2023年10月29日日曜日

★何が融資に有利で何が不利?【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================
村上です。

私の自宅は、東京都内でも
高級住宅街と呼ばれる
エリアにあるのですが、
そこに住んでいる人たちも、

一般的なサラリーマンとは、
年収レベルが桁違い

という方が数多くいます。

例えば、私も最近、
父親同士のつながり、
いわゆるパパ友と話す
機会があるのですが、

それらの方の年収は?というと、

1億円超えも珍しくない

という感じなんですね。

その殆どは企業経営者や、
金融系のプレーヤーなのですが、
年収1億円超というのは、
国内でもそう多くないはずです。

ただ、それら高年収の方に
意外とも思える共通点があるんです。
それは何か?というと、

さほど派手な暮らしはしていない

ということ。

情報商材を売る輩みたいに、

・超高級タワマンの最上階
・車はフェラーリやランボルギーニ
・毎日のようにパーティを開く

といった、見せかけの
ゴージャス感ではなく、

ぱっと見、普通の人と変わらない

ライフスタイルだったりするんです。

ちなみにお一人だけ、

超一等地に大きな家を建てて、
地下に巨大なプールがある

というすごい方がいるものの、
殆どは普通っぽい方ばかりです。

また、その人たちは、
経営者やプレーヤーである以上、
普段から忙しくしているのですが、
実際に話をしてみると、
結構気さくな方が多い印象です。

ただ、彼らの奥さんは別でして…

バーキンのすごいやつとか、
貴金属類を沢山持ってるとか、
こんなこと書いていいか分かりませんが、
なかなか派手な生活をしているようです。

まぁ、そんな億超えの人たちが、
ご近所さんに珍しくない中、
我が村上家はどうよ?と言えば、

足元にも及ばない虫けらレベル

程度のポジションかなと(笑)

錚々たるパパ友たちと
肩を並べるのは無理としても、
その足元ぐらいには
年収を増やしたいところですね。

-----------
何が融資に有利で、何が不利?
-----------

さて、本題です。

先日、以下のような、
ご質問をいただきました。

******

これから、物件を
購入していきたいのですが、
先日、妻と話していた時に
数年前に一度だけ、
携帯電話料金の支払いを忘れて、
滞納したことがあったそうです。

即支払ったとのことですが、
今後、融資相談などの場で、
配偶者の滞納状況なども
審査対象になるものでしょうか?

また、家族構成なども資料に
書くべきと先輩に言われましたが、
家族構成はどこまでの範囲で
書いた方が良いでしょうか?

******

これまで経験の無い方が、
銀行の融資を申し込む際に、

何が融資に有利で、何が不利なのか?

などと迷うことはある意味、
致し方ないことだと思います。

しかし、それじゃまともな融資は
受けられませんよね?

そこで今回は、この件に関して
分かりやすく回答してみたい
と思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3PUX1rE

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽YouTube:むらかみ社長の不動産チャンネル▽▼
https://bit.ly/2Zd3MMd

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿