レバ会のメンバーはかなり意識の高い
ちゃんとした人々で、

職場やご家庭ではとても良いちゃんとした人、
なのは間違い無いのですが、


それでも
<そもそも質問が無い人>
<質問が雑、丸投げな人>


という方がほとんどです。


これはなんとかせねば!ということで、
質問力をupするために絶対に必要なこと、
細かくレクチャーしていきました。


レバ会の皆さんにおかれましては、
来月末のセミナーまでにバッチリ実践してほしいですね!!



ちなみに、メールや公式LINEで
TOEICなどの質問をいただきますけど、


・ Yukiさん、どうしたらTOEICのスコア上がりますか?

・ Part1ー7はどうやって勉強したら良いですか?


と言った、本当に雑で、「それは何が知りたいんじゃ?」
というものがすごく多いんです。


その質問を垂れ流していると
頭の中、全部見られてしまいますよ・・・・・。


レバ会に入っていなくても、是非「質問力」
磨いてみてください。





追伸:

YLSを数年前に卒業されたSさんが
素敵なメッセージをくれました。

(一部抜粋)
============
YLSの皆さま

シェアした↑イギリス駐在の話ですが、
先日事業部長より連絡がありました。

正式に僕を現地に送り出すことが決まりました。
本当に急な展開でびっくりしています。笑

振り返ってみると、30半ばで何か一つ自信を持てるものが欲しいと思って、
英語をやり直そうと決意しました。

TOEICスコアは30才頃で、350だったから、
本当に英語が苦手でした。

その後YLSに出会い、結果的に955まであがり、
目標としていた600点アップを達成できました。

一方で、その後のアメリカ出張した時、
ネイティブ通しのディスカッションになると、
まだまだレベルが違うなと感じました。

この経験からもっとリアルな環境で
英語を使える力をつけたいと思うようになり、
そんな矢先に今回のイギリス駐在の話がきました。

だから、凄くありがたいと感じています。
TOEICのスコアはあくまで通過点にすぎません。

が、ある意味人生を変える片道切符みたいなものかと思います。

周りに何と言われようとも、英語の勉強を継続してきて、
間違いなかったと確信しています。
==============


このかた、YLSを卒業したのは
もう何年も前なんですけど、

何か良いことがあるたびに「YLSのおかげ」って
言ってくれるんですよ。ありがたいです。


同じようにYLSに入っても、文句ばかり言って、
砂をかけて去っていく人も時々居ますけど、


こういう風にいつもありがたがってくれる人は
本当にこっちもありがたいですよ・・・・・。





Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/193/66b7040
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿