2021年1月30日土曜日

【会計士進化論370】自分の見た目には気を配り、他人を見た目で判断しない 


こんにちは!
尾崎です。



今日は、講座を受講。












■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第370号 2021年1月30日


自分の見た目には気を配り、他人を見た目で判断しない



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━





■妻が誕生日プレゼントに、
マフラーをくれたんです。



そのマフラーを
購入するにいたった話が、


「んなことあるんかーい!」


な話だったのです。






■妻は、まったく別のものを買いに、
池袋へでかけました。


自分の趣味で使うための、
紙を買いに行ったのです。



その帰りに、なんとなく、


「そういえば、
プレゼントどうしようかな〜」



とフラフラ歩いていたら、


とあるショップの店員さんが
目にとまります。



聞くと、


「めーーっちゃ、水嶋ヒロにそっくりで、
吸い寄せられるように店に入っちゃったの。


これが一番人気らしくて、
思わず買ってしまったの」



だそうです。



イケメンってずるい。


まぁ、かっこいいマフラーを
ゲットできたので、良しとしましょう。






■見た目、大事です。


水嶋ヒロみたいな店員さんがそこにいなければ、
プレゼントはユニクロのパジャマだったはず。



見た目と言っても、
顔だけじゃありません。


基本的に顔は変えられませんし、
判断するのは顔だけではありません。


雰囲気や清潔感など、
トータルで判断しているはずなのです。




小汚かったり、不潔感があったり、
みすぼらしい格好をしている人に、


積極的に近づこうとは
なかなか思えませんよね。


人に不快感を与えない見た目であること。
これは、常々、意識をしておきたい。


人は見た目で判断しがちな生き物だからです。






■でも、見た目でわからないことのほうが、
圧倒的に多いのも事実。


見た目が水嶋ヒロであっても、
中身がどうかは、わかりません。


詐欺師かもしれない。
チャラ男かもしれない。
暴力癖があるかもしれない。



見た目も大事ですが、
それ以上に、中身が大事。



人は見た目で判断しがちであるがゆえに、
自分の見た目は意識しつつも、


自分が人を見るときには、
見た目だけで判断しないように。


難しいことですが、


意識しておいたほうがいいな、
と思ったのでした。






















<1月アブローラープロジェクト>
480/500


<緊急事態スクワットプロジェクト>
1100/1500










【人間は見た目が良いと得をする
でも中身もしっかり見てあげる】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿