2021年1月28日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 自信の源はこれ。

引き寄せの法則と開運術セミナー、動画視聴の販売を開始しました。

詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=162650881

をお読み下さい。このセミナーはどなたでも購入できます。

お問い合わせは、melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3619号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から12年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位、2020年も同六位と7年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

歯列矯正を始めてから、歯のケアについて考えることが多くなりました。マウスピースで
歯の座標を動かしているため、歯と歯の間のスキマが今まで感覚で理解していた位置や、
大きさが微妙に変化しているんですね。

それが気持ち悪くて、頻繁に歯磨きをするようになりました。でもこれが取れないのよ。
電動歯ブラシを使うと、取れたような気がするんですが、あれは歯の表面を磨いてツルツ
ルにするだけで、歯間に詰まった食べかすは取れないの。

で、私が6年前から愛用しているのが、


パナソニック(Panasonic) の パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ
https://amzn.to/3qMABuy


という製品でして、水に圧力を掛けてノズルから飛ばして、その勢いで歯間に詰まった汚
れを取ろうというコンセプトの商品です。使っている人は分かると思うんですが、これは
なかなかスグレモノでして、ニラとかネギを食べた後にこれを使うと、歯磨きで全部取れ
たと思っていたのに、口の中から次から次へとニラやネギの切れっ端が飛び出します。

歯間ブラシでコリコリと取るよりも簡単に、素早く吹き飛ばしてくれるので、歯磨きの後
には使うと爽快です。これを使うと歯磨きって大して食べかすを取ってくれないんだなと
理解します。

で、一番驚くのがノズルで歯を洗浄した後に出てくるお水、つまり口の中を洗ったお水が、
完全に自分の口臭そのものだということ。このお水にこんなニオイが付いているってこと
は、今までこのニオイを抱えたまま生きていたということで、


  ■ ゲゲッ、オレってそんなに口が臭かったのか・・・


と凹むはずです。口臭の原因は、口の中の汚れにあったんですね。

今でも二日酔いの朝とか、ニオイのキツいモノを食べた翌朝とかには、イヤなニオイがド
ロドロっと吐き出されますから。ということは、口臭予防(治療?)になるということで
す。

今では新しくて、もっと安い機種が出ているようなので、チェックしてみてください。マ
ウスピースを使った矯正では、虫歯が問題になりやすいらしいんですが、歯間に食べかす
が詰まった状態で、そこにマウスピースでフタをして長時間放置するわけですから、そり
ゃ虫歯にもなりますよね、という話です。その食べかすをこれでキレイに除去してから、
マウスピースを嵌めると、虫歯にもなりにくいはずなんですよね。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/3619_0128.jpg



☆ 約束を守る力

ここ最近、良く言われるようになりましたが、おカネって信用が形になったモノなんです
ね。そして信用とは何かというと、約束を守るということなんですよ。あの人の言うこと
はアテになる、信用できるという言葉のウラには、今まであれこれと約束したことが着実
に履行されたという実績が存在するんですね。


ですから、信用を高めるには約束を守ることを続ける必要があるわけです。1回や2回守っ
たくらいじゃ、強い信用は生まれません。何度も何度も、何年も続けて守り続けるから、


  ● あの人は信用できる


と思ってもらえるわけですね。

ここまでは社会人なら誰でも理解していることで(できているかどうかは別にして)、改
めて強調することはないと考える人もいると思うのですが・・・

でもね、そんな約束の中で一番強いモノってなんだか分かりますか?それって他者に対す
る約束じゃなくて、自分に対する約束なんですよ。

自分以外の人との約束は、軽いモノだったり、状況によっては破ってしまっても、「仕方
ないよね」と思ってもらえるかも知れません。もしかしたら約束をしたこと自体を忘れて
いるかもしれません。

ところが自分に対する約束はそうじゃないんですよ。もう一人の自分が確実に覚えていま
すから。そしてここに軽重は存在しないのです。つまり、この約束は守らなきゃならなく
て、こっちの方は破っても大丈夫という話にはならないんです。

ではそんな約束を破ってしまったらどうなるんでしょうか?これが他の人を相手にする話
なら、叱られたり非難されたりするわけですが、自分との約束の場合にはそのようなこと
は起こらないわけです。だから大したことがないと考えてしまうんですね。

自分との約束を守らなかった場合に何が起こるのかというと、


  ■ あなたから自信というエネルギーが消えていく


のです。

人間にとって最後の砦というか、絶対に決壊させたらいけない防波堤が、自分に対する自
信なんですよ。自分の力を信じられる、という想いが揺らいだらどんなことだってできや
しませんから。

そんな自信が、自分との約束を反故にすることで少しずつ、少しずつ消えていくんですね。

ところがそんなことに自分は気付かないのです。気付くのは、この自信を立ち上げなきゃ
ならない場面、要するに切羽詰まった場面になった時なんです。この時に、腹の底から湧
き出るような自信が立ち上がらない人って、どこかで自信というエネルギーを失ってしま
ったんです。

そして最初に書いたように、おカネって自信が物質化したモノですから、自信を立ち上げ
られない人のところにおカネが回ってくることはほとんどないんです。つまりこれは金運
にも直結しているということです。

逆に言えば、金運を育てるために、自分との約束を守り続けるというワザも成立してしま
うということです。


金運はエネルギーだということは何度も解説していますが、そのエネルギーのひとつは、
実は自分の身体から出ていたんですね。自分との約束を守り続けているのに、今ひとつ金
運が良くないという人は、この関係性を理解した上で、


  ● 私には金運のエネルギーがあるのだ!なぜならば・・・


と鏡に向かって、鏡に映る自分の目を見て宣言するのです。もちろん「なぜなら
ば・・・」の後には、自分が守り続けて来た自分との約束のエピソードをひとつ言うんで
すよ。これは朝イチで、目が覚めたらすぐにやると良いと思います。

こうやって宣言することで、自分の潜在意識にメッセージが届けられますから。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿