2020年9月26日土曜日

■水戸大家  やらない理由はいくらでも付けられる

みねしましゃちょーのLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE@登録でプレゼント企画に参加出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日刊水戸市のサラリーマン大家さんメルマガ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020/ 9/26 現在の読者数15万人超え 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産部門発行部数 日本一の不動産メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家のプロフィール   
http://goo.gl/eEB2kZ

このメルマガは峯島のビジネスや
日頃の旅の裏話を書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3991回  やらない理由はいくらでも付けられる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家こと峯島です。

人生を変えたいと思ったら、

何かに挑戦していくのが良いですが、

挑戦しない道を選ぶ場合、

やらない理由はいくらでも挙げられます。
          
詳しくは編集後記で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■YouTube

会社終了から2年が経ちました

https://youtu.be/w7ex3hgFlac



■みねしまがメインでやっている携帯事業

みねしまがメインで取り組んでいるのは

携帯の事業になります。

こちらが8月までの収入です。
https://twitter.com/mineshimasyacho/status/1299600384437006336

一緒にやってみたい人は、

プライベートLINEから

「携帯事業やりたい!」

とご連絡ください。

プライベートLINE
https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g
────────────────────────────
■編集後記

世の中、やらない理由を言ってくる人が

非常に多いです。


例えば、私は不動産業をやっていたときは、

とにかく物件を買わなければ

始まりませんでした。


不動産投資なので、

投資する物件を買わない限り、

不動産投資は始まらないのです。


でも、なんやかんやとやらない理由を言って、

物件を買わない人もいたわけです。


今もそうで、携帯電話の代理店事業を

やっていますが、

これも色々と理由を付けて

やらない人がいるわけです。


投資も事業も同じなんですが、

始めないと何も始まりません。


だいたい、理由を付けて

何も始めない人はこんな感じです。


今日は雨が降っているからダメだ…

晴れていても、

今日は職場で嫌なことがあったからダメだ…

職場で嫌なことがなくても、

今日は体調が悪いからダメだ…

体調が良くても、

今日は運勢が悪いからダメだ…

という感じで、

全て完璧でないと前に進みません。


不動産の投資物件を売っていたときに、

完璧な物件はなかったのですが、

どこか長所があれば、

短所もあったわけです。


私も投資用の物件をいくつか買いましたし、

実際に不動産投資をして

トータルではプラスになっています。


事業や投資にはリスクは付きものなのですが、

それでも事業や投資をしたことで、

プラスになればOKですし、

大きくプラスになる可能性も

何かを始めれば可能性が出てくるわけです。


会社勤めをしているサラリーマンは、

足し算の仕事です。


時間=お給料なので、

自分の時間をお金に変えていく作業です。


でも、事業や投資はしっかりやると

掛け算になっていきます。


その掛け算の中にゼロがあった場合、

何を掛けてもゼロにしかならないので、

サラリーマンのお給料よりも

ずっと安くなるわけです。


でも、掛け算の凄いところは、

倍々ゲームになっていくので、

しっかりと取り組むと

サラリーマンの給料を超えられるわけです。


だから、事業や投資は面白いわけですし、

何かに挑戦している人は、

サラリーマンよりもお金を持っていたり、

時間が自由だったりするわけですね。




■LINE@登録でプレゼント企画に参加出来ます

宝くじの当選金を分配します!

https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya


■格安SIMに乗り換得たい人はこちら

http://mitoooya.com/archives/52541826.html


■みねしまのプライベートLINEはこちら

https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■みねしましゃちょー(YouTuberとしての峯島)

→ https://goo.gl/xcNEVJ

■みねしましゃちょーのツイッター

https://twitter.com/mineshimasyacho


■水戸大家さんのFacebookページ
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■みねしまのFacebook

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■みねしまのインスタ

https://www.instagram.com/mineshimashacho/


■LINE@はこちら

→ https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。


■みねしまへの質問はLINEで

https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g

──────────────────────────────────

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問などは有料メルマガからお受けしてます。


■発行者情報

メルマガ発行者情報 :株式会社 水戸大家さん

http://mitoooya.jp/sekininsya.html


■水戸大家のプロフィールはこちら

→ http://mitoooya.jp/self.html


■お問い合わせ感想はこちら

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1


■ブログはこちら

→ http://bb8888mairo.livedoor.blog/

 
■峯島の個人フェイスブックはこちら

→ http://www.facebook.com/mitoooya

 
■株式会社水戸大家さんのFacebookページはこちら
 
→ http://mitoooya.jp/mitoface.html


■私の著書

資産10億円を作る不動産投資術(新刊)
→ http://amzn.to/2rivbLL

水戸大家式〜の改訂版
→ http://amzn.to/2phzmap

不動産投資1棟目の教科書
→ http://amzn.to/2phH4By

 
■■迷惑メール解除方法■■


迷惑メールに入ってしまうと、

大切な情報をお伝えすることができません。

もしよろしければ、メールの

「フォルダー分け設定」をしてください。


■ アウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/outlook.pdf

■ YAHOOメールの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/yahoo.pdf

■ officeアウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/office.pdf

■ Gメールの方  

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/gmial.pdf



裏編集後記
(水戸大家のひとりごと)

今日は髪の毛の色を

20年ぶりくらいに抜いてます。笑


これも挑戦で、

人生は色々挑戦ですね。

それでは、また明日。






















解除はこちらから
→ http://archive.mag2.com/0000282526/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎水戸市のサラリーマン大家さん
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000282526.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿