2022年1月29日土曜日

【会計士進化論734】どんなに素晴らしいあの人も 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。


今日は、オフ。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第734号 2022年1月29日


どんなに素晴らしいあの人も



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■こんな記事を、ふと目にしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97e01fceead578dc11366f0ef737055ab213f00f


2018年の平昌冬季五輪で
スノーボードのハーフパイプに出場し、
金メダルを手にしたクロエ・キムさん。


「平昌五輪の金メダルほど
人生で私に重くのしかかったものは
ありませんでした」
「五輪後、つらい時間を過ごしました」

とのことです。





■金メダルを捨てるって。。。

私には想像もつかない。
どれだけのプレッシャーが
かかっていたのでしょうか。


一度、頂点に上り詰めてしまったら、
あとは、維持するか、下るか、
どちらかしかありません。

スポーツの世界では特に、
体力勝負になることが多いですから、
どうしても年齢には抗えない。

誰しもが分かっていることではありますが、
それでも、頂点から転がり落ちるのは、
つらいでしょう。





■世界一というプレッシャーと、
24時間365日、戦わなければならない。


つい、

「金メダルを取るなんて、すごいなぁ。
きっと素晴らしい人生なのだろうなぁ」

と安易に考えてしまいがちですが、
当の本人にしか、
本当のことはわかりません。




■想像をはるかに超える
大変さがあるはず。


どんなに素敵に見えるあの人も、
輝いているようにみえるあの人も、
苦悩を抱えているのです。



光と影、陰と陽。
どんな世界にも表と裏があるのです。


それを知らずして、
その世界を目指してしまうと、
もし自分がそうなったとき、
押しつぶされてしまいます。

たどり着けるのは
ごくごくわずかですが。



■なにも、世界一に限らないでしょう。

周りにいる、
ちょっと優秀なあの人。

周りにいる、
ちょっと金持ちなあの人。

周りにいる、
ちょっとイケメンなあの人。


みんな何かしら、
悩みを抱えているはずなのです。

それを意識するだけで、
生きるのが楽になるでしょう。

私も悩むことはたくさんありますが、
みんな悩みを抱えてる、
と思えるようになってからは、
だいぶ軽くなりました。







【あの人も悩みをかかえているのです】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿