2021年1月27日水曜日

【会計士進化論367】毎日発行メルマガが1年続いた、たった1つの理由 


こんにちは!
尾崎です。



今日は、予習、校正など。













■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第367号 2021年1月27日


毎日発行メルマガが1年続いた、たった1つの理由



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━





■このメルマガ、

2020年1月27日からスタートしましたので、
ちょうど1年経過したことになります。



お読みいただき、
ありがとうございます。


みなさまがいなければ、
続けることはできませんでした。

感謝です。






■何かを1年間、毎日続けるって、
簡単なようで難しいことだと思います。



歯磨きや洗顔、
手を洗ったり靴を履いたり、


食事をとったりシャワーを浴びたり。


こういった、
無意識にできることを除いて、


1年間毎日やり続けたこと、
何かありますでしょうか。



働いている人でも、
休日は休んでいたりしますし、


1つもない!


という方が、
ほとんどなのでは。





■無意識にできるわけではない、
メルマガを書く、ということを、


なぜ1年間、毎日続けられたのか?



考えていたら、
理由は、1つでした。




【毎日書くと決めたこと】



これに尽きるなと。



とにかく、1年前に、
やると決めたことですよ。


当たり前だけど、
見過ごされがちなもの。


決意。






■大前研一さんは、
決意は無意味、


みたいなことをおっしゃっていますが、
決めなきゃ何も始まらんでしょう。



続けるためには、決めること。



これしかありません。



もちろん、何かを続けるためのコツ、

たとえば、仲間を作るとか、
毎日振り返るとか。

目につくところに目標を書いておくとか。



さまざまな方法はあります。

それらを否定することはしません。
むしろ、大事なことです。






■ただ、もしたった1つだけ、
継続に必要なものがあるとすれば、

それは、やりきると決めることかなと。



自分の中での、決めの問題。


やりきると、覚悟を持って、
決めているかどうか。


それに尽きるのではないでしょうか。





■勉強が続かないんです、、、



という相談、よく受けます。


話を聞きながら、
いろいろとアドバイスをします。



でも、おそらく、
いくら言っても効果はほとんどない。



本人の中で、
やる理由が明確じゃない。


やらなくても別にいいや、
という思いが、心の底にある。



そりゃ、続きませんよね。



やると、決める。
すべては、そこから。













<1月アブローラープロジェクト>
430/500


<緊急事態スクワットプロジェクト>
950/1500










【決意する覚悟を決めるそれだけが
続けるために必要なこと】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿