2020年9月29日火曜日

*Yuki式 TOEICハイスコアの頭の中 / 「二番目の引き出し」を英語で

思考が現実化するって本当だと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2903号<「二番目の引き出し」を英語でいう>

今日はTOEICのPart2に
使える表現をご紹介します。

Did you put my key in the second drawer?
(私の鍵を二番目の引き出しに入れた?)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/2213/


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

私は元々英語やTOEICを教える仕事をしてたんですが、
今はなぜか人様の願望実現や思考のバグを取るのを
サポートすることも合わせてやってます。


人生、本当に何が起こるか分かりません。



で、そうやってサポートするときに
絶対にポリシーとしてはずさないのが、


「頑張った人が報われること」


です。

ちゃんと頑張っている人にはとことんgiveする。

そうじゃない人には・・・・
とりあえず頑張ってもらえるようにお尻を叩く。


それを必ず決めています。


日報を出さないのにグタグタ言う人は
どうしたらいいかわからないですし・・・・。



で、レバ会で8月に英語を頑張った人たちに
願望実現のためのストーリー作りのコンサルをプレゼントしました。



例によって、締め切り間際になって
皆さん慌てて出してきているわけですが・・・・。


TOEICでハイスコアをとるための
願望実現ストーリーを書いた人たちの
内容を拝見して驚きました。



TOEICハイスコアを取るんだ!という気合の記載ばかりで、
そこまでのプロセスがごっそり抜けているからです。



つまり、

単語を〜〜くらい覚えて、
パート7を読むのが早くなって、
パート5の文法をちゃんと覚えられて


とか、具体的なプロセスが、
全くストーリーに描かれてなかったんです。


そりゃハイスコア取れないよって思いました。



TOEICでハイスコアとる人って、
頭の中にしっかりと「TOEICジャーニー」ができているんですよ。



いつまでにパート1の単語を覚えて
いつまでにパート2を満点に持っていく、

いつまでにパート3、4のサイトトランスレーションを終えて・・・・


みたいな感じに、もう何をいつまでに勉強して習得するか、
最初から頭にしっかり描けているんです。


だから、TOEICで何点取れるのか?は
勉強計画を聞けば大体分かります。



モゴモゴして殆ど言語化できない人は
大体400から500点です。


「パート7を頑張ります!」とか
大雑把なことしか言えない人は
大体600点いかないくらいです。



600点を超えたあたりから、勉強計画が
どんどん具体的になっていきます。



TOEICでハイスコアを取りたい方、
是非勉強計画を具体的にしてみてくださいー。



追伸:

インド占星術のお勉強ですが、
やっと自分の人生を占いの観点から見るところまでたどり着きました。

思ったよりも長かった・・・・・。


先生についてみてもらってなかったら
多分もっと時間かかっていましたね。


何かを学ぶときは絶対にケチってはダメですね。


ジャンジャン投資して、時間を買わねば。



追追伸:

昨日は定期通院だったのですが、
人がいっぱいでかなり時間と体力を消耗しました。


10月からは死ぬほど忙しくなるので、
今のうちにやることをやらないと・・・・。


人生において一番忙しい気がします。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/194/5547f51
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿