2021年1月29日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 おカネに換えられるけど、換えてはいけないモノ。

引き寄せの法則と開運術セミナー、動画視聴の販売を開始しました。

詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=162650881

をお読み下さい。このセミナーはどなたでも購入できます。

お問い合わせは、melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3620号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から12年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位、2020年も同六位と7年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

私の基本編セミナーで解説している、呼吸法という怪しい系の修行があるんですが、聞い
た話ではこれが1時間出来るようになった人がいるとかいないとか・・・

真偽のほどを確認すべく、来月Zoomで噂の方々と報告会をすることにしました。人間って
1時間も息を止められるの???去年聞いた時には、10分止められるようになったって言
ってたんですよね。それでもスゴいんですけど、それが更に進化しているとしたら、フ
ツーにスーパーサイヤ人ですよ。

来月詳しく話を聞いて、前フリで公開できる範囲でご報告します。



http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/3620_0129.jpg



☆ 信用はおカネに換わるけど

オトナであることの定義って何かなと考えてみたときに、


  ▼ 20歳になっていること

  ▼ 働いていること

  ▼ 納税していること

  ▼ 自分で生計を立てていること


みたいに色々な切り口で定義付けができるわけですが、私はそこに


  ● 他者から一定の信用を得ていること


を付け加えたいと思っています。

一定の信用とは、どのジャンルで、どのレベルでの信用があるかは不問にしても、


  ● あの人なら大丈夫なんじゃないの


と考えてくれる人が複数いるということです。もちろんその対象がポジティブなことでな
いとダメですよ。ネガティブなこと、例えば


  ▼ あの人はいつも時間に遅れてくるから

  ▼ 話半分で聞くくらいが丁度良い人だよ

  ▼ ウソを付かせたら天下一品だよね

  ▼ 彼に貸したおカネが返って来たって話は聞いたことがないな


みたいなダメな方向での信用は対象外ってことですよ。

良い意味での評判を、何かのジャンルで持っているということが、オトナであることの条
件だと思うんです。それが無い、つまり他者から信用される何ものをも持っていないとし
たら、その人はまだ子供であって、外部世界に貢献していない存在なんですよ。

それが分かると、信用を壊すということがどれだけ人生にネガティブな影響を与えるのか
は論ずるまでもないですよね。なんたって信用は壊すのに造作ないというか、一回決定的
なウソを付いたら過去何年掛けて構築した信用も一気に吹き飛んでしまうわけですから。

去年私はそんな状態になってしまった人を見てしまい、個人的には非常にショックを受け
まして、人間の人生って本当に分からないものだなと痛感したことがありました。

信用って無形だからこそ、これが威力を発揮するときには人生でパルプンテを起こしてく
れるんです。無形、つまりエネルギーとして存在するわけですから、これがどのような形
で物質化するかは、その時々で千差万別なんですね。

そのひとつの形がおカネだというだけで、こんなのは信用の物質化という現象に於いては、
かなりグレードが低いモノなんですよ。

信用という資産を手に入れた人は、これを大事に、大事に赤子を育てるような感覚で、手
塩に掛けて育てて下さい。人生にはあなたの信用を毀損しようとするイベントがいつ発生
するとも限りません。おカネは失っても、信用を失ってはなりません。信用さえ残ってい
たら、これはいつか必ず物質化して、その一部がおカネに変換されて返って来ますから。

絶対にやってはいけないことは、信用とおカネを交換することです。これは物質化とは違
うのです。物質化は信用がコップから溢れ出して、樹液になって垂れてくる、それが琥珀
になったようなモノですから、本体の信用は以前のままです。

信用とおカネを交換するというのは、信用を利用してそれをおカネに換える行為のことで
す。これは一回は上手く行きます。だって信用があるんだから。でもその交換は一度しか
使えず、次の機会は存在しないどころか、あなたの信用が地に墜ちて木っ端微塵に砕け散
り、修復不能な状態になるのです。

今、信用という資産を持っている人はここを留意してください。

そしてまだ信用を手にしていない方は、これからの生き様を信用を積み上げることにフ
ォーカスしたら良いと思います。できれば30歳までに、どんなに遅くとも40歳になる前ま
でにこれを手にして欲しいと思います。




◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿