2019年1月25日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 他者の財布に介入しよう。

近場のセミナー情報

2月9日に大阪で、新春セミナーとして数秘術セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している方だけが受講出来るセミナーと
なります。

2月10日に大阪で、24日に名古屋でバージョンアップセミナーを開催します。このセミ
ナーは過去基本編セミナーを受講した方が受講出来るセミナーです。


また、3月16,17日には大阪で速読編セミナーを開催します。こちらはどなたでも受講出来
ます。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3137号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

久し振りにギターネタを書くと、今課題曲になっているのが、


Say you won't let go
https://www.youtube.com/watch?v=jU1FBH8UMsw


という曲でして、アコギを使ったソロギターというヤツです。ギターソロというのは曲の
途中で、ギタリストがサビの部分とかを独りで弾くことをいうのですが、ソロギターとい
うのはギター一本で、メロディーもリズムも伴奏も全部やってしまおうという、なかなか
にハードルが高い弾き方でして、以前の課題曲だった


Fly me to the moon も、
https://www.youtube.com/watch?v=at1SxhwyIvg


My favorite things も、
https://www.youtube.com/watch?v=LFPBT7iV6rQ


ソロギターですね。

ちなみにどちらもつっかえながらなら、どうにか弾けるようになりました。というか、ア
コギではこの3つの曲しか課題曲になっていないので(どんだけ上達が遅いの?というツ
ッコミは無しね)、要するにひたすら同じ曲ばかり何度も練習しているということです。

で、今回の課題曲もまた、奏法として全くやったことの無かったスラッピングの部分で非
常に手間取りまして、夏からやってもうそろそろ半年です。こういうところのしつこさっ
て、私にはあるみたいでして、2週間に一度のレッスンで4小節とかしか進まないんですよ。
それを地味に積み重ねまして、やっと山場を超えました。

これがギター小僧(将来プロを目指すつもりの高校生とかね)だと、毎日8時間とか練習
出来るので、この程度の課題曲は1週間くらいで弾けるようになってしまうんですよね。

無為に過ごしてしまった高校時代が恨めしく思えますね。

今年はどんな曲に出逢えるんでしょうかね。


今日も激変アンケートに行きます。今日はSKさん(男性、サラリーマン)です。


Q1 【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】

学生時代は中途半端な要領の良さと、不確かなセンスだけで日々を繰り返していました。
その延長で就職氷河期でしたが何とか有名企業の系列会社に内定をもらい仕事につき、人
生にこれといった目標もなく、同僚や先輩に流されながら生きていました。
高校から続けていた地域のボランティア活動で知り合った女性と結婚し、子供ができたの
で将来に備えて投資をしてみたらリーマンショックで撃沈。
一時は4割程度まで目減りしましたが、めげずに底値近くで買い増しを行い、何とか3割
増で売り抜けることができましたが、もう投資は懲り懲りだと思っていました。


Q2 【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】

会社では新たに創設された部署に身を置いていたためか、採算が合わない案件や引き受け
手のいない案件などの問題案件が次々とアサインされ、会社全体の大問題となっていた炎
上案件の後処理を行ったりしていました。
確認不足のまま新しい領域を推し進め大問題になったり、引き継いだ取引先からクレーム
をもらったりと、上長に"このままだとヤバいぞ"と面談で事実上の戦力外宣告を受けた
りしていました。


Q3 【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】

自分ではそれなりに仕事をこなしていたつもりですが、他責の念が強かったんだと思いま
す。
心のどこかで自分は関係無いと無責任に思っていたところがあり、言葉にこそしませんで
したが態度として表れていたんだと思います。
自己中心的で自分のことしか考えておらず、それが取引先や他部署の担当に伝わり、コミ
ュニケーションエラーやクレームにつながっていたんだと思います。


Q4 【その悩みや困ったことは どういう形で変化、解決しましたか?】

このメルマガがある日突然来るようになりました!(びっくり)
後で分かったのですがまぐまぐのスピードくじをやっていたので、広告枠から登録され配
信されるようになったようです。
メールは面白かったのでそのまま読み続け、セミナー受講は初めてだったのですが、騙さ
れたと思って一度セミナーも受けてみようと基本編を受講しました。
ケチな根性から損したくない一心で教わった内容を実践していくうちに価値観が変わった
のかもしれません。
少なくとも「智の道」の話では目からウロコが取れました。
半年後バージョンアップセミナーを受講した頃に担当業界でも注目度の高い、大きな仕事
が受注でき、今の上長に引っ張られる形で会社で一番利益をあげる部署へ異動となりまし
た。


Q5 【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】

先述の注目度の高い案件が、しばらく連絡を取っていなかった営業から、突然私の所に話
があり、提案書を提出したところ社長の好みと偶然合致し受注することができました。
それがきっかけでそれまであまり仲の良くなかった上司に認められるようになり、異動後
は結果を出し続けていたこともあり、 ヒラ → リーダー →課長 と抜擢され、1年
前からはその部署の管理職となりました。
給料はメールを読む前と比べると今ではほぼ2倍となりました。

それ以外にも、
・通勤電車で座れる。混雑で有名な路線なのに3、4割の確率で座れています。
・くじやビンゴが当たる。近所の奥さんには強運の持ち主だと言われています。家族もよ
く当たります。
・暗号通貨の口座に誰かわからない人から7桁の振込がある。
・不動産の金額交渉で呼吸法を活用し値引きに成功。後から聞くと限界ギリギリの金額だ
ったようです。
・九星気学で教わった技の影響か、銀行ローンの金利低減に成功
・呼吸法の影響か風邪をひかなくなった。


Q6 【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】

初めはお香を炊いたり、鐘を鳴らしたりと、怪しい場所に迷い込んでしまった(汗)と思
いましたが、その頃はまだ空いていた一番前の席を進めていただき、マシンガントークに
のめり込みました。
説明は通り一辺倒ではなく、受講者の反応を見ながら丁寧に何度も説明してくれるので理
解度も高まります。
量も半端なく朝9時〜19時までで毎回だいたいノート一冊が埋まるくらいの内容があり
ます。
内容はビジネスに効く論理的な内容とエポケーが必要な怪しい系の両輪で成長をぐいぐい
と加速してくれます。


Q7 【未受講の人へのメッセージをお願いします】

メルマガでも紹介されている通りリピーターがかなり多いです。これは受講者がセミナー
の時だけでなく、その後も継続的に効果があがっていることの証左だと思います。
迷っている方は、まずは読書会でもいいので会って話を聞いてみるといいと思います。
会場の雰囲気やしょ〜おん先生はじめ参加者の様子を肌で感じてみて、疑問があれば2次
会等でしょ〜おん先生でも周囲の人にでも直接聞いてみて、その後の判断をくだすといい
のではないでしょうか。


この方とはとある場所でやったオフ会で仲良くなりまして(というか、オフ会会場を紹介
してくれたのが彼でした)、色々話をすると、


  ■ 申し込んでいないのに、いきなりメルマガが来るようになったんですよ


みたいなことを言いまして、メルマガと広告の関係性って、上場企業の方でも知らないん
だなとちょっと驚いたのを覚えています。私のところにも定期的に、


  ■ 勝手に迷惑メールを送ってくるな!バカ!死ね!訴えてやる!


と吠える方からのメールを受信するんですよね。同じように能動的でなく受信していても、
このメールマガジンは面白いと理解出来て、有料セミナーにまで来てしまって、こうやっ
て人生が激変する人もいれば、読みもせず(読んでも理解出来ず)罵るだけで終わってし
まう人がいるところが人生の面白いところだと思います。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/01/3137_0125.jpg


☆ 人にカネを使わせろ

前回はあなたがおカネを使う側の人だったんですね。それなら今回は、あなたが人におカ
ネを使わせる側の人になってみましょうか。

前回と同じように、直近の1週間なり1ヶ月を思い出して、自分以外の他者に何かを勧めた
ことはありますか?そして勧められた相手はそのモノ・サービスを実際に買いましたか?

前回書いたように、他者におカネを使わせることが出来る人って優秀なんですよ。で?あ
なたはその意味で優秀な人なんでしょうか?という問いです。

あなたが優秀な人ならば、毎日のように誰かに何かを教え、紹介し、勧め、それをされた
人はかなりの確率で、財布を開いて買ったはずなんです。その件数を思い出してみてくだ
さい。

これがゼロとか1とかだったら、生き様を反省した方が良いですよ。それって反資本主義
的生き方ですから。


先日ご説明したように、資本主義というのはみんなが持っているおカネを回転させるつま
り、AさんからBさんへ、BさんからCさんへ移動させる、この回転数が景気なわけで、その
移動に影響を与えられる人が、豊かになれるのです。そしてこれは、会社の社長とか役員
でなくても、おカネ持ちでなくても、簡単に誰にでも出来るんです。それが他者におカネ
を使わせるということです。


あなたが紹介する、勧める、提供する情報で人を動かして、その人の財布を開けさせると
いうことで、資本主義の世界に貢献をすることになるのです。

ところが、これが出来るようになるためには、


  ● まずあなた個人に何らかの信頼、信用が無いとならない


わけですよ。あいつはウソつきだから信じないよと思われたら、どんなにステキな情報を
差し上げても人は動いてくれません。さらにここに、


  ● 人のこころを動かす良質の情報を持っているか


というハードルもあるわけですよ。いくらあなたの信用が高くても、与えられる情報がな
い、ショボい話しか持っていないという状態では話が始まらないわけですね。そのために
は、世界を見つめ、今どういう動きがあるのか、どこにイケている情報があるのかを知ら
なきゃなりません。さらにその情報がホンモノかどうかを判断出来る目を持っていないと
いけませんよね。もっといえば、その情報が相手に刺さるのか、相手が欲しいと思ってい
るモノなのかという判断も必要になるんです。

例えば、私はそのような情報には常に餓えていますが、でも私にマラソンとか、芸能界と
か、アニメの情報を与えても、私が動くことはないんですよ。だってそれらに全く興味も
関心も無いからです。

こう考えたら、他者を動かすような情報を持っているだけで、これはスゴいことだと思い
ません?おまけに財布を開かせるんですよ。これは資本主義の世界では、非常に難易度の
高いゲームだと思いますよ。だからこれが出来る人は優秀な人なんです。

つまり、あなたが誰かに何かを教える、紹介する、勧めるということをやって、その人を
動かす、おカネを使わせることが出来たら、それはイコールあなたの優秀さが証明された
のと同じなんです。そしてこれを考えるということは、自分の能力を高めることに他なら
ないのです。


やってみたら分かりますが、人ってそんなに簡単に財布を開けませんよ。だからこそ、こ
れを修行だと考えて、試行錯誤するとあなたの能力が高まるのですよ。

とりあえず、ラーメン屋でも、コンビニの新作スイーツでも、面白い本でも、このメール
マガジンでも、何かを誰かに勧めるということをやって、相手の反応を注意深く観察した
ら良いですよ。そして何をどうしたらこの人は財布を開けるのだろうか?と考えて、勧め
方や勧めるモノ、サービスを変えていくんです。

このチューニングをすることで、人間の多様性を知ることになりますし、また多くの人を
動かせるパターンが存在することにも気付くかも知れません。そしてこの経験値が一定水
準になると、あなたの人生は激変するんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿