2021年1月28日木曜日

*Yuki式 本物の願望か?問題 / 「ジャクソンさん以外は」を英語で

夜中の記憶が全く無く。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第3007号<「ジャクソンさん以外は」を英語でいう>

今日はTOEICのPart6に
使える表現をご紹介します。

All employees attended the meeting except Mr. Jackson.
(ジャクソンさんを除いた全従業員は会議に参加した)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/665/



***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

今年に入って仕事が忙しくて
(忙しくしているので)

結構体力要ります。

昨日もメルマガを書く前に布団に突っ伏してしまいました。



子育ての大変な時期に大量の仕事を重ねるとは
我ながらぶっ込んだなと思うんですが、

今年はそういう年と決めているので粛々と頑張ります。


だっていつかはやらないといけないもの。


さて、最近レバ会やプラチナコースでは
あるテーマで盛んにディスカッションしてます。


それは

「その願望は本物なのか?」問題です。



例えば、

英語を話せるようになりたい!と言ってるけど、
全然行動が伴わない。


そういう場合、

「そもそも、英語を話したいのは本当の願望か?」

ということを考える必要があるんです。


他の人が言ってるから自分も、ってだけの願望の可能性もあります。


自分でなく他人の願望のために頑張るのはしんどいので、
願望が本物かどうか?は見極める必要があると思います。



ただし。



人生ってそんなに単純じゃ無いですよね。


本当の願望がわかって、それにフォーカスして頑張れる人って
実はそんなに多くないのでは?って思うんですよ。


だから、他人の願望を自分のものと勘違いして
それを達成してみて、いろいろ学んだり、

逆に自分の本当の願望に気付けたり、


ってなることもあると思うんです。


そしてそれが人生なんじゃないかな?って思います。



人生には100%の正解はないし、
紆余曲折で得るものもたくさんあるし。


私は20代の時にとにかく収入を上げたかったのですが、
今になって思えば、低いセルフイメージをアップさせたかっただけでした。


でも、その時は「収入を上げる」しか思いつかなかった。


んで、その偽りの願望を達成するために頑張って、
ある程度達成できた時に初めて、


自分の本当の願望に気付けたし、
その願望もある程度達成できたし、

収入は上がったから違うものが見れて人生が変わりました。



もし私が20代で自分の本当の願望に気づいていたら、
今もサラリーマンでそこそこの生活水準で生きていたと思います。

間違いなく高級住宅街には済めてないでしょうね。



何が言いたいかっていうと、
本当の願望に気づくことも大事だけど、


どっちかというと、本物だろうが偽物だろうが、
そこに向かってしっかりと行動して、達成してみる方が大事かなと。



元々の行動量が少なければ、
願望が本物だろうが偽物だろうが、達成できませんから。




追伸:

アメリカに帰った甥っ子と妹ですが、
昨日電話で話したところ、

甥っ子がかなりむくれているそうです。


パパに思いっきり人見知りしているし、
ワンちゃんがいないので、寂しそうだと。


うちの近くはバスの停留所があってバスがガンガン通るし、
救急車もよく通って、それをみては喜んでましたから、

そう言った意味でも寂しいのかもですね。


いつでも東京においで〜。


コロナが収まったら、アンパンマンミュージアムに連れて行こうと思います。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/317/1b46c97
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿