2020年9月27日日曜日

【会計士進化論245】日曜日を週のスタートとして生きてみる 


こんにちは!
尾崎です。



今日は、朝ランニング。

日中は新居の片付けを進めます。


夜は模試終わりの受験生達と、
決起会の予定。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第245号 2020年9月27日


日曜日を週のスタートとして生きてみる



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━





■世の中の一般的な、
多くの会社員の方々は、


月曜から金曜まで仕事で、
土日はお休みとなっています。



私はいわゆる会社員とは
ちょっと違うのですが、


それでも、それなりに、
平日と休日の区別のある

生活を送っています。


こどもの保育園があるので、
割とそのリズムで生活しているのです。





■よく聞くのは、

月曜の朝が憂鬱、というもの。


まぁ、気持ちは分かります。

一時期サラリーマン的な仕事を
していた頃は、

同じ気持ちでした。。。




会社員である以上、
ある程度は仕方ない面も


あるのでしょう。



でも、この先の人生で何回、
月曜の朝が訪れるでしょうか。


仮に、自分がいま30歳、
65歳まで35年働く。


年に50回の週明け月曜があるとすると、


50×35=1750


1750回も、この先、
憂鬱な気分を味わわなければならないのです。



どうでしょうか。


想像しただけでげんなりしてきました。。。






■一刻も早く、
この状況から脱すべきです。


どうせ仕事するなら、
明るく楽しく元気よく!

と私は思っていますので、
憂鬱な気分はなるべく遠ざけたい。


そのためにどうすればいいのでしょうか。






■1つの案として、


月曜から1週間が始まる!


と思わない作戦、

これはどうでしょう。


月曜から1週間が始まると思うと、
初っぱなから、


仕事か、、、
満員電車か、、、
クレーム対応か、、、



と、テンション下がった状態なので、
上がりきらないんですよね。


週の初めにテンション30だったら、
週の終わりには5ですよ。



もし、週の初めにテンション100まで
上げることが出来たら、


どんどん落ちていっても、
60とか、50、40くらいです。





■そのために、
日曜スタートと考えてみましょう。



日曜にスパッと起きて、
やりたいことで充実させる。


朝からテンションマックス。
1日中、やりたいことをやって、


充実感に満たされる。


最高な気分で床に就き、
その勢いで月曜を迎える。


シャキッとした気分で、
月曜からフルパワーで


仕事に向き合うことが出来ます。






■効果は人によって違うでしょうが、
何事も試すことが大切です。


ここで伝えたいのは、


変化させようとしなかったら、
一生変わらないよ、ということ。


憂鬱な月曜を迎えるまま、
仕事人生を終えたいなら、


いまのままでもいいと思います。


でも、少しでも月曜の憂鬱を
なくしたい!


のであれば、生活を、
何かしら変えなければなりません。



いきなりジョブチェンジは、
現実的ではないでしょうから、


まずは週のスタートを
日曜日にしてみるところから、

始めてみてはいかがでしょうか。



今日、4時30分に起床して、
ランニング、筋トレしてから

1日をスタートさせました。

メチャクチャ気分がいいですよ(^o^)






【日曜日単なる休日ではなくて
一週間を決めるキーです】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿