2024年5月14日火曜日

【ダメおやじFX】ドル円はしっかりが続く

ダメおやじXリアルタイム市況解説
https://postck.com/3yMMtCW

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ仲値トレード
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダメおやじ仲値生トレード動画!
https://postck.com/4ajq14s

+13,800円(+6.9pips)
今日も上昇基調で利食いできました。
仲値決め付近では下げが出ましたね。
上げたらどこかで調整下落が入ります。
パターン化していますよね。

【仲値トレード勉強したい人専用】
ダメおやじ仲値トレードの極意
https://postck.com/3sZiV5r


━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【胸糞注意】あなたがFXで負けるのは
操作されているからだった
https://postck.com/44zMBER

【経験談】利益が100万円を突破して、
急に勝てるようになったきっかけ
https://postck.com/4b24xua


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

(昨日のメルマガ解説に対して)

トレードは5分足で見ていますが、
写真は15分足チャートになっていますね。

高値安値を見る場合、5分足での判断ではなく、
15分足チャートで見るのですね。

とつも勉強になります、
本当にありがとうございます。

*****回答***********************

https://postck.com/3UVDET1
5月13日ドル円15分足

5分足でも15分足でも同じです。
過去の値位置を確認してもらえるよう
15分足にしたものになります。

ただ、普段、5分足でトレードを
している時でも上位足をチェックして
高値安値(節目)の有無は確認して
おくことが良いと思います。

直近の高値安値(節目)が優先ですが
過去の高値安値(節目)も意識される
場合もあります。

可能性として目途となると思いますよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】力対力は良くない
━━━━━━━━━━━━━━━━━

元ZOZOの執行役員で現在はユーチューバーの
田端信太郎氏がアクティビスト個人投資家
と名乗って活動している事が話題となっています。

彼は各社の株主となって株主提案として
経営に対して物申すことをSNSで拡散しており
GMOの熊谷氏やメルカリの山田氏に対して
直接提言するなど活動を強めています。

「物言う株主」は以前話題になりましたが
それをSNSを使って盛り上げようとしています。

自ら株主となって提言することは良い事で
経営の透明性や刺激になる可能性はあります。
しかし、やり方には違和感があります。

株式公開することは全て透明にする事なので
SNSで全て出すことは当然なことかもしれません。
今まではそうではなく課題でした。
それをクリアにする事は意義がある事です。

しかし、相手との同意などなしに敵対的な
やり方で一方的にする事は反発を招くだけで
効果的なやり方だとは思えません。
SNSのPV稼ぎとみられる可能性もあります。

また、やっている事に正義があると思いますが
多くの人から不信感や恨みを買う事になっています。
それが果たして本人も含めて将来の幸せに
なるのかがどうも理解ができません。

「悪名は無名に勝る」という言葉はありますが、
目先に成功などの目的を達成したとしても
その後に残る事は取り返しのつかないヘイト
であったりします。

せっかく意義ある事なのでソフトに協力体制を
築いてから進めていく事が良いと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=203969&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿