2021年1月29日金曜日

【明日まで】こんな世界があったのか/心を燃やせ(鬼滅の刃)/常にここ一番

■こんばんは、鮒谷です。


 このメルマガでは
 ここ数日、ご案内してきた

 【気を入れる&感動音源】

 をお聴きくださった方から
 お寄せ頂いた感想のご紹介を。



■既に音源をお聴きくださった方は
 より一層、理解を深めるために、

 まだお聴きになられていない方は
 事前学習コンテンツとして、

 お読み下さいませ。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の25%OFF、
 約9,000円引き)にてお求め頂けるのは、

 【明日の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。


 期限を過ぎると定価に戻します。
 (約9,000円の値上げとなります)


 ※こちらのご感想送付は必須では
  ございません。

 ※カード決済であれば、
  お求め後、すぐにお聴き頂けます。



■ご感想紹介は以下となります。


 (ここから)
 ------------------------


 音源を聴き終え、最初に感じたのは、

 「こんな世界があったのか…」

 という驚きです。


 同時に、自分がこれまでいかに

 「気を入れてこなかったのか」

 を思い知り、
 反省の念がこみ上げてきました。


 これまで読んだ
 コミュニケーションに関する本には、

 様々な心がけやノウハウが
 書かれていましたが、

 そういったもののさらに根底にあるべき、
 姿勢、生き様のようなものを
 教えていただいた気がします。


 中でも、音源の前半で
 最も印象に残ったのは、

 「気とは勝手に湧いてくるものではない」

 という言葉です。


 これまでなんとなく、

 気とは元気な時、やる気がある時なら、勝手に
 湧いてくるかのような認識がありましたが、

 そんな甘い考えを見事に
 打ち砕かれた気がしました…。


 思えば、スポーツのトレーニングの
 効果を高めるのも、

 実際に試合で場面を意識したり、
 使う体の部位(筋肉)を意識することが
 とても重要だと言われていますが、

 気を入れる、という姿勢も
 これと同じ性質なのかなと感じました。


 また、後半の、感動・震えているの
 音源については、

 今の自分にとって最も重要な課題を
 突きつけられた気分でした。


 正直に言うと現時点では、
 ハッキリと自覚できるような

 「震えるもの」

 は十分にありません。


 ついつい、そこから
 目を逸らしたい思いもあり、

 目先の仕事を追いかけがちな
 自分がいます。


 なので、「感動のコンボ」に
 まだ出会えてはいないわけですが、

 今回の音源を聴いて、長期戦覚悟で
 やっていく決心がつきました。


 毎日小さな感動、発見、気づきを
 拾い集めるために、

 「視野を広げるための時間」

 を作っていきたいと思います。


 この度も貴重な音源を
 ありがとうございました!


 (WEB広告業 N.T さま)


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/34881934

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/be1fa568/


 ------------------------


 今回の音源も繰り返し
 拝聴させていただきました。


 ▼普段気を抜いて、ここぞという時だけ
  気を入れることはできない

 ▼修業によって
  常に気が入っている状態となる

 ▼限界まで気を張ることで、
  己の気の限界を拡張していける

 上記以外にも心にグサグサと刺さる言葉を
 沢山インストールすることができました。


 今流行っている
 『鬼滅の刃』という漫画では、

 「心を燃やせ」という言葉が主人公を
 奮い立たせるワードとして存在しますが、

 まさに今回の「気を入れる」と似た言葉だなぁ
 とシンクロニシティを感じました。


 常に気が入りっぱなし状態の境地に到れるよう
 精進していきます。

 今後ともよろしくお願い致します。


 (K.M さま)


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/34881934

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/be1fa568/


 ------------------------


 常に気を入れて生きているかと聞かれれば、
 かなり答えに苦しみます。


 その前に、
 そんなことを深く考えてませんでした、

 というのが正直なところです。


 一瞬一瞬の積み重ねが人生なら、
 一瞬一瞬を大事にしないと、
 大切な人生は送れないでしょう。


 何事にも気を入れて行動しているか、
 今まさに、気を入れて感想を書いているか、

 常に、自分に呼びかけないと、
 常に気を入れ続けることは、

 現状では難しいです。


 通常、気合を入れるという場面は
 人生に出てきますが、

 普通は、そうそう頻繁に出てこないものと
 考えていました。


 いわゆる、ここ一番という場面です。

 しかし、常にここ一番なんだと
 決めることによって、時間が研ぎ澄まされて、
 すべてが充実すると考えます。


 常に、やる気に満ち溢れます。

 行きつく先も、
 当然、変わってくるでしょう。


 それが身に着き、習慣化するまでは、
 ある程度の時間を要すると思いますが、

 急がば回れ、
 一番の近道であるはずです。


 やる気が100パーセントみなぎって前進すれば、
 かなりの問題は解決に向かうのでしょう。


 しかし、やる気が100パーセント
 充満していないからこそ、

 能力がどうだとか、
 タイミングがどうだとか、

 条件を考慮して計算して、
 どうするかということになります。


 やる気100パーセントは、

 能力もタイミングも超えて行ける
 唯一のもの、

 と思います。


 (伊賀崎 靖 さま)


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/34881934

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/be1fa568/


 ------------------------


 鮒谷様


 このたびも深い学びのコンテンツ提供
 ありがとうございました。

 本音源で、being目標を定められる
 きっかけを掴んだ気がしています。



 今回の音源の趣旨からすると
 枝葉の部分になるかもしれませんが、

 質疑応答の際にある方の感想にあった、

 心震える趣味ならば
 大事にしたほうがいいという話。


 当方も同じように、

 心が震えるけれども
 これは第4領域だと認識し、
 
 とりあえず後回しにしていたものが
 ありました。


 コロナ禍の影響で、

 職場の同僚との付き合いの時間が
 ほぼなくなったことによって、

 可処分時間が増え、
 ふとしたきっかけから、

 地域で同じ趣向の某団体に
 顔を出すようになりました。


 ここでの活動で、崇高な活動理念、
 地域社会への積極的なアプローチ、
 そしてメンバー同士の絶妙な繋がり…

 活動に参加するたびに、
 何もかもが今の自分にとって
 プラスに影響する体験を得ています。

 まさに、感動、心が震えるという実感が。


 この領域に自分のリソース(時間)を割くことに
 罪悪感を感じている自分があったのですが、

 それが冒頭の質疑応答の
 ご感想によって、

 「心が震えるならいいじゃないか」

 と自己の発想を転換できた次第です。


 (H.N さま)


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/34881934

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/be1fa568/


 ------------------------
 (ここまで)



■皆さま、ありがとうございました!

 お一人お一人、それぞれ深い気づきや
 学び、発見や決意を得ていただけたようで、

 嬉しく読ませていただきました。



■ここまでの内容を参照いただきながら、

 当音源を聴くことによって、

 ひょっとしたら人生の潜在可能性が
 大きく解放されるかもしれない、

 という予感を感じられた方はぜひ、
 聴いてみて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の25%OFF、
 約9,000円引き)にてお求め頂けるのは、

 【明日の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。


 期限を過ぎると定価に戻します。
 (約9,000円の値上げとなります)


 ※こちらのご感想送付は必須では
  ございません。

 ※カード決済であれば、
  お求め後、すぐにお聴き頂けます。


 -----------------------


 <新音源リリース!
  モニター価格にて特別提供>


 不完全燃焼の人生をたちどころに甦らせる、
 「気と感動」を我が物とする方法

 〜歩のない将棋は負け将棋、
  気のない人生は負け人生

  覇気も活気も元気も根気もないのに
  素晴らしい人生になるはずがない


 ▼収録時間:約246分(4時間6分)


 ▼価格:

  定価は35,000円(税抜)となりますが、
  音源モニター特別価格として、

  原則として1週間(最長2週間)以内に
  【ご感想を送付下さる方限定】で

  25%オフ(約9,000円引き)の

  【26,250円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 26,250円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/34881934

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>
 https://form.os7.biz/f/be1fa568/


 -----------------------



■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 ------------------------


 ▼すべては脳内辞書に!?

  あなたがいくら頑張っても
  成果が出せないし、

  どれだけ鼓舞しても
  やる気が出てこない理由

 ▼「狂気」すらも
  ポジティブな意味合い(!)

  「気」という言葉を脳内辞書に記載した
  鮒谷に起こったコペルニクス的転回のお話

 ▼「不」幸せ!ボンビーガール状態な
  あなたにこそ聞いてもらいたい、

  鮒谷が実践して、
  お金に困らなくなったある方法とは

 ▼将棋!風船!基礎体力!
  ボクサー!551の蓬莱!

  あなたもきっと気を入れて
  人生を送りたくなる
  5つのたとえ話

 ▼緩むのは車中のまどろみのみ!?

  鮒谷の師匠、高井伸夫先生の
  日本トップクラスの気の入れ方を
  ご紹介します

 ▼「楽しかったね、またね」

  といった毒にも薬にもならぬ
  その場限りの泡沫系コミュニケーションでなく、

  「今日、あなたと会えて本当によかった!」

  と、相手との信頼関係を都度強化できる、
  そんなコミュニケーションスタイルとは

 ▼画竜点睛!?

  北斗セールス音源を
  100回聞いて実践しても
  全くものにならない人

 ▼対人折衝業務従事者必聴!

  鮒谷も実践する、
  あなたの仕事のレベルを大いに引き上げる
  2つの「振り返り」とは

 ▼手抜きは大損!?

  鮒谷が二日酔いでも話せるほどに
  慣れ親しんだ分野でも必ず全力を尽くす
  3つの理由

 ▼言語を脳内に
  インストールするメリットについて

  「気を入れる」を事例に
  あらためて語ってみた

 ▼自己肯定感がどんどん高まる!

  意思決定基準を導入し、
  実践する際に意識したいポイントとは

  〜土日も働く鮒谷流タイムマネジメントの
   事例から〜

 ▼頑張っても頑張っても、
  人生は日々悪化し、
  未来は右肩下がりの衰退イメージしかない。。。

  そんな人生逓増ならぬ、
  人生逓減感に悩まされているあなたにこそ
  意思決定基準が必要なワケ

 ▼あらためて「気を入れる」ことの
  効果効能について

  「生きる姿勢」という観点から
  お伝えしよう
  (前半のまとめ)

 ▼「心震えてますか?」

  という問いが、

  「気を入れる」

  と不可分の関係にあるワケ

 ▼わずか2秒でわかる!

  あなたの目標がパチモン(!?)か本物か
  即座に判定できてしまう質問とは?

 ▼我が心、砂漠の如し、、、

  そんなミイラのような
  干からびた屍(しかばね)ライフを
  送っているあなたが

  瑞々しい感動に満ち溢れた人生を
  取り戻すためにまず取り組むべきこと

 ▼「塊魂」というゲームが教えてくれた、
  世界を広げる取り組みの際に
  意識しておきたい概念のお話

 ▼ムダを徹底排除し、仕事に一点集中!

  というスタイルが
  成果を生み出し続けられない理由

 ▼総括

  「感動&気を入れるシステム」を
  構築することで

  人生に何が起きるか
  あらためてお伝えしよう


 ■質疑

 ▼ノウハウよりも
  まず先に姿勢が重視される理由

 ▼自らをレベルアップさせるには
  (全方位型入魂のススメ)

 ▼金太郎飴、判で押したような
  横並びで没個性な
  量産型人間形成メカニズム

 ▼社会人になって早々に
  古典学習に取り組む是非

 ▼「集中する」と「気を入れる」
  どちらを採用すべきか

 ▼鮒谷の考える理想の人生とは

 ▼鮒谷が省察、振り返りの精度を
  向上させるために実践していることとは

 ▼コミュニケーションに「気を入れる」ことで
  できること

 ▼現在、キャリア構築の理想的な
  ルートを通っている人のお話

 ▼活動エネルギーが切れてしまう場合の
  スケジューリング方法、
  エネルギー総量の増やし方について


 ------------------------
 (ここまで)



■ぜひ、当音源を聴いて、

 気がみなぎり、充実する毎日を送る
 ための手がかりを掴んでいただければ、

 と願っております。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の25%OFF、
 約9,000円引き)にてお求め頂けるのは、

 【明日の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。


 期限を過ぎると定価に戻します。
 (約9,000円の値上げとなります)


 ※こちらのご感想送付は必須では
  ございません。

 ※カード決済であれば、
  お求め後、すぐにお聴き頂けます。



■お求めは以下よりどうぞ。

 -----------------------

 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/34881934

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/be1fa568/

 -----------------------


             鮒谷周史拝




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿