2022年1月27日木曜日

【コラム】英語苦手な人でも英会話ならできる

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
英語苦手な人でも英会話ならできる
------------------------------------

あなたは
英語の勉強って難しいと
思ったことはありますか?

学校の勉強はかなり難しい部類なので
英語に苦手意識を持っている人
とても多いと思います。


でも・・・

「英会話」に限れば
とてつもなく簡単ですよ。

英語苦手な人でも
英会話ならできるんです。


どうやればいいか?

【フレーズを覚える】
といいんです。


★フレーズというのは
「英会話で使う短い会話文」
のことです。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。


フレーズを覚えることは、
漢字を覚えることと同じでして、
シンプルで単純作業です。

難しさはそこに一切ないんですね。
ただただ簡単なのです。


そして英会話の最小単位は
英単語ではなく【フレーズ】です。

フレーズ単位で
会話をやりとりしているのが
英会話というものなんです。
本質的にはね。


だから
フレーズ単位で覚えれば
英会話は聞きとれる。
英会話は話せる。
論理的にわかりやすいと思います。


日本人が学校で教わった英語は
文法の知識が9割を占めるはずです。

ところが文法は英会話では
ほとんど意味をなしません。

これは日本人がいまだに英会話が
できないことからもわかりますね。

ですので
学校で教わった文法にこだわる人は
なかなか英会話では大成しません。


ここは発想の転換が必要でして。

文法を勉強するのではなく
フレーズ(英会話の短い会話文)を
覚えることに注力すればいいわけです。

それだけで
英語の難しさは一気に消えます。

フレーズ暗記は漢字の暗記と同じ。
シンプルで機械的にできますからね。

だから

【英語苦手であっても】
英会話ならできる

という仕組みです。


フレーズを覚えることは
自分一人でもできます。

フレーズを用意したり
フレーズを暗記することに
時間と労力はかかりますが可能です。


その時間や労力を使いたくないなら
「六単塾」を使えばいいです。

面倒くさいことを一切せずに
入会初日からフレーズ暗記に
全力でとりくめますから。


六単塾は
フレーズを覚えるための
英語塾といっていいです。

フレーズを効率的に大量に覚える
あらゆる仕組みを取り揃えています。

しかも
わずか1日10分の単純作業なので
ライフスタイルを変えなくて済む。


英語苦手な人でも
気が付けば英会話ができるように
なっている感じですか。

これが六単塾というツールの強さ。

フレーズ暗記は
自分一人でやるもよし。

六単塾というツールを使って
効率的にやるもよしです。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英語苦手な人でも英会話ならできる
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿