2020年9月29日火曜日

■水戸大家  メルマガの衰退が思っていた以上でした

みねしましゃちょーのLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE@登録でプレゼント企画に参加出来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日刊水戸市のサラリーマン大家さんメルマガ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020/ 9/28 現在の読者数15万人超え 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産部門発行部数 日本一の不動産メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家のプロフィール   
http://goo.gl/eEB2kZ

このメルマガは峯島のビジネスや
日頃の旅の裏話を書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3993回  メルマガの衰退が思っていた以上でした
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家こと峯島です。

メルマガのノウハウをまとめようと

色々とメルマガのことを調べてましたが、

サービスが終了していたりと

思っていた以上にメルマガは衰退してました。
          
詳しくは編集後記で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■YouTube

みねしまの貯金額公開します

https://youtu.be/NUlBhGW2FeM



■みねしまがメインでやっている携帯事業

みねしまがメインで取り組んでいるのは

携帯の事業になります。

こちらが8月までの収入です。
https://twitter.com/mineshimasyacho/status/1299600384437006336

一緒にやってみたい人は、

プライベートLINEから

「携帯事業やりたい!」

とご連絡ください。

プライベートLINE
https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g
────────────────────────────
■編集後記

メルマガのノウハウを色々と調べて

まとめてみたのですが、

ちょっと衝撃でした。


思ったよりもメルマガというものは、

衰退していた…というのが本音です。


もちろん、メルマガは全くだめ…

という話では無いので誤解しないでください。


今からメルマガを始めても

充分に魅力ある媒体ではありますし、

メルマガで稼ぐことは遅いと言っている

わけでもありません。


ちゃんと取り組めば、

今でもメルマガで収益を出していくことは

可能です。


ただ、昔ほどの勢いが無くなっている…

というのも事実です。


というのも、メルマガのサービスについて

色々と今回は調べたのですが、

サービスを終了してしまっている

企業がかなり多いのです。


例えば、以前は無料レポートスタンドと言って、

無料レポートを掲載して、

無料レポートをダウンロードしてくれた人から

メールアドレスをもらい、

そのメールアドレス宛にメルマガを送る…

というサービスを提供していた

企業がたくさんあったわけです。


それが調べてみると今は

かなりの企業が撤退していて、

残っているのが2社ほどになってました。


こういう周辺のサービスを提供する企業が

撤退してるところを見ると、

やはり業界全体が衰退してきている…

と思わざる得ないわけです。


まあでも、一定数の人はメルマガを読みますし、

これから読む人が全くいなくなるわけでは無いのです。


だからこそ、やったら稼げる可能性もある媒体なので、

全くメルマガをやってもダメという感じでは無いです。


ただ、ひと昔前に比べると

そういう事情もあって

衰退してきているな…と

私は感じてしまいましたね。


じゃあ、YouTubeなどの動画に

取り組んでいくのが良いのか?というと、

これはこれでなかなか難しいわけで、

その辺の話もまた別の機会にしますね。




■LINE@登録でプレゼント企画に参加出来ます

宝くじの当選金を分配します!

https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya


■格安SIMに乗り換得たい人はこちら

http://mitoooya.com/archives/52541826.html


■みねしまのプライベートLINEはこちら

https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■みねしましゃちょー(YouTuberとしての峯島)

→ https://goo.gl/xcNEVJ

■みねしましゃちょーのツイッター

https://twitter.com/mineshimasyacho


■水戸大家さんのFacebookページ
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■みねしまのFacebook

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■みねしまのインスタ

https://www.instagram.com/mineshimashacho/


■LINE@はこちら

→ https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。


■みねしまへの質問はLINEで

https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g

──────────────────────────────────

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問などは有料メルマガからお受けしてます。


■発行者情報

メルマガ発行者情報 :株式会社 水戸大家さん

http://mitoooya.jp/sekininsya.html


■水戸大家のプロフィールはこちら

→ http://mitoooya.jp/self.html


■お問い合わせ感想はこちら

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1


■ブログはこちら

→ http://bb8888mairo.livedoor.blog/

 
■峯島の個人フェイスブックはこちら

→ http://www.facebook.com/mitoooya

 
■株式会社水戸大家さんのFacebookページはこちら
 
→ http://mitoooya.jp/mitoface.html


■私の著書

資産10億円を作る不動産投資術(新刊)
→ http://amzn.to/2rivbLL

水戸大家式〜の改訂版
→ http://amzn.to/2phzmap

不動産投資1棟目の教科書
→ http://amzn.to/2phH4By

 
■■迷惑メール解除方法■■


迷惑メールに入ってしまうと、

大切な情報をお伝えすることができません。

もしよろしければ、メールの

「フォルダー分け設定」をしてください。


■ アウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/outlook.pdf

■ YAHOOメールの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/yahoo.pdf

■ officeアウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/office.pdf

■ Gメールの方  

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/gmial.pdf



裏編集後記
(水戸大家のひとりごと)

まあ、色々と面白いですね。


色々な業界が過渡期にあると

感じてますね。


ここで抜け出すには…

ということも考えてますが、

まあそれは今までの経験と知識が

効いてくると思ってます。

それでは、また明日。






















解除はこちらから
→ http://archive.mag2.com/0000282526/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎水戸市のサラリーマン大家さん
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000282526.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿