2020年12月22日火曜日

英語習得を3年でやる戦略を公開します

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「英語を習得するにはどれぐらいの
時間がかかるんだろう」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。
英語がしゃべれるようになるまでに
試行錯誤ばっかりやってきました。

何百時間もムダに使ってきて
自分にわりと絶望もしていましたので。

「いつになったら英語が習得できるの?」
と自問自答ばかりしてましたね。


結論からいうと
日本人が英語を話せるまでには
「10年かかる」と言われてます。
世間一般では。

10年。長いですよね。

それも英語成功者の方によると
並大抵の努力では無理そうな感じです。

1日数時間は英語勉強しなければ
いけないみたいなことを
よく言われてます。


ところで。

英語が大の苦手だった僕ですけども
いまでは英語をしゃべったり
聞きとることができるようになった
わけですが。

そうなれるまでに実際には
10年間もかかってません。

⇒「3年程度」です。


並大抵の努力しかしてません。

⇒単純作業しかやってない。


1日数時間も勉強してません。

⇒「1日数分〜数十分」だけ。


まとめるとこうなります。


【世間一般の英語の学び方】

「10年かかる」
「並大抵の努力ではダメ」
「1日数時間は勉強が必要」


【僕のやりかた】

「3年程度でいける」
「単純作業でOK」
「1日数分〜数十分でOK」



「10年かかる」
⇒「3年程度でいける」

「並大抵の努力ではダメ」
⇒「単純作業でOK」

「1日数時間は勉強が必要」
⇒「1日数分〜数十分でOK」

大きな差がありますよね。

工夫次第で英語というのは
ラクしてマスターが可能ということです。


ではなんで僕のやりかただと
これだけうまくいったのか?

というと答えは簡単でして
「戦略」を変えたからです。


どんな戦略かというと

★「英語を暗記ゲームにしちゃった」

という戦略なんですね。


英語っていろいろ勉強することが
多そうにみえるじゃないですか。

文法とか発音とか単語とか熟語とか。
アルファベット(つづり)とか。

リスニングとかリーディングとか。
スピーキングとかライティング。

学び方の技法もたくさんあります。
シャドーイングとか。ディクテーションとか。

勉強するツールもたくさんあります。
英会話教室とかオンライン英会話とか
英会話アプリとか。
海外旅行・留学という方法もある。

いろいろ情報が氾濫していて
それが混乱の元になってますけどね。


シンプルに考えればいいんです。

★「英語を暗記ゲームにしちゃえばいい」

この戦略転換ができれば
英語ってすごく簡単になります。

面倒くさい文法を勉強する必要が
まずなくなります。

アルファベットとかつづりも
基本的に無視することが可能です。


じゃあ何を覚えればいいか?

★「英文と日本語訳」とのセットを
できるだけ多く覚えればいい。

やることはこれだけです。
単純作業です。

実はこれだけですべての問題が解決します。
上記にあげたたくさんの面倒なことを
せずにすむんです。


「英文と日本語訳」とのセットを
できるだけ多く覚えるとどうなるか。

まず少しずつではありますが
言いたいことがパッと英語で言えます。

次に少しずつではありますが
外国人のしゃべる言葉が瞬時に聞き取れます。
一瞬で理解できます。

次にリスニング力がグングン伸びます。
聞きとれる力が急に伸びるんです。

次に英語を読める力がつきます。
話せる言葉は読めるからです。
それに伴いライティング力もつきます。

そして後は時間経過とともに
大抵の言いたいことがパッと言えるようになり
英語を字幕なしでも聞き取れるほどの
リスニング力が得られるようになります。


このように
「暗記ゲーム」と位置付ければ
英語はとたんにシンプルになります。

勉強時間も1日数時間もいりません。
僕のやりかたなら1日数分でOK。


だから僕の主催する六単塾では
英語を暗記ゲームととらえてですね。

この暗記ゲームにあなたが勝つために
できることを教えています。


もしあなたが英語習得に
10年もかけたくないのであれば

もしあなたが英語習得で
めんどくさいことをせずに
単純作業ですませたいのなら

もしあなたが英語習得で
1日数時間も勉強せずに
1日数分で勉強したいのなら

僕の六単塾で教えている
「6単語英会話」という戦略も
やってみるといいですよ。

詳しくはホームページに
きっちり書いてます。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英語習得を3年でやる戦略を公開します
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿