2019年1月29日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 出来ない理由を探さない。

近場のセミナー情報

2月9日に大阪で、新春セミナーとして数秘術セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している方だけが受講出来るセミナーと
なります。

2月10日に大阪で、24日に名古屋でバージョンアップセミナーを開催します。このセミ
ナーは過去基本編セミナーを受講した方が受講出来るセミナーです。


また、3月16,17日には大阪で速読編セミナーを開催します。こちらはどなたでも受講出来
ます。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3139号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日の夕方の便で帰宅します。出張の際はいつもそうなんですけど、家に帰ると家中の気
が乱れているんですよね。植物はクタッとしてるし、床にはゴミやホコリが落ちてるし、
天井の電球が切れてたりもするし。

疲れて帰ってきたのに、家の隅から隅まで、だらしない「テキトーに生きてました」オー
ラが充満していて、いつもの張り詰めたピッとした澄んだエネルギーが無いんです。です
から翌日は家人が家を端から端まで、掃除しまくって、エネルギー的に汚れているところ
は、お線香をバシバシ焚いて清めるんですが、今回は1日長かったので、帰るのが怖いく
らいなんですよね。

そんなマイナスエネルギーを作る主犯格の甥っ子は、明日から受験のため実家に帰ります。
帰って来るのは、入試の結果発表の後ですから、2週間後です。束の間帰って来ても、実
家への引っ越しに明け暮れているうちに、入試第二弾でまた実家に帰り(第一弾で合格し
ていれば、行く必要はありませんが)、今度帰って来るのは2月の最終週で、その後はす
ぐに卒業式となります。

といっても、彼の進路は決定しません。某地方自治体での警察官採用試験を受験し、その
結果発表が3月の後半だからです。大学に合格していても、警察官採用試験に合格したら、
大学は行かずに任官するつもりでして、その場合には大学への入学金諸々は全部パーにな
るんですね。

それでもおカネを払っておかないと、採用試験に不合格の場合に悲惨なことになりますし
ね。


で、思い出すのが私の高校卒業の頃です。私は出席日数も足りず、このままじゃ留年だよ
という状態でしたから、大学はどこも受験すらせず、公務員になる気も無かったので、卒
業式後の進路は完全に白紙、無計画、プータロー決定状態でした。それを思えば、Fラン
クとは言え、大学2校を受験して、公務員試験も受けて、さらにこれがダメなら浪人では
なく自衛官と、どう転んでもプータローにはなれない、完璧な進路を持っている甥っ子は、
私よりも計画的に生きているわけですね。

というか、警察官に落ちて、大学に行ったら、卒業の時には学士サマですよ。ハハハ、も
うこうなると乾いた笑いしか出て来ませんな。叔父の私ももうひと頑張りしないとダメで
すな。


さてそれでは激変アンケートに行ってみましょう。このアンケートも今週でお終いになり
ます。今日は、HNさん(男性、サラリーマン)です。


Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

論理第一主義で、突き詰めてしまうタイプでしたので、周囲から見るとやりにくかったと
思います。もちろんあやしい系の話を受け容れる度量はなかったですね。


Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

本部組織に人事異動し、各部門を巻き込んで仕事を進める機会が増えました。各部門に新
規案件の協力をお願いしたのですが、本部目線で話を進めざるを得ないことも多くなかな
か理解を得られず、苦しんでいました。また、特定の業務分野の経験しかなく、自分の能
力の限界を感じていました


Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

話が進まないのは「理解しない相手が悪い」→「ジブンハワルクナイ」オーラを出しまく
り、相手の事情をくみ取れず追い詰めていたと思います。


Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】

しょ〜おんさんのセミナーを受けた後、再び異動で同じ業務に就いたのですが、意外なほ
どに話が進みました。変わったのは、外部環境と周囲の支援が前回に比べて大きかったこ
とで、正直自分でも原因分析できていません。


Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

・Q4の案件が進行中、改革の勢いが弱まった時期がありました。ところが、ある出来事が
起こって、事情が一変しました。この出来事が起こる前に「遅れるとこんなことになるか
も」と周囲に話していたので、驚きました。論理的にはいつでも起こりうることですが、
タイミングが良かったです。
・呼吸法を3年ちょっと続けています、風邪は引かなくなりましたね。
・信号待ちに引っかかる回数は、激減しました。昔は、あの信号は○時○分頃は青のこと
が多いなと逆算しながら(苦笑)出勤したものでしたが、今はほぼ気にしません。
・年賀状の力を借りて異動しました。


Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

最大の魅力は、ビジネスの話もあやしい話もロジカル&平易に説明していただけるので、
納得感が高いことです。両方の分野をこのレベルまで達している人は、なかなかいらっし
ゃらないと思いますよ。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】

目の前の壁を乗り越えたいと思っているなら、一度しょ〜おんさんの基本編かコミュニ
ケーション編をセカンドオピニオンだと思って受けてみるといいと思います。日頃の思考
と違う角度で自分を見つめ直す機会になると思います。人生、投資は欠かせませんよ。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/01/3139_0129.jpg


☆ 外部に理由を求めない

仕事に限らず、人生が好転しない人というのは、困難や障害や出来ない事の理由を外部に
求める傾向が多いんですね。


  ▼ なんで出来てないの?

  ▼ やらなきゃダメだよね?

  ▼ 頑張るって言ってたじゃん


と指摘すると、


  ■ ○○の理由があるので難しい(出来ない)んです


って言うわけですよ。

その理由の部分を解決して、やり遂げるのがあんたの仕事なの。

それは難しいのです(出来ないのです)、と宣言することがあなたの仕事ではないはずな
んですよ。出来るかどうかを調査してくれ、という仕事でない限りね。

ところが本人的には、出来ない理由が見つかったんだから、もうここから先は自分の仕事
ではない、「だって○○なんだもん」と言い続けたら許してもらえる、認めてもらえる、
やった事にしてもらえる、もしかしたら良く見つけたと褒めてもらえると思っているんで
すね。


ちなみにこれ、我が家の甥っ子もそっくりです。


何をやっても、最初の目論見通り上手く行くことなんてほとんどないどころが、おカネに
なる、自分の利益になる、評価される、感動するようなことって、ほとんど必ず、


  ● ウワ!全然話が違うじゃん。どうやってやれって言うわけ?


ってくらい想定外の連続、困難の連続、失敗の連続なんですよ。当たり前ですよね。

こんなことは、成功した人の自伝とか評伝にはほぼ確実に書かれている事であって、今さ
ら言われなくても分かってるよという人が大半だと思います。

では、それが分かった上で、その困難な状況を乗り越えたことがありますか?と訊かれた
ら、10人中8人は頭を掻くんじゃありませんかね。これこそが切ない現実なんですよね。

でも、だからこそ、これだけは早い段階でクリアしておくべきだと思いますよ。

こんなところで言い訳ばかり考えて逃げ回っていても、オトクなことなんて全くありませ
んから。

端的に言って出来ない理由は、そうやって逃げ回っているあなたのメンタリティにあるん
です。この問題に逃げずに対峙して、絶対に解決させるのだと、意を決したらほとんどの
ことは成就するんですよ。人生なんてその程度のものなんです。


この経験を出来るだけ若い頃、出来れば20代が終わるまでにしておくべきだと思うんです
よね。


  ■ もう30歳になってしまいました・・・


という人は、逃げまくった経験が積み重なっているはずですから、今目の前に厳然として
存在する困難から目を背けずに、全力でぶつかってみることを強くオススメしますよ。

そのためには、


  ● 外部に理由を求めない


ということを自分自身に徹底させなきゃダメですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿