2020年12月23日水曜日

英会話習得までに必要な時間知ってますか?

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「英会話教室に興味はあるけれども
本当にこれだけで英語話せるのかな」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。
少し前にお話ししましたけれども
僕も英会話教室に通っていた時期が
ありましたから。

では実際に
「英会話教室に通うだけ」で
本当に英語をしゃべれるようになるのでしょうか?


結論からいうと
やはり「NO」なんですよね(−−)。


簡単に試算しましょう。

わかりやすくするために
赤ちゃんが日本語をしゃべれるまでの
時間で試算してみます。


赤ちゃんが普通に日本語を話せる
ようになるまでには少なくとも
「6年」はかかりますよね。

幼稚園年長さんぐらいでようやく
まともに話せるようになりますから。

ただしその6年間は親がつきっきりで
子どもに会話を教えているでしょう。
よって「1日5時間以上」は
親は子どもの近くにいるはずです。

すると・・・

その6年間で子どもが語学教育を
うけた時間を計算しますと

1日5時間×365日×6年間=10950時間。
となります。

つまり赤ちゃんが一人前に
言葉をしゃべれるようになるまでには
「10000時間」は必要になる。
そう計算できます。


じゃあ英会話教室はどうでしょう。
また試算してみます。

あなたが英会話教室のレッスンに
「週2回」通うとします。

そしてレッスンは
「1回1時間」とします。

すると1年間では・・

1時間×週2回×52週=104時間。

1年通っても英語に使った時間は
たった「100時間」です。


言語を習得するには
軽く見積もっても
「10000時間」必要なのに。

英会話教室に通っても
1年間でたった「100時間」しか
学べない。


つまり。

あなたが英会話教室で
「週2回・1時間のレッスン」
を受けたとしても・・・

英会話を習得するまでには
どうみつもっても
「100年かかる」(笑)
ということです。

これ無理ですね。
100年もかけたらあの世です。


だから

英会話教室「だけでは」
英会話習得はできないよ、

という話なんですね。
あくまで試算なんですけれど。


英会話教室「だけでは」
6歳児のレベルにすら及ばない。
そういうことです。


もしあなたが
「英会話教室に行きたい」
と思っているのなら・・・

もちろん
英会話教室に行くことはとめません。
あなたの自由ですから。

でも「それだけじゃダメだよ」
ということは言っておきます。
100年かかるよと(笑)。


つまり。

あなたが英会話教室に
行く行かないに
かかわらず。

あなたには
やるべきことがあるんです。
いやほんとに。

それは

★「自宅で独学で
英会話文を覚える」

ということ。


あなたには
ネイティブの親御さんは
いないことでしょう。

つきっきりで6年間も
一緒にいてくれない。

6年間も毎日英語を
教えてはくれません。

だから

「自宅で独学で
英会話文を覚える」

これをやらないと
絶対に10000時間に
到達しません。


「自宅で独学で
英会話文を覚える」

これをしなければ
いくら英会話教室に通っても
時間とお金と労力のムダになります。


僕の主催する六単塾では

「自宅で独学で
英会話文を覚えて」

「早く英会話を習得するために」

どうやれば効率的にできるか
その答えを知っています。

英会話教室に通うのなら
その前に1度体験しておくのも
いいかもしれません。

たぶん損せずにすむと思いますから。

たかが英語習得ごときに
100年もかけさせません。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英会話習得までに必要な時間知ってますか?
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿