2020年12月25日金曜日

英語は競馬と同じ。予想して当てればOK

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「海外で言いたいことを英語で言う
にはどうすればいいんだろう」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。
学生時代にアメリカに行ったものの
言いたいことが言えなくて
悔しい思いをしましたから。

たとえばコーヒーショップでは

「マグカップでお願いします」

という一言が言えなくて。

んー。。。と考え込んだりして。
結局苦笑いしてごまかした経験が
ありました。あれはイヤだったな。。。


そんな僕でもいまでは

言いたいことの95%がすぐに
パッと言えるようになりました。

海外でネイティブと対等の立場で
堂々と英語を話せるってことが
とってもうれしいです。
とりあえず幸せですね。


それで
僕のように平凡な能力でも
ここまで英語が話せるように
なれたコツは簡単でして。


★「話す内容を予想した」

ここに尽きるんです。


そう。英語で話すだろう会話を
「予想」しておくんです。
ここで勝負は決まります。


たとえば僕だったら
海外ではコーヒーショップには
必ず行きます。仕事するので。

そしてマグカップで飲みます。
紙のコップはちょっと苦手なので。

だから「マグカップでお願いします」
という会話はするだろうな…
という予想はできるわけ。


こんな感じで
あなたが話す会話を「予想」します。

ここで初めてあなたが
英語をパッと話せる確率が
グイっとあがるんですね。


つまり英語っていうのは
「競馬」みたいなもんです。

競馬って勝つ馬を予想するでしょ?
的中させるために予想する。

英語も競馬と同じです。

あなたが実際に英語を話す内容を
あなた自身が予想すればいい。

予想が当たれば英語が通じる。
それだけなんですね♪


ところで
英語学習っていうと皆さん、

英文法とか発音とか英単語とか
オンライン英会話とかアプリとか

そんな「小手先のこと」に
とらわれすぎです。

英語の本質的なところって
別にあります。

「英語って競馬と同じ」なんて
誰にも教わってないでしょ?(笑)

でもこれが本当のところですね。
理系の僕から言わせると。
論理的に考えるとこうなる。


というわけで
あなたも英語を「競馬」と同じように
考えてみてはどうでしょうか。

あなたが話すことを「予想」して
その英会話フレーズを覚えるように
してみてください。

あっというまに成功するかも。
戦略転換って即効性ありますから。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから「成果が出ました」
「ますますやる気になりました」
という報告をよくもらいます。

これは英語を競馬と同じように
「予想して当てにいく」やり方が
当たっているからと思います。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英語は競馬と同じ。予想して当てればOK
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿