2020年12月24日木曜日

【ご感想紹介】標本化・量子化・符号化/音源の中でもボスキャラクラス/後頭部を殴られた感じ

■おはようございます、鮒谷です。


 今日は、
 先日来、ご案内してきた

 【習慣化音源】

 の感想を、青木隆幸さんから
 お送りいただきましたのでご紹介。

 

■既に音源をお聴き下さった方は
 より一層、理解を深めるために、

 まだお聴きになられていない方は
 事前学習コンテンツとして、

 お読み下さいませ。


 ※当音源をモニター価格
  (定価の約11,000円引き)

  にてお求め頂けるのは
  あと少しとなりました。

  お早めにお求めくださいませ。



■ご感想は以下よりご覧ください。


 (ここから)
 -----------------------


 鮒谷様

 セカンドステージの皆様


 いつもお世話になっております。

 この度も大変学び多い音源の
 ご提供ありがとうございます。


 習慣化を習慣化する。


 文字を見て考えれば、

 なんとなくこんな感じでは
 との予測はしていたのですが、

 鮒谷さんのお考えや実体験など、具体的に
 習慣化する仕組みをこれでもかという位、

 超密度かつ丁寧にご説明頂きました。


 習慣化というと身構えてしまったり、
 すぐ元に戻ってしまうのではと、

 やる前からどこか、

 「出来れば良いよね」

 位に思ってしまい、
 へたれていましたが、

 やっと良い習慣化のスタートラインに
 立てた気分です。


 習慣化が習慣化になる為には、

 感情(マイナス感情から逃れるでも)を
 利用(原動力と)し、

 そこからどの様な良い習慣
 (毎回判断ではなくシステム的に)
 へと組み上げ、

 より良い習慣に上書きする。
 (語ども達の選択に通じるかも知れません)


 その為に、自分育成ゲームとして

  "やってて良かった習慣化の習慣化"

 (労力無しになった・俺スゲー)に
 持っていく。快感ですよね(笑)。


 そう考えるだけでも
 毎日楽しく取り組め、生活出来そうです。


 ただ毎回苦労するから結果が出る、
 と言う考えもありますが、

 再現性を考えれば
 アナログからデジタル変換する際の、

 1.標本化
 2.量子化
 3.符号化

 ではありませんが、

 一定のパターンにする事で、
 苦労と思わなくても

 再現・結果の出る世界に
 出られるのではないかと思いました。

 (苦労・悩み続けることが
  目的ではないですよね。)


 また、習慣化したい(させたい)動機が
 大切であり、同時に兎に角、

 途中で挫折させない
 (折れない・折れさせない)ケアが必要です。
 (というか、でした。)


 門番である脳にNG
 (苦行、やめとけ、出来んわ)と思わせない様、

 こっそり・デリケートに扱う必要があります。
 (毎回ここで × くらってました)


 次からミッション・イン・ポッシブル
 (スパイ大作戦)のテーマ音楽でも
 思い出しながら

 ニヤニヤしながら
 やってみたいと思います(笑)。


 習慣化に限っては、いいからやれよ、では、
 よい習慣を始めても、即挫折の経験

 (学習的無力感)となってしまう事が
 良く分かりました。


 今回の鮒谷さんのご説明にあった、
 運動習慣事例は勇気付けられました。


 運動習慣が身につく例は
 理解・実感しやすかったです。

 (良い方向に進めた感が
  体感・納得しやすいです)


 あと、本題とは逸れるかもしれませんが、
 考え方の再定義として、

 "他者を巻き込む" の意味
 (自分の中の再定義)でした。

 巻き込む=悪いこと ではなく、
 自分が責任を負う、でした。


 やってはいけない事ではなく、
 覚悟を持って臨む(自責)こと、

 と理解しました。


 自分が良いと思う事を大切にし、
 自分の為・関わる周りの方の為にも、

 世界を殴り続けて本当の形を知る努力を
 続けたいと(これも習慣でしょうか?)
 思います。


 正直、私にはこの音源感想は纏めきれない

 (聞くたびにどんどん溢れてくるものが
  あります)ので、

 解釈の幅、深さを増す為に、暗記出来る
 くらいに聞き続け、理解を深めます。


 その価値がこの音源には
 十二分にあります。

 (音源を聞いて刺さった所を書き出し、
  考えると歩留まりが格段に向上します。

  苦労して書いた感想ほど格別ですね。)


 最後に、この音源を購入するか
 ご検討されている方に、

 音源の中でもボスキャラクラスの重要な
 学びになるとお伝えしたいと思います。


 自尊心音源で
 自身に火が付いたと思われた方なら、

 さらに動き出す(動き出せる)
 きっかけ(習慣作りに)なると思います。

 おすすめさせて頂きます。


 例によって、
 纏まりのない感想ではありますが、

 私の率直に思った内容です。


 改めまして、今回の音源を
 ご提供頂きました鮒谷様と、

 セカンドステージの皆様に
 感謝申し上げます。

 ありがとうございます。

 以上感想になります。


 追伸、

 先ほど頂きました、
 習慣化音源フォローアップ音源、

 2回ですが
 拝聴させて頂きました。


 こちらも拝聴し、
 後頭部を殴られた感じでした。

 (深いですね、効きました)

 鮒谷様、ありがとうございます。


 本編の理解が深まりました
 (という言葉だけでは浅すぎなのですが)
 繰り返し拝聴させて頂きます。


 (青木隆幸 さま)


 ------------------------
 (ここまで)
 

 青木さん、このたびも音源のお求め、
 ならびに長文のご感想、

 ありがとうございました!

 (いつも感謝です!)



■当音源をお聞きになり、

 習慣化に対する言葉のイメージを
 大転換して頂けたとするならば、

 まさに音源の目的が果たされた、
 ということになろうかと思います。



■多くの人は

 「習慣(化)」

 と聞いても、
 

 「知っている」
 「分かっている」

 「地味なこと」
 「退屈なこと」

 「突っ込んで考える気持ちも
  起こらぬ、つまらない対象」

 と思われるのが
 偽らざる感想ではないでしょうか。



■そんなイメージを持っている限り、

 良い習慣を積極的に身につけよう、
 身につけたい、

 などという気持ちが湧いてくるはずが
 ありません。



■私(鮒谷)がなぜ、

 いろんな習慣を一つ、また一つと
 身につけようと日々、試みているかというと

 「習慣、サイコー!!」

 と心の底から思っているからです。



■なんといっても、

 ひとたび、良い結果をもたらしてくれる
 行動を習慣化できれば、


 それ以降は一切の努力不要で
 時間の経過に任せているだけで、

 勝手に欲しい成果がじゃんじゃん
 流れ込んでくるからです。



■こうした

 「習慣に対するパラダイム」

 の転換を劇的に起こして
 いただくことを目的として、

 当音源をリリースいたしました。


 
■合わせて、

 今回、ご購入者様に、より大きな
 価値をお渡しできればと思い、


 モニター価格にて販売している期間に
 お求め下さった方限定で

 【鮒谷が習慣についてフォローアップとして
  語った質疑応答音声(収録時間46分)】

 を

 【追加特典として無料でプレゼント】

 することにいたしました。

 (既にダウンロード音源に含めているので
  購入後、そのままお聞き頂けます)


 ※先日、年間プログラムにて行った
  質疑パートとなります。

 ※既に音源をお求め下さった方には過日、
  ご送付いたしましたのでご確認下さい。



■当音源にご関心をお持ちくださった方が
 いらっしゃいましたら、

 以下よりお求めくださいませ。

 ※カード決済であれば、
  お求め後、すぐにお聴き頂けます。


 -----------------------


 <新音源リリース!
  モニター価格にて特別提供>


 努力不要!時間とともに成果が積み上がる
 「努力ゼロ/成果最大化(習慣化)」音源


 ▼収録時間:約190分(3時間10分)


 ▼価格:

  定価は35,000円(税抜)となりますが、
  音源モニター特別価格として、

  原則として1週間(最長2週間)以内に
  【ご感想を送付下さる方限定】で

  30%オフ(10,500円引き)の

  【24,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 24,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/36748460

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/049e831f/


 -----------------------



■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 ------------------------



 ▼落ちこぼれ→ダメリーマン
  →そして失業へ・・・

  社会不適合者寸前、人生逓減状態だった
  鮒谷を激変させた
  最も根源かつ重要な能力とは

 ▼ホントの意味、理解していますか?

  鮒谷の頻出ワードのひとつ

  「習慣化を習慣化する」

  について言葉を尽くしてお伝えしよう

 ▼コマネズミ人生!?

  あなたが一生懸命働いているにも関わらず
  未来への仕込みを全くできず、

  その場しのぎのモグラたたきゲームで
  1日が終わってしまう理由とは

 ▼「習慣って、いうなれば
   良いクセなんとちゃう?」

  くらいにしか考えていないあなた、
  これを聴くと世界が大きく変わります。

  習慣に関する鮒谷の一考察
  (ガッツリ特盛サイズで話してます)

 ▼一粒万倍!

  あなたの習慣にグイグイと大きな
  レバレッジを効かせる、ある習慣のお話

 ▼これがなかったら鮒谷の変化速度は
  1/100以下だった?

  ひらめき・気づき・思い付きを
  確実に捕捉し定着させるための
  鮒谷流日記習慣

 ▼なぜ、鮒谷は3カ月、あるいは半年に1本
  ほどの気まぐれリリースだった音源を、

  毎月2回、安定供給できるように
  なったのか?

 ▼ここまでやるのか!
  鮒谷の親孝行システムご紹介

 ▼仕事の遅さはワールドクラス(!)
  だった鮒谷が、

  今や会社員時代の10倍速で仕事を
  行えるようになったある秘策とは?

 ▼あなたの習慣に消費するエネルギーを
  大幅削減させる、あるものとは

  〜鮒谷の音源販売習慣を事例として

 ▼とにかくこれを意識!

  習慣化において、挫折を防ぎ、歩留まりを
  大きく高める最優先事項とは

 ▼オブラート、取っちゃいました!?

  「分かっちゃいるけど動けない、、、」

  そんな人たちへの
  鮒谷からの歯に衣着せぬ辛口エール

 ▼ここまでのまとめ
  (自動増殖型・人生良化システムの
   構築について)

 ▼実践→挫折→学習性無力感の
  ネガティブサイクルに
  陥りたくないあなたに。

  習慣化を習慣化する際に
  まず理解しておきたい、
  人間の行動における大原則とは

  〜鮒谷の親孝行習慣の習慣化を事例として

 ▼これを活用すれば
  腰の重いあなたも動き出せる?

  鮒谷が習慣化の原動力を生み出すために
  行っている「両極妄想」とは

  ※鮒谷の具体的かつ仔細にわたる
   妄想ネタ解説あり

 ▼習慣化に取り組む際には
  「即断即決即実行」をお勧めしないワケ

 ▼鮒谷の習慣化動機ご紹介

  1、コンテンツ量産習慣
  2、健康習慣

 ▼これでスッキリ明快!
  鮒谷流、習慣化の4原則とは

 ▼習慣化4原則のうち3原則について
  お伝えしよう
  (メルマガ音声解説道場1)

  〜平成進化論●●●●号

   『●●を●●●●すると
    ●●●が●●●するよ、という話』

   の解説を通して

 ▼習慣化4原則のうち
  最後の原則についてお伝えしよう
  (メルマガ音声解説道場2)

  〜平成進化論●●●●号

   『●●●を●●●した●●が
    ●●●●を●●●●するように』

   の解説を通して

 ▼抄訳版・習慣化のプロセスとは
  〜運動習慣の習慣化を事例として

 ▼人生とは茫漠とした、
  先の見えない霧の深い砂漠を
  あてどなくただたださまようがごとし、、、

  そんな人にぜひ聴いてもらいたい!

  人生が習慣化を取り組むことで
  一気に視野がクリアになり、
  そして楽しくなってしまう理由

 ▼鮒谷推奨!

  これから習慣化に取り組もうと思ったら
  まずおススメしたい習慣とは

 ▼習慣化が習慣化された「その後」のお話

 ▼習慣化とタイムマネジメントの
  切っても切れない関係について

  〜鮒谷がいかにして、毎日欠かさず
   1時間半の運動時間を捻出しているのか

 ▼メリット盛り沢山!

  良習慣をインストールすると
  何が起こるのか語ってみた

 ▼年々、人生の基盤が厚くなり、
  安定感が増していく実感がある。

  そんな、経年劣化ならぬ、
  経年優化システム(!)の構築のために
  意識すべきこととは

 ▼人生ハムスター状態!?
  絶賛空転中!?

  そんな人にこそ、絶対に
  この音源を聴いてもらいたい理由


 ------------------------
 (ここまで)


 
■最強のシステムは「習慣」である。

 だからこそ、

 「習慣化を習慣化する」習慣を
 身につけるべき、

 とこれまで何度も
 お伝えしてきましたが、


 まさにその

 【「習慣化を習慣化する」習慣を
  体得する方法】

 について3時間10分に渡り、
 
 懇切丁寧に、余すところなく
 お伝えしている音源となります。



■合わせて、

 今回、ご購入者様に、より大きな
 価値をお渡しできればと思い、


 モニター価格にて販売している期間に
 お求め下さった方限定で

 【鮒谷が習慣についてフォローアップとして
  語った質疑応答音声(収録時間46分)】

 を

 【追加特典として無料でプレゼント】

 することにいたしました。

 (既にダウンロード音源に含めているので
  購入後、そのままお聞き頂けます)


 ※先日、年間プログラムにて行った
  質疑パートとなります。

 ※既に音源をお求め下さった方には過日、
  ご送付いたしましたのでご確認下さい。



■この習慣を身につけられたら
 文字通り、人生変わります。

 私(鮒谷)は

 「習慣化を自在に習慣化できた」

 から人生、好きなタイミングで
 自由に作り変えられる、
 
 そんな確信を持って、
 毎日を生きています。


 
■大量高速行動&新習慣獲得を
 容易にする秘密と秘訣について

 「これでもか!」

 というくらいに語っていますので
 ぜひ聴いてみてください。



■お求めは以下よりどうぞ。


 -----------------------
 
 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/36748460

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/049e831f/

 -----------------------


 ※カード決済であれば、
  お求め後、すぐにお聴き頂けます。 


           鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿