2023年1月30日月曜日

【会計士進化論1100】靴紐理論 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、打ち合わせ。

夜はバーテンダーとして、
友人のBARに立ちます。









■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1100号 2023年1月30日


靴紐理論



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■靴紐を結ぶ時、

考えながら手を動かしている人は、

おそらくいないですよね。


いつのまにやら、

結び方が身体に染み付いている。


気づいたら、考えなくても、

結べるようになっています。


繰り返してきたからです。






■すごいことだと

思いませんか。


1つ1つの作業を

分解すると、

実は結構難解なことを

やっていると思うのです。





■うちの娘はまだ紐靴を

履いたことがありません。

いずれ、結び方を

教えなければならない日がくるでしょう。


1つ1つの動作を言語化しようとすると、

なかなか難しいんですよね。

横で一緒に履きながら

教えることになるでしょう。


それでもだめなら、

YouTubeに動画がたくさんあるので、

最終的には見せちゃうかもしれません。






■靴紐を結ぶように、

無意識にできるレベルまで、

何事も反復することです。


そうでなければ、


使えるものになったとは言えない。



■使えなければ、

その能力は

持っていないのと同じ。



使えるようになるまで、

繰り返すのです。






■受験も同じ。

知っていても、

試験中に使えなければ、

点数に結びつかない。

知らないのと同じです。



使えるようになるまで、

反復継続です。


だからこそ、

1冊をひたすらに

やり込むことが大事なのです。


靴紐理論でいきましょう。









【靴紐のようになるまで反復を】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿